コラージュ3

2017-04

白味噌のパンと「きっかけ」 - 2012.10.17 Wed

Bread&Sweets * YogaとFijiと


以前にイベントで焼いた「白味噌パン」。

「先生の白味噌パンと、よもぎのパンが忘れられない。
 自分もパンを焼くけど、こんなに美味しいパンは初めて♪

月曜日のku-geさんでのレッスンの際に嬉しい言葉をいただいた嬉しい

私のレッスンで生理痛を始め、身体がビックリするくらい楽になったんやとか。
自分も人に伝えたい、そう思って下さったようで…
夏の間にルーシーダットンのトレーニングを受けられたと聞き、心がほっこりハート


昨日はFacebookのニュースフィードで、私のレッスンを受けてヨガにハマった方がいると知るcrml
ティーチャートレーニングを終了してイントラデビューされるとあり、ダブルで感激泣ハート

ほんの小さなきっかけで、人生が思わぬ方向に動き出す。
だから、手抜きしたらあかんね~
と、自分に言い聞かせる笑



「ご自分らしさを大切に、伝えたいものがブレないように、
そして、笑顔が増えるお手伝いをしてくださいねhaato

私が常に思っていることをお伝えした。
笑顔の配達人がもっともっと増えますようにニッコリ

だって、全然足らんから~汗







年内のレイキの伝授は、12月に残すところ1名様となりました。
セッションは11月はあと1名様、12月はまだ少し余裕があります。
限られた人数しかお受けすることができません・・・汗☆
年内の希望がありましたら、早めにお問合せ下さいねはっぱ

白米入りのモチモチごパン! - 2011.05.22 Sun

photo:01


久しぶりの雨の日曜日。
しかも、どしゃ降り雨

黄砂も落ち着くかな。
次男とふたり、毎日鼻も目もえらいことです汗

炊いた白米を混ぜたごパン食パン


photo:02


ベタつくかなぁ、捏ねるの大変かなぁ。。。
意外とそうでもなかった(笑)

お米のつぶつぶが残っていて、もっちもちの食感アップ

腹もちもよさそうやし、これはええかもグッド!

焼成の際に刷毛でお醤油をサッと塗る。

香ばしくて、ええ香り音譜

今回はオリーブオイルを加えてんね。
油脂なしでもきっと大丈夫やろなぁ。

また焼いてみよービックリマーク


photo:03




iPhoneからの投稿

四つ切りウィンナーパンと長男の不在 - 2011.05.20 Fri

photo:01


昨日から1泊2日でキャンプに行った長男怪獣クローバー

恒例の四つ切りウィンナーパンは前日の夜、日付けが変わる頃に焼き上がった食パン

出かける前にパチリカメラ


photo:02


がっしりと抱き合うと、次男怪獣も後ろからガシッ!
朝から能天気な親子です(笑)

ほんで、今日はもう帰ってくるねんけどねー(笑)



photo:03


帰ってきたら、ノンストップで話をしてくれそうアップ
長男怪獣の話が長いのは有名汗
めちゃくちゃ細かく話してくれるねん(笑)

今朝は掃除も花の水遣りもひとりで全部やった次男ヒマワリ
絶対に手伝わない鬼母なりにひひ


ふたりでいるとケンカばかりで、雷を落とすことも多い雷

いるのが当たり前の家族コスモス
ひとり欠けるだけで、家の中が静かになる。

母「お兄ちゃんがおらんと寂しいなぁ」
次男「うん」

帰ってきたら、また3人でガシッとしよう音譜

当たり前の毎日に感謝ドキドキ


photo:04




iPhoneからの投稿

息子のリクエスト - 2011.05.10 Tue

photo:01


今日は次男怪獣の郊外学習の日雨

お弁当のリクエストは決まって「四つ切りウィンナーパン」。

過去に「ウィンナーロール」を焼いてしまい、長男怪獣に泣かれた経験アリ汗
これじゃないとあかんねんてー、四つ切りじゃないとあせる

朝から捏ねようと(夜に捏ねるのがイヤやってん)目覚ましを4時半にセット。
二度寝してしまい、目が覚めると5時をまわってたぐぅぐぅ

ハイ、飛び起きましたーっ!!
捏ねて捏ねて、発酵の合間にお弁当も作る。



photo:02



なんとかギリギリ間に合って、3つのパンをリュックにつ詰める。

ひとつは先生にあげるねんて(これも毎年恒例キラキラ
自分のを気前よくあげてしまうため、ひとつ多めに持たせる。


おやつは100円まで。
前日に近所の駄菓子屋さんに買いに行った次男。

レッスンから戻ると、テーブルの上にお菓子とメモが。。。



photo:03


見事にひらがなやなガーン


あいにくの雨やったけど、楽しかったらしいのでよしやねグッド!

来週は長男のキャンプ。。。





ええ、また四つ切りウィンナーパンですよ。。。

同じ日にしてもらえへんやろかー汗
と、これまた毎年思う母なり。


photo:04




iPhoneからの投稿

いつかのダッチロール - 2011.04.01 Fri


Bread&Sweets * YogaとFijiと


随分と前に焼いたダッチロール(タイガーロール)クッキング

タイガーロールは近くでなかなか売っているお店がないねんね。
なので、自分で焼く!!!

外はカリカリ、中はふわふわ。

このときは確か特製チーズクリームを中に入れた、確か(笑)





Bread&Sweets * YogaとFijiと


焼成前にタイガー生地をトッピングするのも楽しい作業♪

焼き上がりのひび割れが、これまた楽しいダッシュ
goneでも人気のあるパンです。

そろそろ、今月のgoneの試作もしないとー!!





その前に今夜と明日はフィジー産の夫のバースデーパーティーフィジー

明日はおかんも出陣です手

メニューはチキンのハニーマスタード煮、チリ枝豆。
ポテパンプキンサラダ、ガーリック・チョリソー。
それから、リンゴのケーキとお豆腐の抹茶ケーキ。
カレーはたぶんチキンとフィッシュの二種類(笑)


明日の夜はyukariちゃんが踊ってくれる予定キラキラ

しかも、ダブルキャスト!!!
hiroeさんとふたりで踊ってくれるんだとか。

ふたりのベリーダンス、楽しみやなぁニッコリ


足を運んでくださる皆さんが喜んで、楽しんでくださる、そんな時間になったらええなcrml








さてさて、4月になりました桜**

新しいレッスンも始まる。

やるべきことをしっかりやっていこうはっぱ







Bread&Sweets * YogaとFijiと

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mari

Author:mari
ナンド麻理
1973年2月7日生まれ。
フィジー産の夫と15歳と14歳の息子との4人暮らし。

子育てをしながら、手捏ねパンとお菓子作り、ヨガにハマる♪

2011年より自宅サロンにて「癒し」と「浄化」のサポートを、2012年には中国で天然石と出会い、「あなたをサポートしてくれるパワーストーン選びのお手伝い」を始める。

2014年春に「チベット体操」と出会い、引き寄せが増すミラクル体操に衝撃を受ける。

これまでの経験を元に夏からは「直観コーチングスクール」を通じて、「眠っている能力を開花し、人生に輝きを増す」サポートをスタート!!

2014年秋にサルサと出会い、失いつつあった女性性を取り戻す(笑)とともに、子宮力が一気にUPする!

「テラかっさアドバイザー講座」、圧を一切かけずに「気愛」で骨の修正や、トラウマや悩みから解放される「マザーヒーリング・習得セミナー」も開催♪

魔法のボディメイク「美バスト整体」や、ボディメイクだけでなく、オーラまで大浄化して引き寄せが増す「骨盤アンチエイジング」を通じて、女性の「真の美」のサポートにも力を入れている♪

2015年11月「子宮温暖化セミナー」を開始予定。
「子宮力」を上げて、女性の魅力も、あげまん度もUP!!


子供がいるから」 「時間がないから」 「女だから」
できない理由を探すのではなく、
できることから始めて、やりたいことへ繋げていく。。。

たった一度のこの人生を思いっきり楽しんでいる毎日^^

ランキング

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ

はじめまして (1)
☆サロンメニュー&天然石のご注文 (1)
☆レイキ・カヒロア・魔法 (47)
☆浄化+プロテクションアクセサリー (11)
☆パワージュエリー&パワーストーン (124)
☆自分らしく生きるためのシンプルな方法 (2)
☆自分らしく生きるための魔法 (1)
☆惹き寄せる心の持ち方 (2)
☆新月☆一斉遠隔 (98)
☆★ご感想★☆ (101)
☆直観コーチングスクール (34)
☆浄化プロテクションセラピー (2)
☆テラかっさでミラクルボディメイク (17)
☆マザーヒーリング×美バスト整体 (10)
☆骨盤アンチエイジング (16)
☆即効!美容経絡ストレッチ (17)
☆健美痩身☆ブレインダイエット!! (8)
☆前世イマジネーション (6)
☆子宝の魔法&妊活・子宮活プロジェクト (6)
☆和みパフェ (43)
☆マクラメ編み (6)
☆曼荼羅アート (7)
●Yoga (74)
●チベット体操 (40)
●Yoga(月経血のお話&血流会) (19)
●美と健康のニュースキャン体験&血流観察会 (36)
●サルサ (35)
●Yoga&ベリーダンス (10)
▽手捏ねパン教室☆gone (25)
▽手捏ねパン (20)
▽天然酵母 (5)
▽お菓子 (34)
▽クッキー (9)
▽ごはん (40)
▽ブランチ (17)
▽フィジー・カレー (22)
▽お外ごはん (44)
■フィジー旅行 (5)
■フィジー旅行(動画) (5)
■中国旅行 (7)
Kids&Family (121)
Anniversary (8)
My life (443)
My favorite (13)
マイブーム(オススメ!) (62)
イベント (107)
ネイル (62)
Others (33)
Mobile (1061)
iPhone (225)

最新記事

facebook

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Plan Japan