コラージュ3

2010-01

買い占め? - 2010.01.31 Sun

Bread&Sweets * YogaとFijiと-201001300917000.jpg
 
お店を二軒まわって、小ぶりの紙のパウンド型を確保Bread&Sweets * YogaとFijiと-emoji_045.gif
 
 
三つ子パンも可愛いねんけどね~。
goneではミニ食パンを焼く予定。
 
 
11月と2月はサイドメニューにチョコレートフォンデュをするねんね。
 
カレボーのクーベルチュール。
ベルギー産でカカオ分60%。
 
イチゴとバナナ、マシュマロは外せんよね~Bread&Sweets * YogaとFijiと-02A0846.gif
 
 

サンタに返品! - 2010.01.31 Sun

Bread&Sweets * YogaとFijiと-201001311042001.jpg


Bread&Sweets * YogaとFijiと-decoimage.gif


Wiiで遊ぶ怪獣たち。


このマリオが曲者! 

絶対にケンカになるねんっ!!



「もぉ、ケンカばっかり! こんなん買わんといたらよかったぁ」と言うと

「え? これサンタさんにもらったやん」


おっと、そやった…Bread&Sweets * YogaとFijiと-1knon_i1053.gif


「今度ケンカしたら、サンタさんに返品なっ!」





品切れやった「粒ジャム」の再入荷メールがきたので、サクッと追加注文。
これでひと安心。
みんなに楽しんでもらえるわ~Bread&Sweets * YogaとFijiと-mkti_i1194.gif


粒ジャム三つ子パンとキャンドルバス - 2010.01.30 Sat


Bread&Sweets * YogaとFijiと


メープルの粒ジャムを包んで焼いた三つ子パンコック





Bread&Sweets * YogaとFijiと

不思議アイテムやと聞いていた粒ジャム。

見た目はドッグフード?最中

焼く前は固くて、そのまま食べるのはちょっと…って感じ汗





Bread&Sweets * YogaとFijiと

焼いているとメープルのいい香り~リボン

ほどよく溶けてジャム状に。

パン用シートを使うよりも簡単やし、手軽にメープルパンができるメープルシロップ





Bread&Sweets * YogaとFijiと

2月のgoneはこの粒ジャムを使ったパンにしようかなぁ。

配合を変えて、また試作やな手







Bread&Sweets * YogaとFijiと

昨夜はいただいたキャンドルでお風呂タイムお風呂

中が空洞になってて、LEDのライトが入ってるねんね。

レッド・オレンジ・イエロー・グリーン・ブルー・バイオレット・ピンク
キャンドルを通して幻想的に変化していくキャンドル

今度はお酒も持って入ろーほろ酔いウフ



「サヨナライツカ」 みたいなぁ…





Bread&Sweets * YogaとFijiと













クローバー ランキングに参加しています クローバー

クローバー 1日1回、ポチっとしていただけるととても励みになります クローバー


↓ ↓ ↓ ↓ ↓


Bread&Sweets * Yoga   にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ    blogram投票ボタン
     




デスクワーク - 2010.01.30 Sat

Bread&Sweets * YogaとFijiと-201001041444000.jpg
 
来月のヨガのプログラムの作成。
 
goneのメンバーさんへのお知らせメールと出席確認。試作がうまくいったら、レシピを作らな~。
材料の発注も!
 
フィジー産の男からの頼まれ事。
 
 
あとはなんやったかなぁ。
 
 
ひとつずつ順番にBread&Sweets * YogaとFijiと-20091025194334.gifBread&Sweets * YogaとFijiと-image0.gif
 
 

粒ジャムって? - 2010.01.30 Sat

Bread&Sweets * YogaとFijiと-201001300805000.jpg
 
goneで使おうと思って、前回の注文の際に頼んでおいた。
 
 
不思議アイテムらしいので、焼き上がりが楽しみBread&Sweets * YogaとFijiと-o0020002010299137146.gif
 
 
さぁ、捏ねるで~Bread&Sweets * YogaとFijiと-francepan.gif
 
 

ココア・フレンチと脳天気な親子 - 2010.01.30 Sat

Bread&Sweets * YogaとFijiと


「よい1日を~手

そう言って学校に出かけたふたり。

帰ってくると、ちっちゃい怪獣が赤い顔をしてたアンパンマン


「ちょっと熱はかってみ~」


ピピッ。ピピッWOMAN℃

「34度!」

「へ? もう1回はかってみ~」




ピピッ。ピピッWOMAN℃

「34度!」



ハテ悩む




すると、でっかい怪獣が一言。


「なぁ。ママ。 服の上からはかってるでー」


なんやとぉぉぉ・・・汗☆

見ると、トレーナーの上から脇にはさんでた悩む




結局、熱はなかってんけどねー。

わが子を見つめながら… 宇宙人みたいなやっちゃなぁとつぶやく母ジーっ



Bread&Sweets * YogaとFijiと


今夜は 「ルパン3世」を見ながら、3人それぞれが主題歌を熱唱ルパン


まったく… 脳天気な親子ですよ(笑)たかいたかい家







Bread&Sweets * YogaとFijiと


パンがあまると“炊飯器フレンチ” になることが多い我が家炊飯器


ココアを入れてもええ感じココア







1月が終わるね~。

母が言うてました。





「あと11ヶ月で正月やん!鏡餅



娘と孫が天然で脳天気なのは、あなたのおかげですね、きっと(笑)ニコニコ









クローバー ランキングに参加しています クローバー

クローバー 1日1回、ポチっとしていただけるととても励みになります クローバー


↓ ↓ ↓ ↓ ↓


Bread&Sweets * Yoga   にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ    blogram投票ボタン
     




ムレスナ - 2010.01.29 Fri

Bread&Sweets * YogaとFijiと-201001291254000.jpg
 
レッスンが終わってから、4人でムレスナへ。
 
ムレスナティーハウス。
 
おいしい紅茶で幸せな時間Bread&Sweets * YogaとFijiと-winter2.gif
 
 

虹色キャンドル - 2010.01.29 Fri

Bread&Sweets * YogaとFijiと-201001290958000.jpg
 
今朝のレッスンでいただきましたBread&Sweets * YogaとFijiと-emoji_090.gif
 
キャンドルの中のライトをつけると順番に七色に光る。
 
今夜、お風呂に入るときに使ってみよ~Bread&Sweets * YogaとFijiと-image0008003.gif
 
 

ココアフレンチ - 2010.01.29 Fri

Bread&Sweets * YogaとFijiと-201001290810001.jpg
 
朝起きたら、炊飯器をスイッチオン。
 
朝食はココアのフレンチトースト。
 
怪獣たちとエーデルワイスを大熱唱(輪唱で!)
 
3人でスクラムを組んで「今日もよい1日を~」Bread&Sweets * YogaとFijiと-20090324220602.gifBread&Sweets * YogaとFijiと-Image0153001.gif
 
ハイテンションで学校に行った(笑)
 
いってらっしゃ~いBread&Sweets * YogaとFijiと-20090417125841.gif
 

アルーゴビ(ジャガイモとカリフラワーのカレー) - 2010.01.28 Thu


Bread&Sweets * YogaとFijiと


ジャガイモとカリフラワーの違った食感が楽しめるカレーミニマムカリフラワー

食材によって、スパイスを使い分けるスパイス

フィジーで教わったこと、フィジー産の男に教わったこと。
本やいろんなレシピも参考にして。

インドレストランで美味しいカレーに出会ったら、外人さんのシェフに聞くこともコック
(もちろん、思いっきり日本語でガンバレ

「この甘さはなに~?」とか「なんでこんなにクリーミーやの~?」とか…
具体的に聞くと意外とアッサリ教えてくれる。

舌がよければ入ってるものがわかるんやろうけどねー。
鈍いからわからへん(笑)

わからへんから聞く。

ほんで、自分で作ってみるール・クルーゼ

近い味になると嬉しいやん?嬉しい




Bread&Sweets * YogaとFijiと


黄色いカリフワラーが売っててんね。

キレイな黄色ハート

ターメリックで黄色になるから、白いカリフラワーでも一緒やったなぁ(笑)






Bread&Sweets * YogaとFijiと


野菜だけを使ったカレーもほんとにたくさんあるねんね。

フィジー産の男はオクラのカレーが大好きオクラ輪切り

フィジーのオクラは日本の3倍くらいの長さがあるかなぁ。。。
しっかりと炒めることで独特の粘りもなくなる。

おかんも大好きなカレーですにこ













Bread&Sweets * YogaとFijiと



今朝のちっちゃい怪獣。

朝食を食べながら、いきなり。。。

「昼顔より朝顔がええよなぁ」

(な、なんで? なんで朝顔の話題やねん…)


「あ、学校で とよかいちご作ってるねん!」

(え? 朝顔はどこいったん?)



で、 とよかいちごやと思うのですが汗
でっかい怪獣が 「植木鉢にとよのかって札が刺さってるやん!」 と、すかさずつっこむ!



「とよのかやろ?」と言うと

「とよなかってどういう意味エッッ??」って…


そうくるかっえーっ


実に楽しい息子だことぷ





Bread&Sweets * YogaとFijiと










クローバー ランキングに参加しています クローバー

クローバー 1日1回、ポチっとしていただけるととても励みになります クローバー


↓ ↓ ↓ ↓ ↓


Bread&Sweets * Yoga   にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ    blogram投票ボタン
     




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mari

Author:mari
ナンド麻理
1973年2月7日生まれ。
フィジー産の夫と15歳と14歳の息子との4人暮らし。

子育てをしながら、手捏ねパンとお菓子作り、ヨガにハマる♪

2011年より自宅サロンにて「癒し」と「浄化」のサポートを、2012年には中国で天然石と出会い、「あなたをサポートしてくれるパワーストーン選びのお手伝い」を始める。

2014年春に「チベット体操」と出会い、引き寄せが増すミラクル体操に衝撃を受ける。

これまでの経験を元に夏からは「直観コーチングスクール」を通じて、「眠っている能力を開花し、人生に輝きを増す」サポートをスタート!!

2014年秋にサルサと出会い、失いつつあった女性性を取り戻す(笑)とともに、子宮力が一気にUPする!

「テラかっさアドバイザー講座」、圧を一切かけずに「気愛」で骨の修正や、トラウマや悩みから解放される「マザーヒーリング・習得セミナー」も開催♪

魔法のボディメイク「美バスト整体」や、ボディメイクだけでなく、オーラまで大浄化して引き寄せが増す「骨盤アンチエイジング」を通じて、女性の「真の美」のサポートにも力を入れている♪

2015年11月「子宮温暖化セミナー」を開始予定。
「子宮力」を上げて、女性の魅力も、あげまん度もUP!!


子供がいるから」 「時間がないから」 「女だから」
できない理由を探すのではなく、
できることから始めて、やりたいことへ繋げていく。。。

たった一度のこの人生を思いっきり楽しんでいる毎日^^

ランキング

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ

はじめまして (6)
☆サロンメニュー&天然石のご注文 (1)
☆レイキ・カヒロア・魔法 (46)
☆浄化+プロテクションアクセサリー (11)
☆パワージュエリー&パワーストーン (115)
☆自分らしく生きるためのシンプルな方法 (2)
☆自分らしく生きるための魔法 (1)
☆惹き寄せる心の持ち方 (2)
☆新月☆一斉遠隔 (92)
☆★ご感想★☆ (99)
☆直観コーチングスクール (30)
☆浄化プロテクションセラピー (2)
☆テラかっさでミラクルボディメイク (16)
☆マザーヒーリング×美バスト整体 (10)
☆骨盤アンチエイジング (16)
☆即効!美容経絡ストレッチ (15)
☆健美痩身☆ブレインダイエット!! (6)
☆前世イマジネーション (6)
☆子宝の魔法&妊活・子宮活プロジェクト (6)
☆和みパフェ (43)
☆マクラメ編み (6)
☆曼荼羅アート (7)
●Yoga (74)
●チベット体操 (37)
●Yoga(月経血のお話&血流会) (19)
●美と健康のニュースキャン体験&血流観察会 (35)
●サルサ (33)
●Yoga&ベリーダンス (10)
▽手捏ねパン教室☆gone (25)
▽手捏ねパン (20)
▽天然酵母 (5)
▽お菓子 (34)
▽クッキー (9)
▽ごはん (39)
▽ブランチ (16)
▽フィジー・カレー (22)
▽お外ごはん (42)
■フィジー旅行 (5)
■フィジー旅行(動画) (5)
■中国旅行 (7)
Kids&Family (118)
Anniversary (8)
My life (413)
My favorite (12)
マイブーム(オススメ!) (57)
イベント (103)
ネイル (59)
Others (33)
Mobile (1061)
iPhone (225)

最新記事

facebook

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Plan Japan