コラージュ3

2017-07

Fiji Trip vol.5 - 2010.04.29 Thu


Bread&Sweets * YogaとFijiと


海での釣りの様子を写真でYAHOO!JAPANニュース

甥っ子の葬儀や親戚まわり、夫の用事で、毎日あっちに行ったり、こっちに行ったりくるま
最終日にやっと行くことのできた海にふたりは大はしゃぎ(^-^)(^-^)


青い空と海をひとりじめ~TE+TE+♪





Bread&Sweets * YogaとFijiと


太陽がまぶしいぜ
晴れ





Bread&Sweets * YogaとFijiと


海の上で食べたスイカもマンゴーもとびっきり甘かったぁすいか
ほんとなら、マンゴーなんてない季節。
異常気象のせいやろか??

でも、食べることができたのはラッキー嬉しいラッキー

昼食はお姉さんが作ってくれたヤギのカレー。
カレーもごはんもお鍋ごと(笑)ル・クルーゼ

この取っ手のないお鍋。
フィジーではどこの家庭でも見かける。
マトリョーシカのように中からどんどん出てくるマトリョーシカ(大)マトリョーシカ(中)マトリョーシカ(小)

カレーの横にあるのはキュウリ。
ジャンボサイズのフィジーのキュウリキュウリ
塩だけで十分に美味しい。





Bread&Sweets * YogaとFijiと


フィジー産の男は5人兄弟の長男双葉

お姉さんがふたり。
妹と弟がひとりずつ。

漁師の弟は随分と横に大きくなってた・・・汗☆

頭は同じ坊主やのにね。
性格は正反対ダッシュ






Bread&Sweets * YogaとFijiと


大物を釣ろうと仕掛けたエサに食いついたのはサメジョーズ

Movieで海に飛び込んでる写真があるんやけど…

よぅ考えたら、サメのおる海に飛び込んでたんやぁはっ汗






Bread&Sweets * YogaとFijiと


お姉さんの娘は次男怪獣と同じ8歳。
ものすごくキレイな顔立ちで、大きくなるのが楽しみリボン

12月にはニュージーランドに移住するお姉さん一家。
一緒に海に行くことができてよかったぁcrml







Bread&Sweets * YogaとFijiと


釣ったばかりの魚を刺身で食べる怪獣たちイワシ

日本から醤油を持ってくるのを忘れたので、船に積んであった醤油で。
生の魚を食べる習慣のないフィジーフィジー

パクパクと美味しそうに食べる怪獣たちを見て、みんなビックリ!
と言うよりも… 引いてたな、確実に汗









これぞジャングルクルーズ!?

つららのように垂れ下がった枝をよけながら進む。。。
遊園地のアトラクションに負けない迫力キラキラ
スリリングやったぁ!!

海からBa Riverに入ると右も左もマングローブの林木






Bread&Sweets * YogaとFijiと


① お、車が見えた。帰ってきたぁ。

② が、なぜかこのタイミングでティータイムコーヒー
なんともフィジーらしい(笑)

③ 家庭ではホウロウの小さなボウルで飲むのが当たり前

④ 口数の多い兄、口数の少ない弟





Bread&Sweets * YogaとFijiと


家に戻ると魚の掃除に励むフィジー産の男イワシ

「ちょっとこっち向いて~YAHOO!JAPANニュース

おでこにウロコがキラリきらきら
しかも、めっちゃ怖い顔(笑)






Bread&Sweets * YogaとFijiと


次はいつこの海に来れるかなぁサマーやしの木









クローバー ランキングに参加しています クローバー

クローバー 1日1回、ポチっとしていただけるととても励みになります クローバー


↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Bread&Sweets * YogaとFijiと  にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ blogram投票ボタン


     




Fiji Trip vol.4 - 2010.04.26 Mon


Bread&Sweets * YogaとFijiと

movieの「we love you 」の中から抜粋した写真YAHOO!JAPANニュース

フィジー産の男の亡くなったお父さんは14人兄弟。
そのいちばん下の弟が写真のNadi(ナンディ)に住むおじさん。

まるで親子のようなふたり親子(パパ&男の子)







Bread&Sweets * YogaとFijiと


風でクルクルと回る洗濯物洗濯物

洗濯機のあるお家もあるけど、基本は手洗い。

ブラシを使って石鹸で洗い、小さなピンでとめておく。

あとはお日さまと風まかせ太陽サン





Bread&Sweets * YogaとFijiと


庭のあちらこちらに咲く色とりどりの花花

ええよね~コスモス

南国の空によぅ映える空






Bread&Sweets * YogaとFijiと


暑い国なので、食事は外でとる家が多いサマーやしの木
短い滞在の間、おじさんの家には二度お邪魔した。

二度目はわざわざヤギをしめて、もてなしてくれたやぎ
(ヤギはとっても高級やねんお金

ダールスープはムング豆のスープ。
日本のお味噌汁の感覚かなぁ。
毎日のように口にする家庭が多い。

バジ(サツマイモの葉)の入ったダールスープはとっても美味スープ

パパドはパリパリとした軽い食感。
塩のきいた薄いおせんべいのようなもの。
インドレストランで出されるナンはタンドールの釜で焼く。
釜のない家庭ではふちのないフライパンで焼くロティが一般的。

ロティが上手に焼けないと嫁には行けないしゅん

そのロティを揚げたものがプリ。






Bread&Sweets * YogaとFijiと


① 豚のカレー
② ヤギの腸のカレー
③ ヤギのカレー
④ ヤギのホルモンのカレー
ヤギは臭みがまったくなくて、めちゃくちゃ美味しい!

ヤギも豚もニワトリも家でしめて、料理されることが多いクッキング

「野蛮だ」と思う人もおるかもしれへんね。
でも、スーパーに並ぶお肉も一緒。
命をいただいていることに変わりはない。








Bread&Sweets * YogaとFijiと

背もたれのないイスに置かれたマット。

市場で売られているのをよく見かける。
きっと手作りなんやろねー針山

小さなハギレを縫い合わせたもので、もっとカラフルなものもある。

フィジーではどこの家庭にも1枚はあるんちゃうかなぁ家





Bread&Sweets * YogaとFijiと

フィジー産の男の若かりし頃の写真を発見crml

後ろの右側に立っているスリムな人ねいちばん

まったく面影がないよなぁ(笑)

このスリムな頃に長男怪獣はよく似てる。






Bread&Sweets * YogaとFijiと
モノクロの写真は夫の亡くなったお父さん。

ずっと昔の母の日に心臓発作で亡くなったカーネーション
おじさんはお父さんにとてもよく似ている。



別れ際におじさんが何度も言った。

夫を指差して、目をうるわせながら…


He is my heart.


きっと息子のように思ってるんやろね。


思い出すと今も目頭が熱くなる泣






ある暑い日の穏やかで優しい時間rabu2










クローバー ランキングに参加しています クローバー

クローバー 1日1回、ポチっとしていただけるととても励みになります クローバー


↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Bread&Sweets * YogaとFijiと   にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ    blogram投票ボタン
     








Fiji Trip vol.3 - 2010.04.23 Fri


Bread&Sweets * YogaとFijiと


BA(バ)のマーケット。


所狭しと並ぶさまざまな食材。

たくさんの色、人、物。


マーケットは大好きため息



生のチリは小さいけれど辛い、辛い唐辛子

奥に並んでいるのはポポ(パパイヤ)。


ラップに包まれているのはタマリンド

マメ科の植物で、調味料として酸味付けに用いたりもする。

魚のカレーを作るときに使うかなぁル・クルーゼ







Bread&Sweets * YogaとFijiと



1F$(フィジードル)=54円


1ドルの値がついたものが多い。


ナスもゴーヤもひと盛り1ドルなす


日本では考えられへんよねーはっ








Bread&Sweets * YogaとFijiと



上はキャッサバ。


蒸かして食べるねんけど、クセがなくておいしい。

タピオカはキャッサバの根から作られる。


下のゴーヤとナスの間に並ぶ野菜は…

フィジー産の男も名前がわからへんねんて汗


この野菜のカレーを食べてんけど、ものすごくおいしかった手







Bread&Sweets * YogaとFijiと



左はブレッドフルーツ、右はタロイモ。






Bread&Sweets * YogaとFijiと



さすがにBaの町にまで行くと日本人はいない。


空港のあるNadi(ナンディ)のナマカにもマーケットができていた。

観光客向けなんかなぁ。

キレイに野菜が並んでいて、なんだかフィジーらしくなかった・・・汗☆



それに比べるとBaのマーケットはええねー。

ごちゃごちゃで(笑)







Bread&Sweets * YogaとFijiと


大きなカボチャかぼちゃ*


とうもろこしに生姜。


切って、ガラスのケースに並んだスイカもスイカ






Bread&Sweets * YogaとFijiと


このオクラの長さ!!!


隣のマメも長いけどね(笑)










Bread&Sweets * YogaとFijiと



今回の旅で初めて食べたのが「ドゥルカ」。


カレーにするとおいしいと言うので、義姉に作ってもらったル・クルーゼ


中がね、パウダー状やねんて。

日本にはないものなので説明できひーん。


でも、ほんまにおいしかったぁ嬉しい







Bread&Sweets * YogaとFijiと

パイナップルの甘さも格別♪


フィジーでは塩をふって食べる。

日本のスイカと一緒やね。


隣の長い楕円のものがスイカ。




フィジーのマーケットの様子、伝わったかなぁはっぱ












クローバー ランキングに参加しています クローバー

クローバー 1日1回、ポチっとしていただけるととても励みになります クローバー


↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Bread&Sweets * YogaとFijiと   にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ    blogram投票ボタン
     






Fiji Trip vol.2 - 2010.04.19 Mon


Bread&Sweets * YogaとFijiと


フィジーのパンはおいしい手


このパン屋さんはフィジーのいたるところにあるメジャーなお店。

ここのスコーンが好きやねん♪





Bread&Sweets * YogaとFijiと



この日はイースターホリデーの最終日。


イースターのパンも売られていた。

買って、どんな味か食べておけばよかったぁ悩む


ポスターが破れてるところがフィジーらしい(笑)






Bread&Sweets * YogaとFijiと



上がラム肉のパイ、下はチキンパイ。

このチキンパイが美味アップルパイ


スコーンと2種類のパイ、クリームバンズを購入。


値段は高くなってたけど、懐かしいフィジーの味がしたフィジー






Bread&Sweets * YogaとFijiと









クローバー ランキングに参加しています クローバー

クローバー 1日1回、ポチっとしていただけるととても励みになります クローバー


↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Bread&Sweets * YogaとFijiと   にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ    blogram投票ボタン
     







Fiji Trip vol.1 - 2010.04.17 Sat

Bread&Sweets * YogaとFijiと


フィジーへの長旅フィジー


コンチネンタル航空でグアム経由やってんけど… グアムで3時間ほど拘束された泣

この話は長くなるのでまた改めて。


上の地図はフィジーのメインアイランド椰子の木


本島は四国くらいの大きさで、無人島も含めると330ほどの島から成り立つ国。


左側のNADI(ナンディ)が空港のあるところ。


ここから上に上がったBA(バ)がフィジー産の男の故郷。






Bread&Sweets * YogaとFijiと



エアポートタクシーで実家のあるBA(バ)に向かう家

1時間20分ほどかなタクシー


今回の旅で怪獣たちはとにかくいろんなことにビックリ!

最初の驚きはフィジーの暑さ太陽

いちばん暑いときに行ったもんなぁ。


タクシーに乗ると窓が手動…

しかも、半分しか開かない…

運転手の男の子がガリガリッと開けてくれた(笑)


窓からの眺めは建物がほとんどなく、ヤシの木やさとうきび畑、牛や馬。


朝だったので通勤や通学の人たちでバス停は溢れかえっていたバス


5年前と変わらず、ローカルバスにはほとんど窓がない(笑)







Bread&Sweets * YogaとFijiと


長旅で疲れたふたりはスヤスヤzzz






Bread&Sweets * YogaとFijiと



実家に荷物を下ろすとタクシーでそのままBA(バ)のタウンへ。


お姉さん夫婦のしている旅行会社「GOGO TRAVEL」へ飛行機

義兄が旅の間に使う車を用意してくれていた。


旅行会社やねんけど「MILK BAR」もやってるねんね。

ジュースやスイーツが棚に並べられていた。







Bread&Sweets * YogaとFijiと



お店のすぐ前にある公衆電話電話


購入したカードの番号を打ち込んで使う仕組み。


フィジーでも携帯が当たり前ケータイ

私が住んでいた頃(12年ほど前)は子機のような大きさの携帯やってんよー。

今は日本の携帯よりも小さいくらい。







夫婦ふたりで撮った写真は1200枚ほどYAHOO!JAPANニュース


まだまだ続きます。。。















クローバー ランキングに参加しています クローバー

クローバー 1日1回、ポチっとしていただけるととても励みになります クローバー


↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Bread&Sweets * YogaとFijiと   にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ    blogram投票ボタン
     







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mari

Author:mari
ナンド麻理
1973年2月7日生まれ。
フィジー産の夫と15歳と14歳の息子との4人暮らし。

子育てをしながら、手捏ねパンとお菓子作り、ヨガにハマる♪

2011年より自宅サロンにて「癒し」と「浄化」のサポートを、2012年には中国で天然石と出会い、「あなたをサポートしてくれるパワーストーン選びのお手伝い」を始める。

2014年春に「チベット体操」と出会い、引き寄せが増すミラクル体操に衝撃を受ける。

これまでの経験を元に夏からは「直観コーチングスクール」を通じて、「眠っている能力を開花し、人生に輝きを増す」サポートをスタート!!

2014年秋にサルサと出会い、失いつつあった女性性を取り戻す(笑)とともに、子宮力が一気にUPする!

「テラかっさアドバイザー講座」、圧を一切かけずに「気愛」で骨の修正や、トラウマや悩みから解放される「マザーヒーリング・習得セミナー」も開催♪

魔法のボディメイク「美バスト整体」や、ボディメイクだけでなく、オーラまで大浄化して引き寄せが増す「骨盤アンチエイジング」を通じて、女性の「真の美」のサポートにも力を入れている♪

2015年11月「子宮温暖化セミナー」を開始予定。
「子宮力」を上げて、女性の魅力も、あげまん度もUP!!


子供がいるから」 「時間がないから」 「女だから」
できない理由を探すのではなく、
できることから始めて、やりたいことへ繋げていく。。。

たった一度のこの人生を思いっきり楽しんでいる毎日^^

ランキング

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ

はじめまして (3)
☆サロンメニュー&天然石のご注文 (1)
☆レイキ・カヒロア・魔法 (48)
☆浄化+プロテクションアクセサリー (11)
☆パワージュエリー&パワーストーン (129)
☆自分らしく生きるためのシンプルな方法 (2)
☆自分らしく生きるための魔法 (1)
☆惹き寄せる心の持ち方 (2)
☆新月☆一斉遠隔 (103)
☆★ご感想★☆ (102)
☆直観コーチングスクール (35)
☆浄化プロテクションセラピー (2)
☆テラかっさでミラクルボディメイク (17)
☆マザーヒーリング×美バスト整体 (10)
☆骨盤アンチエイジング (18)
☆即効!美容経絡ストレッチ (21)
☆健美痩身☆ブレインダイエット!! (14)
☆前世イマジネーション (6)
☆子宝の魔法&妊活・子宮活プロジェクト (6)
☆和みパフェ (43)
☆マクラメ編み (6)
☆曼荼羅アート (7)
●Yoga (74)
●チベット体操 (45)
●Yoga(月経血のお話&血流会) (19)
●美と健康のニュースキャン体験&血流観察会 (38)
●サルサ (38)
●Yoga&ベリーダンス (10)
▽手捏ねパン教室☆gone (25)
▽手捏ねパン (20)
▽天然酵母 (5)
▽お菓子 (34)
▽クッキー (9)
▽ごはん (45)
▽ブランチ (17)
▽フィジー・カレー (22)
▽お外ごはん (48)
■フィジー旅行 (5)
■フィジー旅行(動画) (5)
■中国旅行 (7)
Kids&Family (124)
Anniversary (8)
My life (497)
My favorite (14)
マイブーム(オススメ!) (67)
イベント (109)
ネイル (65)
Others (33)
Mobile (1061)
iPhone (225)

最新記事

facebook

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Plan Japan