コラージュ3

2017-04

出張パン教室「親子でピザ作り」 - 2012.07.01 Sun

Bread&Sweets * YogaとFijiと


先週の日曜日のお話双葉
ヨガの生徒さんからの依頼で、保育園の親睦会に「出張パン教室」でお邪魔しましたコック

9組の親子さんとのピザ作りピザ
3、4歳のちびっ子たちの賑やかなこと女の子男の子

8年前、goneをスタートしたときのことを思い出したcrml
「こんな楽しいことをパン屋さんだけに任せてたらもったいない!」
そう思って、友人たちに声をかけて、私自身も子どもたちを連れて教え始めたスパチュラ

順番に幼稚園や小学校に入って、今はお子さん連れの参加もほとんどなくなってんね。
静かやねんけど、それはそれで寂しい泣

「ヨガのときよりも大きな声を出させてしまって…すみません」
代表者の方が気遣って下さったが、そんなことは慣れっこやし、どうとでもなる手




Bread&Sweets * YogaとFijiと

決して、子どもが好きなわけではない(オイオイ汗
でも、可愛いねんな~嬉しい

キッズヨガでする「お花の呼吸」を一生懸命やってくれたひまわり
子どもたちのストレスを発散させる呼吸法ため息

4日後に出産を控えた方のお腹にはお手当TE+TE+
産まれる前の命のパワーをわけていただいたキラキラ

パン作りやからといって、パンだけしかダメってことはない。
ヨガもレイキもなんでも登場ニッコリ





Bread&Sweets * YogaとFijiと

お子さんに手がかかるし、サイドメニューまでは無理やろうな…
という判断で、簡単なスコーンの生地をひとりでせっせと作るレモンスコーン

分割はママたちにお任せリボン
時間に限りがあるので、時計を見ながら常に指示を出し続ける…
どこかの姑みたいやーん笑






Bread&Sweets * YogaとFijiと

普段はピザを食べないお子さんが食べたと言って、お母さんがビックリされていたはっえっ
自分で作ると美味しいもんね~うまい

子どもたちとのイベントはエネルギーをかなり使う汗
でも、子どもたちに教わることも多く、たくさんのエネルギーをもらうねんねキラキラキラキラ


帰り際に3、4人の子どもたちが、ひとりずつそばに来てくれたひよこ

「またパン作ろうな」
「明日も作ろうな」
「また来てな」

ピュアな心で真っ直ぐに投げられる言葉は心に響くハート

これやから… 子どもは可愛いねんなぁきゃー
愛想はないねんけどね、なぜか子どもに好かれます。
きっと精神年齢が低いからやと思う笑


楽しい時間をどうもありがとうありがとう




「うちでもやって~」という方は、気軽にご相談くださいねハート


第76回 gone 「ひよこパン」 - 2012.03.03 Sat



Bread&Sweets * YogaとFijiと


2/7(火) 1月は親子イベントやったので、この日が今年初めてのgoneパン
(親子イベントの様子もUPしやな・・・汗☆

2012年のスタートはひよこパンひよこ


photo:02

家で蒸しておいたサツマイモを持参さつまいも
マッシュして生地に練りこむスパチュラ





photo:03

パウンド型に並んだ3つ子のひよこ ひよこひよこひよこ
ムンクの叫びの状態からラッコの叫び チョコチップとアーモンドでひよこに変身ダッシュ





photo:04

実はこの日は39回目の誕生日でしたpresent*

トイレに行って戻ってくると、料理室のドアに鍵がかかってる・・・汗☆
「今日はチビッ子がいいひんのに何でやろー汗」と焦っているとカチャリと開いた。

電気が消されていて、テーブルの上にケーキが ケーキ

バースデーソングで迎えてくださった♪





Bread&Sweets * YogaとFijiと
粋な計らいをしてくださる素敵なみなさんとYAHOO!JAPANニュース

仕切ってくれた友人のCちゃんの心配りにジワジワ感動泣
ありがとうございますありがとう








photo:05

色白のひよこと、天然の食紅でお化粧したひよこひよこ





photo:06


ひよこ祭り~笑








Bread&Sweets * YogaとFijiと

サイドメニューは2月恒例のチョコレートフォンデュハート

カレボーのクーベルチュールに舌鼓ニッコリ

おひとりずつに「光のリフトアップ」をさせてもらってんねキラキラ
盛り上がった、盛り上がった笑

パン教室やのに、わけのわからんことをする私を温かく見守って下さるメンバーのみなさんありがとう

月に一度やけど、3月で77回目手


継続は力なり~自転車



夏休み特別企画☆親子クッキング☆ - 2011.09.22 Thu


Bread&Sweets * YogaとFijiと


8/9(火) 夏休み特別企画☆親子クッキング親子

えらい前のお話ですが汗 夏休みに開催したgoneの親子イベント泡だて器

10組の親子さんと賑やかな時間を過ごしました女の子 男の子


メニューは。。。

素麺のジュレ・素麺のお好み焼き・簡単わらびもち


レッスンでお邪魔しているそよかぜ幼稚園さん双葉
ブログを見て下さって、台湾から一時帰国中に参加して下さった方台湾
昔、スタジオを借りてレッスンをしていた頃に参加して下さっていた方Yoga
goneのメンバーさん以外の方もたくさん参加して下さいましたありがとう

あ、先に言い訳しとこ~笑
この夏は、1年分くらいの出来事や出会いがあってんね嬉しい

メニューを決めたのも間際で、もちろん試作なし・・・汗☆
ぶっつけ本番やった(ええんか、そんなんで汗

口だけは達者なので、指示を出すのは得意おいっ、
なんくるないさ~ちょっと、




photo:01


エプロンをつけた子ども達が一生懸命にお手伝いエプロン

猫の手できゅうりをトントン切っていくきゅうり




photo:02


具材と湯がいた素麺を、寒天入りのつゆで固めるジュレ♪
もう秋やけど、夏には涼しげで、喉ごしもええよ~手





photo:03


粉の代わりに湯がいた素麺を入れて作るお好み焼きsei

豚肉を切ったり、材料を混ぜ合わせたり…

しかし、うちの息子たち、誰よりも黒いなぁ笑




photo:04


このお好み焼きが好評やったうまい

あまった素麺の新しい使い方やねークッキング





photo:05


カリッと焼いて、お好みソース、マヨネーズ、かつおぶしをトッピングマヨネーズ

「美味しい~」と言う声があちこちから聞こえてきたウフ






photo:06


これはわらびもちを作っているところ双葉

片栗粉とお水だけスパチュラ

わらびもち粉を使わなくても、充分においしいshokopon

グルグル混ぜる作業も、スプーンで水に落としていく作業も楽しいハート

みんな一生懸命に作ってくれた男の子 女の子




photo:07


子どもの集中力ってすごいなって思うねんねキラキラ
エンジンがかかったら、無我夢中UP
面白くなくなったら、サッと引くバイバイsss
ん? 私も一緒やん!笑




photo:08


暑い夏の一日ひよこ

熱い子どもたちと、元気なママたちと過ごした楽しい時間きゃーわーい



photo:10



声は嗄れるけど、楽しいからやめられないニッコリ

みんな、どうもありがとうありがとう

またみんなで楽しく、おいしいもん作ろうな~手




photo:11

第73回 gone 抹茶のかえるパンとパッションフルーツ♪ - 2011.07.10 Sun



photo:01


7/5(火)月に一度のgoneの日クッキング

7月はかえるの抹茶パンケロ
goneでは珍しい見た目がキュートな!?パン電子レンジ




photo:02


料理室にある食器を使って材料の計量キッチンスケール
ラーメン鉢に粉、湯飲みにバター…

先月と今月で新しく5人の方が入会して下さったはっぱ

子どもたちが次々と入園してしまって、大人だけのgoneになりつつあってんけど…
またおちびちゃんが来てくれるーひよこひよこ
お子さん連れの参加も大歓迎♪

みんな通ってきた道。
なにも言わなくてもサポートして下さる方ばかりニッコリ

入会したいと思って下さる理由のひとつはここにあるんやと思う。

「みなさん、ほんとにいい方ばかりで…」
そういったメールをよくいただくもんなぁめーる



photo:03


今月は年に一度のお楽しみ嬉しい
去年から、パッションフルーツを送っていただいてるねんね。

うちの島ごはん

伝統的な島料理を紹介されている素敵なブログ。
ご縁があってブログで繋がり、ご縁があって、南国の果実を送っていただいている太陽

フィジー産の男も絶賛した奄美のパッションフルーツ手

部屋中に漂う、なんとも言えん甘い香り♪

食べるのは初めて!という方も多く、喜んでもらえてよかったぁ。
夢にまで出てきた方もいてんよ笑


まずはそのままパクッキラキラ
あとはバニラアイスにトッピングしてソフトクリム




photo:04


サイドメニューをパッションフルーツにしたもんやから…
コーヒーブレイクもおしゃべりタイムもたっぷりコーヒー

いつも以上に喋ったような気がするなぁ笑



photo:05


来月は夏休みの親子イベント親子
季節ならではの素麺を使った2品と、手軽にできるわらびもちを作る予定泡だて器






photo:06




そして、9月は7周年の親睦会を開催予定グルメ

石の上にも!?7年です笑

ちょっとは成長してるんかなー??

してると思っとこ笑



Bread&Sweets * YogaとFijiと



第72回 gone おうちカレーで作る焼きカレーパン - 2011.06.17 Fri

photo:01


6/7(火) 月に一度のgoneの日コック


揚げたカレーパンよりも、焼きカレーパンのほうが断然ええ♪




メンバーのみなさんには事前に「おうちカレーを持ってきてくださいねー」と連絡mail*


私はもちろんフィジーカレーを持参しましたクッキング





photo:02


この日は体験で来られた方が3人ひよこ


11人でコネコネしました~スパチュラ


発酵の際はラップの替わりにシャワーキャップを利用。

あっちもこっちもマイシャワーキャップ!!(笑)






photo:03



カレーを忘れた方がいたので、我が家のカレーを使っていただいた。

(忘れ物が多い私には他人事とは思えない汗


「マリさんのカレーを少しくださ~い」

「私も!」

「私もーっ!」



多めに持っていっといてよかったダッシュ






photo:04


好みでチーズを入れたり、トッピングしたり…

体験で来て下さった皆さんにも大好評キラキラ

3人とも入会してくださいました~ニッコリ






photo:05


COOKPAD ホットレタス


スペインではCogollos al ajilloと呼ばれる前菜やとかスペイン

熱々のにんにくをレタスの上にシューッかけていただくレタス☆


おひとり1/3個のレタス… 

いつものことながら、多すぎるって話です汗

レタスでお腹がいっぱいになった方もいたかも・・・汗☆






3月、4月のgoneの様子をまだUPできてないことに気付いた泣

ま、ボチボチでええか。




Bread&Sweets * YogaとFijiと

来月はかえるの抹茶パンを作る予定ですケロ

8/2は夏休みの親子クッキング、9月は7周年の親睦会…

goneもイベントが目白押し!


楽しいことはみんなですると更に楽しくなるもんねーきゃーわーい




ル・クルーゼ 体験レッスンはお気軽にどうぞ~ ル・クルーゼ

ル・クルーゼ メンバー数が定員に達した場合は、入会をお待ちいただくことになります ル・クルーゼ
  

フランスパン Mom's Bread gone → click!








photo:07








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mari

Author:mari
ナンド麻理
1973年2月7日生まれ。
フィジー産の夫と15歳と14歳の息子との4人暮らし。

子育てをしながら、手捏ねパンとお菓子作り、ヨガにハマる♪

2011年より自宅サロンにて「癒し」と「浄化」のサポートを、2012年には中国で天然石と出会い、「あなたをサポートしてくれるパワーストーン選びのお手伝い」を始める。

2014年春に「チベット体操」と出会い、引き寄せが増すミラクル体操に衝撃を受ける。

これまでの経験を元に夏からは「直観コーチングスクール」を通じて、「眠っている能力を開花し、人生に輝きを増す」サポートをスタート!!

2014年秋にサルサと出会い、失いつつあった女性性を取り戻す(笑)とともに、子宮力が一気にUPする!

「テラかっさアドバイザー講座」、圧を一切かけずに「気愛」で骨の修正や、トラウマや悩みから解放される「マザーヒーリング・習得セミナー」も開催♪

魔法のボディメイク「美バスト整体」や、ボディメイクだけでなく、オーラまで大浄化して引き寄せが増す「骨盤アンチエイジング」を通じて、女性の「真の美」のサポートにも力を入れている♪

2015年11月「子宮温暖化セミナー」を開始予定。
「子宮力」を上げて、女性の魅力も、あげまん度もUP!!


子供がいるから」 「時間がないから」 「女だから」
できない理由を探すのではなく、
できることから始めて、やりたいことへ繋げていく。。。

たった一度のこの人生を思いっきり楽しんでいる毎日^^

ランキング

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ

はじめまして (1)
☆サロンメニュー&天然石のご注文 (1)
☆レイキ・カヒロア・魔法 (47)
☆浄化+プロテクションアクセサリー (11)
☆パワージュエリー&パワーストーン (124)
☆自分らしく生きるためのシンプルな方法 (2)
☆自分らしく生きるための魔法 (1)
☆惹き寄せる心の持ち方 (2)
☆新月☆一斉遠隔 (98)
☆★ご感想★☆ (101)
☆直観コーチングスクール (34)
☆浄化プロテクションセラピー (2)
☆テラかっさでミラクルボディメイク (17)
☆マザーヒーリング×美バスト整体 (10)
☆骨盤アンチエイジング (16)
☆即効!美容経絡ストレッチ (17)
☆健美痩身☆ブレインダイエット!! (8)
☆前世イマジネーション (6)
☆子宝の魔法&妊活・子宮活プロジェクト (6)
☆和みパフェ (43)
☆マクラメ編み (6)
☆曼荼羅アート (7)
●Yoga (74)
●チベット体操 (40)
●Yoga(月経血のお話&血流会) (19)
●美と健康のニュースキャン体験&血流観察会 (36)
●サルサ (35)
●Yoga&ベリーダンス (10)
▽手捏ねパン教室☆gone (25)
▽手捏ねパン (20)
▽天然酵母 (5)
▽お菓子 (34)
▽クッキー (9)
▽ごはん (40)
▽ブランチ (17)
▽フィジー・カレー (22)
▽お外ごはん (44)
■フィジー旅行 (5)
■フィジー旅行(動画) (5)
■中国旅行 (7)
Kids&Family (121)
Anniversary (8)
My life (443)
My favorite (13)
マイブーム(オススメ!) (62)
イベント (107)
ネイル (62)
Others (33)
Mobile (1061)
iPhone (225)

最新記事

facebook

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Plan Japan