コラージュ3

2017-07

「柿の種ピザ」と「茶摘み」熱唱後の涙 - 2010.10.26 Tue


Bread&Sweets * YogaとFijiと



ヨガをしていると言うと。。。


「マクロビ?」

「ジャンクなものは食べへんの?」


などと聞かれたりすることがあります。


なんでも食べますよ双葉

柿の種も好きやしね~柿の種(ピーナッツ)


なんでも食べたらええねん!

食べたら、出したらええねん!

などと思っております。



普通に生きてきて、何も知らずに食べてきて…

ヨガを始めたのでやめます!なんて、無理じゃよ・・・汗☆


でも、少ーし気をつけるようにはなったダッシュ

調味料を変えたり、原材料をちらっとチェックしたりグルメ


ちょこっとね、できることだけね。

そういったことにまったく興味のない夫がおるしねフィジー

無理のない範囲でやっております手








Bread&Sweets * YogaとFijiと



柿の種を粉砕して、生地にトッピング柿の種(ピーナッツ)


誰の本だったのかはすっかり忘れた汗

面白いなぁと思ってコピーしておいたレシピを参考に。







Bread&Sweets * YogaとFijiと



味は悪くない…

ただ、ピーナッツがしんなりするねんピーナッツ


フィジー産の男の感想は 「柿ピー ハ ソノママ ガ オイシイナ」



まことに遺憾ですが、君の意見に賛成涙


レシピは葬りましたbyebye










昨夜はひとりで「茶摘み」と「紅葉」を熱唱♪


しかも、歌詞を検索して、2番も3番も…笑




そのとき、1通のメールを受信mail*


このブログを通して、連絡をいただき、goneに参加して下さっているIさんからのもの。





ブログ変わらず拝見してます。
少し前のブログを見て、メール送ろう送ろうと思ってすっかり遅くなっちゃいました…
わたしも、一ファンです。
長くなってしまいますが、私がmariさんのブログを知ったのは、旦那さんのバーからなんですが…
4月くらいから無性に外国の人達と交流できるバーで働くかパン屋で働きたくなって、探してまして…
そこでフィジーバーからmariさんのブログにたどり着きまして
いいなぁ~ってブログから溢れる人柄からファンになってました。

そして、パン教室入りたいなぁと思いつつも、入りかたも分からず…ただ、楽しいブログを見てたら…
なんと!パンのメンバーさんを募集されてて!!これは急げとメールしました。
もぉ場所なんて後回しでした(笑)
バスで来るガッツが凄いと言って頂きましたが…ファンですから、T市とH市なんて近いもんです。
そして、大好きなパンも焼けてしまうんですか。
楽しくて仕方ないんです。
mariさんに出会うためにバーにつながったと、勝手に思ってます。
ただ、今までいいなぁいいなぁって羨ましがってた部分もありました。
でも、この間のブログ読ませていただいて、
イイ部分だけを見て羨ましがるのはアカンなぁって考えさせられました。
いろんな経験をしての、今があって、その苦労とか全て含めて羨ましがれるか?
って事なんやなぁって思いました。

ヨガもベリーダンスも興味があります。
体験に行ける機会があればぜひぜひ行きたいです。
忙しい中でも、パン教室続けてくださいね。
この間の、やりたい事はポジティブに頭の中で想像すれば、
必ず実現すると言う言葉が大好きで、心に残ってます。
おいしいパンと、心に残る一言を持って帰るバスの中は、私にとって癒やしだったりします。
こんなファンがいる事も知ってほしくてメールしました。
新しく回って行かれる事応援しています。
くれぐれも、無理はしないでくださいね。健康あっての輝き、太陽ですから。



Iさん、返事を待たずに勝手に載せちゃった・・・汗☆


しかも、全文汗





森繁久彌さんの写真を見ながら、「久彌さーん、どうよ?」と泣いた夜月


こんな風に思って下さっている方がいるなんて、幸せだ泣


しかも、彼女はひとまわり以上も年下。


読み返しては、じわーっと目が潤む泣


ほんとにどうもありがとうありがとう







いい風に勘違いして下さっている方が多いのは確か汗

親しい友人たちは「本性を知らんなぁ」と笑ってるかもアハハ


どうやら人生で4度目のモテ期の到来らしいハート

ちなみに3度目も女性にモテモテでしたハート


この歳になると、同性に好かれることが嬉しいね~



中途半端なおかんでも、伝えられるものは自分にもある。


誰かの笑顔のために、誰かの「気持ちよかったぁ」のためにできることが自分にもニッコリ



もう37年? まだ37年?

37年の間には、ここには書けないような壮絶なことも、いろいろとあったけどねー


大なり小なり、みーんな、いろいろあるやんねcrml


それがあっての今やもんねピース






ご存知の方も多いと思いますが、書くことが好きなのです。


一時は書くことで自分をなんとか保っていたことも。

毒を吐いたり、愚痴ったりもします。

トゲトゲしていた時期もあったもんなぁ・・・汗☆


こうやって書くことで、読み返したときに、そのときの自分や感情までも思い出す。


何年もブログをやっているけど、書くことはなくならへんね。



どんどん繋がっていくはっぱ


あなたにも、あなたにも、ここで出会ったやんね?




ありがとうありがとう





Bread&Sweets * YogaとFijiと
 

柿の種は普通に食べましょうね~柿の種(ピーナッツ)笑




クローバー 1日1回、ポチっとしていただけるととても励みになります クローバー


↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Bread&Sweets * YogaとFijiと   にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ    blogram投票ボタン
     













クローバー ランキングに参加しています クローバー

ふたりで作る楽健寺酵母の丸パン - 2010.06.29 Tue


Bread&Sweets * YogaとFijiと

朝から気持ちよく晴れた先週の木曜日はれ


maanaちゃん が三女ちゃんを連れて遊びに来てくれました電車


アメブロで仲良くなったmaanaちゃん。

前回は初対面やのに、図々しくお家にお邪魔してんね汗

次は我が家に~ということでお招きしました家








Bread&Sweets * YogaとFijiと



楽健寺酵母の元種を持ってきてくれたので、早速ふたりで捏ねる!


自宅で、お友達と天然酵母のパン作りをしたのは初めてaya


イーストと天然酵母の違いなんやろねー。

捏ね方がまるっきり違って、興味津々ダッシュ


生地の扱いやラップのかけ方、ささいなことも勉強になるクッキング


一緒に作ると楽しさも倍増UP


これはクセになるなぁきゃー








Bread&Sweets * YogaとFijiと


我が家のカレーを気に入ってくれているmaanaちゃんル・クルーゼ


この日はカレーはお土産にして、メキシカ~ンを用意したメキシコ


タコスもええねんけど、おちびちゃんがいるので、食べやすいタコライスにタコス


雑穀や黒豆、黒米を加えて炊いたごはんに野菜をこんもり野菜

そこにしっかりと味をつけた豚と鶏の挽肉をのせる。

削ったチーズと好みでチリソースやスイートチリソースをトッピングお食事





Bread&Sweets * YogaとFijiと


サルサは2種類ピース


トマトベースのサルサミニトマト

それから、アボカドや豆、パプリカの入ったヘルシーなサルサアボカド


トルティーヤチップスにのせていただく。


プレッツェルもちょこっと添えてプレッツェル








Bread&Sweets * YogaとFijiと



ゆっくりと時間をかけて発酵していく天然酵母のパン。


発酵の合間に約束していたバービーカールをクローズド・アイcrml


ママが身動きできない間、三女ちゃんはハムスターのイッチー(苺ちゃん)にせっせとエサやりカピバラ



気付いたら・・・ ひまわりの種がすっかりなくなってた(笑)


そして、「ヒマちゃ~ん」と呼んでいる三女ちゃん!

イッチーから、いつのまにかヒマちゃんへと名前が変わっておりました笑


この後、急に現れたフィジー産の男にフリーズしてしまった三女ちゃんフィジー


かわいすぎる~嬉しい










Bread&Sweets * YogaとFijiと



たくさんのお土産をいただきましたsei


電車やし、三女ちゃんもいるっていうのに大荷物で来てくれた涙


楽健寺酵母の元種にラベンダーの花束、ミモザの種。

大好きなずんぐり田舎パンに楽健寺の山食。

大切なレシピまでコック







Bread&Sweets * YogaとFijiと



いちばん嬉しかったのがコレ!


お揃いの扇子入れリボン

(ちなみに扇子もお揃い~扇子


扇子入れがほしいなぁって思ってたので、めちゃくちゃ嬉しかったぁハート


レースがとってもかわいい~ポッ

しかも、裏にはイニシャルまで。


バッグに入れて持ち歩いていますB・アイボリー

maanaちゃんのキラリと光るセンスに参りましたありがとう








Bread&Sweets * YogaとFijiと


ちょこちょことスイーツも用意しててんね。

酒粕を使った「チョコ&粒ジャム」と「よもぎ」のスコーンスコーン


手前にあるのはリンゴとバナナ、レーズンの入ったおからマフィンマフィン


写真にはないけど生チョコケーキとレアチーズケーキも♪







Bread&Sweets * YogaとFijiと



マイブームのコーヒーゼリーも食べてもらったコーヒー




帰る時間に間に合わず、ふたりで捏ねたパンは全部いただいちゃいました~おいっ、

maanaちゃん、ごめんね悩む




楽しい時間はいつもあっという間。


またコネコネしよね~ニッコリ





そしてまた… 三女ちゃんに会いたいオカンなのでしたカ ミ ナ リ 様








Bread&Sweets * YogaとFijiと









クローバー ランキングに参加しています クローバー


クローバー 1日1回、ポチっとしていただけるととても励みになります クローバー


↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Bread&Sweets * YogaとFijiと   にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ    blogram投票ボタン
     







楽健寺酵母のテーブルロール - 2010.06.12 Sat


Bread&Sweets * YogaとFijiと


少し前に楽健寺酵母を使って焼いたテーブルロール。
くるんと巻いたら、なんか出べそみたい~笑







Bread&Sweets * YogaとFijiと


先週は初めての梅酒作り♪

今週は定番の梅シロップ梅酒
来週も梅が届くので、これまた梅シロップに。

怪獣たちの大好きなしそジュースも作らんと~赤紫蘇




*ライン *ライン *ライン *ライン *ライン *ライン *ライン *ライン *ライン *ライン *ライン *ライン


明日はまたまた引越し作業。

フィジー産の男に「何時に行ったらいい?」と聞くと…
「5時!」と言われた汗

冗談やと思ったら、どうやら本気らしい・・・汗☆

Barを閉めたら、そのまま寝ずに作業をするねんて。


目覚ましは3時にセット目覚まし時計
洗濯を干して、おにぎりとサンドイッチを作ったら、いざ出発くるま

怪獣たち、起きてくれるやろか~

おかんは起きれるやろか~悩む









Bread&Sweets * YogaとFijiと

酵母生活はぼちぼちと。

時間がうまく調整できると、もっと楽しめるかなはっぱ

さ、お布団はいろーおやすみ










クローバー ランキングに参加しています クローバー

クローバー 1日1回、ポチっとしていただけるととても励みになります クローバー


↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Bread&Sweets * YogaとFijiと   にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ    blogram投票ボタン
     







初めてのカンパーニュ - 2010.06.01 Tue


Bread&Sweets * YogaとFijiと



届いたばかりのバヌトンで初めて焼いたカンパーニュカンパーニュ


不細工やけど初めてにしては上出来!(と、自分では思う!)


酵母づくりを始めたばかりで、あるのは楽健寺酵母だけ・・・汗☆

よし、やってみよか~スパチュラUP









Bread&Sweets * YogaとFijiと


楽健寺酵母は低温で時間をかけて焼くのがおいしく作るコツやねんて。


それを高温で焼いてしまいましたの電子レンジ汗


焼きあがったのは時計の針が夜中の1時を過ぎたころ…




課題はたくさんあるものの、まだスタートラインに立ったばかり。

先は長いねんから、ボチボチいこ~はっぱ



ヨガと一緒。

いくつになってもできること。

だから、焦らずに楽しみながら進んでいかんとね嬉しい









Bread&Sweets * YogaとFijiと


朝ごはんに出したら、怪獣たちには大好評キラキラ


テンションを上げてくれる息子たちに感謝お気に入り









Bread&Sweets * YogaとFijiと



次の日の夜には「アボカドと豆のサルサ」と一緒にいただいたアボカド


このサルサが… 実にうまかったぁぁぁ手










Bread&Sweets * YogaとFijiと


今日は月に一度のgoneの日フランスパン


リクエストにより、サイドメニューはおかんレシピのケークサレケーキ


どんな1日になるんかなぁニッコリ












クローバー ランキングに参加しています クローバー


クローバー 1日1回、ポチっとしていただけるととても励みになります クローバー


↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Bread&Sweets * YogaとFijiと   にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ    blogram投票ボタン
     








楽健寺酵母デビュー♪ - 2010.05.30 Sun


Bread&Sweets * YogaとFijiと

普段は専ら「生イースト」愛好家お気に入り


天然酵母は管理が大変、時間がかかる…フランスパン

そう思うとなかなか汗



そんなオカンが酵母に興味を持ったのは。。。


maanaちゃん に楽健寺酵母のパンをいただいたから♪


めちゃくちゃ美味しかってん!!!




山芋、リンゴ、人参、ごはん。

手間ひまかけて、愛情をかけて酵母を作る。


美味しくないはずがないやんねー嬉しい







Bread&Sweets * YogaとFijiと


天然酵母は初心者に近い状態・・・汗☆


maanaちゃんに教えてもらったことを思い出して、トライしました~スパチュラ



酵母パンは日が経つにつれ、熟成されて美味しくなるんやって。

イーストを使ったパンと大きく違うところやね!









Bread&Sweets * YogaとFijiと



初めて焼いた楽健寺酵母のパンはっぱ

(正確に言うと… ホシノ酵母を使っているので楽健寺もどき?の酵母パン)


??だらけで、まだまだほんまに手探り状態悩む



でも、酵母って面白い!

ほんで、美味しい~!!

それを思い出させてくれて、教えてくれたmaanaちゃんに感謝ハート


これからもご指導のほど、よろしくですニッコリ





熟成を味わいたくて、ひとつだけ残しておいてんね。


フィジー産の男がきっちり食べとったぁ泣


ヤラれた…涙



ま、美味しかったみたいやから、よしとしとこか(笑)








珍しい時間に更新してるのは今も焼いてるから~電子レンジ


眠いよーオヤスミ










クローバー ランキングに参加しています クローバー


クローバー 1日1回、ポチっとしていただけるととても励みになります クローバー


↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Bread&Sweets * YogaとFijiと   にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ    blogram投票ボタン
     








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mari

Author:mari
ナンド麻理
1973年2月7日生まれ。
フィジー産の夫と15歳と14歳の息子との4人暮らし。

子育てをしながら、手捏ねパンとお菓子作り、ヨガにハマる♪

2011年より自宅サロンにて「癒し」と「浄化」のサポートを、2012年には中国で天然石と出会い、「あなたをサポートしてくれるパワーストーン選びのお手伝い」を始める。

2014年春に「チベット体操」と出会い、引き寄せが増すミラクル体操に衝撃を受ける。

これまでの経験を元に夏からは「直観コーチングスクール」を通じて、「眠っている能力を開花し、人生に輝きを増す」サポートをスタート!!

2014年秋にサルサと出会い、失いつつあった女性性を取り戻す(笑)とともに、子宮力が一気にUPする!

「テラかっさアドバイザー講座」、圧を一切かけずに「気愛」で骨の修正や、トラウマや悩みから解放される「マザーヒーリング・習得セミナー」も開催♪

魔法のボディメイク「美バスト整体」や、ボディメイクだけでなく、オーラまで大浄化して引き寄せが増す「骨盤アンチエイジング」を通じて、女性の「真の美」のサポートにも力を入れている♪

2015年11月「子宮温暖化セミナー」を開始予定。
「子宮力」を上げて、女性の魅力も、あげまん度もUP!!


子供がいるから」 「時間がないから」 「女だから」
できない理由を探すのではなく、
できることから始めて、やりたいことへ繋げていく。。。

たった一度のこの人生を思いっきり楽しんでいる毎日^^

ランキング

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ

はじめまして (3)
☆サロンメニュー&天然石のご注文 (1)
☆レイキ・カヒロア・魔法 (48)
☆浄化+プロテクションアクセサリー (11)
☆パワージュエリー&パワーストーン (129)
☆自分らしく生きるためのシンプルな方法 (2)
☆自分らしく生きるための魔法 (1)
☆惹き寄せる心の持ち方 (2)
☆新月☆一斉遠隔 (105)
☆★ご感想★☆ (102)
☆直観コーチングスクール (35)
☆浄化プロテクションセラピー (2)
☆テラかっさでミラクルボディメイク (17)
☆マザーヒーリング×美バスト整体 (10)
☆骨盤アンチエイジング (18)
☆即効!美容経絡ストレッチ (21)
☆健美痩身☆ブレインダイエット!! (14)
☆前世イマジネーション (6)
☆子宝の魔法&妊活・子宮活プロジェクト (6)
☆和みパフェ (43)
☆マクラメ編み (6)
☆曼荼羅アート (7)
●Yoga (74)
●チベット体操 (45)
●Yoga(月経血のお話&血流会) (19)
●美と健康のニュースキャン体験&血流観察会 (38)
●サルサ (38)
●Yoga&ベリーダンス (10)
▽手捏ねパン教室☆gone (25)
▽手捏ねパン (20)
▽天然酵母 (5)
▽お菓子 (34)
▽クッキー (9)
▽ごはん (46)
▽ブランチ (18)
▽フィジー・カレー (22)
▽お外ごはん (49)
■フィジー旅行 (5)
■フィジー旅行(動画) (5)
■中国旅行 (7)
Kids&Family (125)
Anniversary (8)
My life (501)
My favorite (14)
マイブーム(オススメ!) (67)
イベント (109)
ネイル (65)
Others (33)
Mobile (1061)
iPhone (225)

最新記事

facebook

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Plan Japan