コラージュ3

2010-03

gone☆春休み特別企画☆親子で作るハワイアンスイーツ『マラサダ』 - 2010.03.31 Wed


Bread&Sweets * YogaとFijiと




ポルトガル語で「大ざっぱ」「ぶさいく」を意味するマラサダ。



ポルトガルの家庭で作られていたお菓子。

それがハワイへと伝わり、ハワイの定番おやつになったんやとかサマーやしの木タヒチアン

マラサダが日本でブレイクしたきっかけは映画 『ホノカアボーイ』。



映画も知らんし、マラサダなんて食べてこともない汗


それでも興味があったし、「これはイケる!」と思ったので、イベントのメインメニューに手





Bread&Sweets * YogaとFijiと


10組の親子で作りましたよ~揚げパン


子どもの数は19人!女の子男の子





Bread&Sweets * YogaとFijiと



揚げたてがなんといっても最高♪


冷めてもふわふわの生地。


怪獣たちもそうやったけど 「ミス○よりもおいしい!」と大好評ピース





Bread&Sweets * YogaとFijiと

COOKPAD 油揚げの甘辛煮



マラサダができるまで、19人の子どもたちのお腹がもつとは思えんー汗


お腹がふくれるもの = 米ごはん


  ムフ。 巻き寿司にしたろー巻き寿司



酢飯に混ぜたのは油揚げの甘辛煮。





Bread&Sweets * YogaとFijiと


具は薄焼き玉子とキュウリと朝市で買ったたくあん。






Bread&Sweets * YogaとFijiと


素朴な巻き寿司やけど好評やったぁ嬉しい






Bread&Sweets * YogaとFijiと



1ヶ月以上前からメニューを考えて試作キッチンスケール

サイドメニューもあれやこれやと頭を悩ます悩む


今回は1週間前に材料を取り寄せたので、冷蔵のものは冷蔵庫へ。

それ以外のものは冷暗所へ。


当日に買うもの、持っていく物を思いついたときに書き出していく書く


自宅からの荷物はバッグ2つ(←満タン!)

スーパーの袋は昨日は5つ、6つやったかな?

油も牛乳も何本買うねん!という数(笑)

怪獣たちがいなかったら、駐車場まで何往復したやろーくるま



これだけ準備をして… ショートニングを持ってくるのを忘れたしゅん


メンバーさんが近くのスーパーまで買いに行って下さった。


ふぅぅぅ、どっか抜けてるねんしゅん


気をつけます(と、何度も言ってるような気が・・・汗☆





Bread&Sweets * YogaとFijiと


気を取り直して… 可愛い笑顔のちびっこギャングたちひよこひよこ


それから、手作りのカルピスを作っているところ牛乳






Bread&Sweets * YogaとFijiと



COOKPAD 手作りカルピス♫♬


大人の飲み物はコーヒーや紅茶を用意してるねんねコーヒー


子どもたちはイベントのときだけなので、特に用意はしてない。


でも、今回はちょっとおもしろいものを見つけた!


ヨーグルトと砂糖、レモン汁で作るカルピス泡だて器

砂糖はたくさん使うけど、なにが入ってるかわからん市販のものよりはええよねーハート


てんさい糖で作ったもんやから、原液はほんのり茶色リボン

マラサダに用意したビートグラニュー糖を使ったらよかった汗



「カルピスやぁ」と言ってゴクゴク飲む子どもたち。


大人の感想は「なんか懐かしい味やねー」。






Bread&Sweets * YogaとFijiと


揚げたてのマラサダにビートグラニュー糖をまぶしたら完成!


シナモンシュガーにしてもおいしい。



持ち帰ったマラサダはフィジー産の男が全部Barへと持っていった(笑)


まさか、ひとりで完食してないやろな~汗













クローバー マラサダ、マラサダ~! ポチっとお願いします。励みになります クローバー


↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Bread&Sweets * YogaとFijiと   にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ    blogram投票ボタン
     









名もない花 - 2010.03.31 Wed

Bread&Sweets * YogaとFijiと-201003310807000.jpg
Bread&Sweets * YogaとFijiと-201003310814000.jpg
 
朝市の花。
名前はちゃんとあるんやろうけどほとんどわからへん。
 
花を生けるセンスがあったらなぁ。
 
でも、花がたくさんあると気持ちええね~Bread&Sweets * YogaとFijiと-03B0097.gif
 
 

リクエストにより - 2010.03.31 Wed

Bread&Sweets * YogaとFijiと-201003310751000.jpg
 
手作りカルピスBread&Sweets * YogaとFijiと-0001.gif 
 
朝市に行こうっと。
 
 
 

今日のgone ~動画編~ - 2010.03.30 Tue

親子でマラサダ - 2010.03.30 Tue

Bread&Sweets * YogaとFijiと-201003301113000.jpg
 
今日はgoneの春休みの親子イベントBread&Sweets * YogaとFijiと-20090324220602.gif
 
メニューマラサダと巻き寿司と手作りカルピス。
 
未来のシェフ発見Bread&Sweets * YogaとFijiと-emoj_req_01372.gif
 
 

菜の花のケークサレ - 2010.03.30 Tue


Bread&Sweets * YogaとFijiと



COOKPAD  体喜ぶ☆話題のケークサレ 


おからとシャキシャキ野菜のケークサレ をよりヘルシーにアレンジ泡だて器

他のレシピでも焼いてみてんけど、おから入りのほうが断然おいしい♪

油脂を極力減らして、代わりに豆乳を加える。
粉と同じ量のおからも。

体喜ぶ☆春のケークサレnanohana☆☆

「ヤッパリ オイシイナ」とフィジー産の男フィジー
 


Bread&Sweets * YogaとFijiと


玉ねぎ、人参、ほうれん草、菜の花。

砂糖は一切使わず、好きな野菜を入れて焼く野菜






Bread&Sweets * YogaとFijiと


「3日のBarのパーティーにどう?」 と聞くと 「イインチャウ」 と夫手

よし。 ほな、決定~クッキング




Bread&Sweets * YogaとFijiと

おからの代わりに豆腐を入れてもええかもなぁ豆腐

またやってみよースパチュラ





Bread&Sweets * YogaとFijiと

フィジーから訃報が届いた。

甥っ子が車の事故で亡くなった。
まだ22歳やった。

5日から、ひとりで里帰りする予定だった夫。
知らせを受けて、急遽、家族全員で帰ることに。


夫は母親の死に目にも会えなかった。


国際結婚はいろんな覚悟がいる。


時間もなく、準備で走り回っていますダッシュ


1週間の短い滞在だけど、私にとっては5年ぶりのフィジー。

甥っ子をしっかりと送ったら、楽しもうと夫婦で話しています。

怪獣たちも楽しみにしているのでフィジー






クローバー ケークサレ、そろそろ焼いてください^^ ポチッとお願いします。励みになります クローバー


↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Bread&Sweets * YogaとFijiと   にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ    blogram投票ボタン
     








積雪 - 2010.03.30 Tue

Bread&Sweets * YogaとFijiと-201003300612000.jpg
 
窓を開けると外はうっすら銀世界Bread&Sweets * YogaとFijiと-emoji_090.gif 
 
どうなってるんじゃ~Bread&Sweets * YogaとFijiと-02A0905.gif
 
 

雪? - 2010.03.29 Mon

Bread&Sweets * YogaとFijiと-201003291836000.jpg
 
フィジー産の男はBarまで。
そこからは運転を代わって家へBread&Sweets * YogaとFijiと-emoji_04_005.gif 
 
混む時間帯やもんねー。
いつになったら着くんやろBread&Sweets * YogaとFijiと-02A0795.gif
 
空にはまんまるいお月さま。
雪がちらついてる。
もうすぐ4月やのにねBread&Sweets * YogaとFijiと-hinamatsuri3.gif
 
 

ギリギリ - 2010.03.29 Mon

Bread&Sweets * YogaとFijiと-201003291724000.jpg
 
セーフBread&Sweets * YogaとFijiと-emoji_045.gif
 
緊急申請のため別室で書類を書いた。
 
通常なら、5日が受領日やねんけど出発が5日Bread&Sweets * YogaとFijiと-kuko.gif
1日にはできるとのこと。
 
 

8年前 - 2010.03.29 Mon

Bread&Sweets * YogaとFijiと-201003291410000.jpg
 
2歳と1歳のときにとったパスポート。
 
急なことで朝からバタバタ。 
 
朝一で市役所の支所に行って撃沈Bread&Sweets * YogaとFijiと-patabata1.gif
母に電話。
ku-geさんでのレッスンが終わる頃に近くまで書類を持ってきてもらった。
 
家に戻って、怪獣たちを乗せ、 途中でフィジー産の男をひろって…
今はパスポートセンターへ向かっているところ。
 
間に合うやろかBread&Sweets * YogaとFijiと-gakkari2.gif
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mari

Author:mari
ナンド麻理
1973年2月7日生まれ。
フィジー産の夫と15歳と14歳の息子との4人暮らし。

子育てをしながら、手捏ねパンとお菓子作り、ヨガにハマる♪

2011年より自宅サロンにて「癒し」と「浄化」のサポートを、2012年には中国で天然石と出会い、「あなたをサポートしてくれるパワーストーン選びのお手伝い」を始める。

2014年春に「チベット体操」と出会い、引き寄せが増すミラクル体操に衝撃を受ける。

これまでの経験を元に夏からは「直観コーチングスクール」を通じて、「眠っている能力を開花し、人生に輝きを増す」サポートをスタート!!

2014年秋にサルサと出会い、失いつつあった女性性を取り戻す(笑)とともに、子宮力が一気にUPする!

「テラかっさアドバイザー講座」、圧を一切かけずに「気愛」で骨の修正や、トラウマや悩みから解放される「マザーヒーリング・習得セミナー」も開催♪

魔法のボディメイク「美バスト整体」や、ボディメイクだけでなく、オーラまで大浄化して引き寄せが増す「骨盤アンチエイジング」を通じて、女性の「真の美」のサポートにも力を入れている♪

2015年11月「子宮温暖化セミナー」を開始予定。
「子宮力」を上げて、女性の魅力も、あげまん度もUP!!


子供がいるから」 「時間がないから」 「女だから」
できない理由を探すのではなく、
できることから始めて、やりたいことへ繋げていく。。。

たった一度のこの人生を思いっきり楽しんでいる毎日^^

ランキング

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ

はじめまして (3)
☆サロンメニュー&天然石のご注文 (1)
☆レイキ・カヒロア・魔法 (48)
☆浄化+プロテクションアクセサリー (11)
☆パワージュエリー&パワーストーン (129)
☆自分らしく生きるためのシンプルな方法 (2)
☆自分らしく生きるための魔法 (1)
☆惹き寄せる心の持ち方 (2)
☆新月☆一斉遠隔 (103)
☆★ご感想★☆ (102)
☆直観コーチングスクール (35)
☆浄化プロテクションセラピー (2)
☆テラかっさでミラクルボディメイク (17)
☆マザーヒーリング×美バスト整体 (10)
☆骨盤アンチエイジング (18)
☆即効!美容経絡ストレッチ (21)
☆健美痩身☆ブレインダイエット!! (14)
☆前世イマジネーション (6)
☆子宝の魔法&妊活・子宮活プロジェクト (6)
☆和みパフェ (43)
☆マクラメ編み (6)
☆曼荼羅アート (7)
●Yoga (74)
●チベット体操 (45)
●Yoga(月経血のお話&血流会) (19)
●美と健康のニュースキャン体験&血流観察会 (38)
●サルサ (38)
●Yoga&ベリーダンス (10)
▽手捏ねパン教室☆gone (25)
▽手捏ねパン (20)
▽天然酵母 (5)
▽お菓子 (34)
▽クッキー (9)
▽ごはん (45)
▽ブランチ (17)
▽フィジー・カレー (22)
▽お外ごはん (48)
■フィジー旅行 (5)
■フィジー旅行(動画) (5)
■中国旅行 (7)
Kids&Family (124)
Anniversary (8)
My life (497)
My favorite (14)
マイブーム(オススメ!) (67)
イベント (109)
ネイル (65)
Others (33)
Mobile (1061)
iPhone (225)

最新記事

facebook

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Plan Japan