コラージュ3

2011-01

得意分野に専門分野 - 2011.01.31 Mon

photo:01


ヒンディー語と英語は不自由なし。
フィジー語とポルトガル語は少々。
そして、大阪弁は日常会話には困らないフィジー産の男ビックリマーク

ただし、日本語の読み書きはほとんどできないあせる

「パパな、山は読めるのに、なんでひらがなとカタカナは読めへんのー」
次男怪獣のつっこみに大笑いの夫にひひ

「山」は簡単らしい(形で覚えてるんやろね、きっと)
ひらがなとカタカナは難しいんやと汗

最近はわからない日本語を息子たちに読ませている夫。
もはや覚える気はさらさらない模様ガーン



骨盤底筋はわかっても、ミッドフィルダーはわからないおかんガーン
何度教えてもらってもオフサイドもいまいちわからんしょぼん

マスクがなんだか小さいなぁと思ったら。。。
子ども用のをずっと使ってたショック!


得意分野、専門分野はひとそれぞれ。

天然は… 生まれつきやろか~?



iPhoneからの投稿

幼稚園で骨盤調整! - 2011.01.31 Mon

photo:01


1月が終わる雪の結晶

カレンダーを1枚ペリッとめくる。
この瞬間が結構好きやったりする音譜
特に理由はないねんけどね(笑)



今朝はある幼稚園にお邪魔してきました家
お友達のmeriちゃんの息子くんが通う幼稚園での骨盤調整ヨガ。

あっという間に満員御礼になって、次回はいつ?と聞いてくださる方まであったんやとかヒヨコ

レッスンが終わると、meriちゃんのはからいで、まぁるく円になってお話てんとうむし

おひとりずつのお名前と、感想や質問を伺う。
気付くと1時間も喋っててんけど(笑)、生の声を聞くことができたし、質問にも少しは応えられたかなぁニコニコ

「またやりたい」という嬉しい声ラブラブ
ほんまに必要として下さる人に伝えていきたい。

小さなお子さんのいるお母さんにこそ、ヨガは必要やと思うねんね女の子男の子
身体とココロに“自分で”ちょこっとお手入れをしてあげる時間。

それがあるのとないのとでは雲泥の差。


ヨガ以上に、その後のおしゃべりの時間も大事、大事クローバー

身体とココロがゆるんでると、普段よりもいろんなことが受け入れやすい。

たいした話はしいひんねんけどねー
なにかのきっかけになったらええなと思う虹

その積み重ねで今の自分があると思うからラブラブ




meriちゃん、いい機会を与えてくれて、ありがとねラブラブ!ドキドキ



iPhoneからの投稿

我が家のハニー - 2011.01.31 Mon

photo:01


フィジー産のはちみつ。
手前のモノはスーパーで買ったもの。

奥のボトルに入っているのは手作業で集められたもの。
ペットボトルで売られてるねんよ(笑)

日本ではまず考えられへんけど(衛生面でね)、ま、大丈夫やろにひひ

それよりもピュアハニーを初めて口にしたときは驚いたひらめき電球
フィジー産の男が「日本ノ 蜂蜜ハ 蜂蜜ジャナイ」と言うのもわかるえっ

ものすごく濃厚アップ
ボトルのほうは輪をかけてアップアップ

手に入りにくいフィジーの黒砂糖もかなり美味ですグッド!





今朝は大量の洗濯物。
全部干し終えたころ、最初に干したサッカーの練習着がパリンと凍ってたあせる


春よ、早く来いーっ(切望)黄色い花コスモス



iPhoneからの投稿

奈良もなかなか☆ - 2011.01.30 Sun

photo:01


昨日の豆パン屋「アポロ」でもらってきたフライヤーいろいろヒヨコ

郡山のお裁縫教室*ミルツル
生駒の旅するふるほん屋*ぼちぼち堂
葛城の恵古箱(エコバコ)


なかでも気になったのがコレ↓

photo:02



こう見えて、絵や写真をボーッと眺めるのが好きやねんねさくらんぼ

写真展かぁ、ええなぁラブラブ

「アポロ」でも面白そうなイベントをしてはるみたい。

奈良もなかなかですなグッド!



iPhoneからの投稿

今日は捏ね日 - 2011.01.30 Sun

photo:01


火曜日のgoneの試作食パン

シャワーキャップをかぶせて発酵中右上矢印

ふと思ってんけど… goneでもシャワーキャップを使ったらどうやろ?
最初にお配りして、マイシャワーキャップを毎回持ってきてもらう。

多いときは16人、17人。
ラップもたくさん使うもんなぁ。

ラップより、しっかりとカバーできるしねグッド!

また皆さんに聞いてみようニコニコ

昨日の妹の家で捏ねたピザ生地。
↓無事にできたようで、ホックローバー

http://ameblo.jp/moricho3/entry-10784264607.html

我が家も今夜は久しぶりにピザにしよー音譜


iPhoneからの投稿

赤がほしいなぁ - 2011.01.30 Sun

photo:01


キッチンに赤がほしいなぁ。。。

そう思っていたら、フィジー産の男が小さな花束を持って帰ってきたブーケ1

「Are you marry me?」

ニット帽を中途半端にかぶって、早朝からご機嫌な夫。


「誰にいただいたん?」

サラッとスルーして、花を飾る妻。

朝から気のきいたジョークを返せない未熟な嫁です(笑 )


iPhoneからの投稿

豆パン屋「アポロ」 - 2011.01.30 Sun

photo:01


昨日は病院の帰りに、あるパン屋さんに立ち寄った食パン

知る人ぞ知るまめパン屋「アポロ」晴れ

豆の入ったパンがたくさん売られてるねん。

photo:04



店内の写真はNGだったので、外観だけパシャリカメラ
可愛いパン屋さんラブラブ


妹の家で、妹夫婦と一緒にいただいたコーヒー

photo:03



左側のパンはどれもマフィンのような形。
手前からクリームパン、カレーパン、柚子と白花豆のパン。
この柚子のパンがいちばん美味しかったなぁニコニコ
カレーパンはうちのカレーのほうがおいしいな(笑)


ピザが食べたいと言っていた妹。
我が家に招く予定が、長男のインフルエンザで延期になってんねカゼ

急遽、奈良に行くことになったので、せっかくやから、捏ねよかということに!

photo:05


3枚分、450gの粉。

一次発酵までやって、あとは「自分でやりや~」と説明して帰ってきた。

夜になって届いたメール手紙
甥っ子と姪っ子が美味しそうにピザを食べている写真が添付されてた音譜

買ってきたパンには見向きもしなかった甥っ子。
mariパンは食べてくれるんやにひひ

mariパンが好きなキッズは意外と多いのですひらめき電球

「美味いっす~ 子どもたちもいっぱい食べとります。
次はひとりで作ってみるわ。」

うんうん、ピザはいちばん簡単やからねー
また旦那さんと子どもたちに焼いたってグッド!


iPhoneからの投稿

Life - 2011.01.29 Sat

photo:01


今年86歳になる祖父。

いつのまにか随分と小さくなった。
1年で10キロ以上も痩せて、姿を見てると泣けてくるしょぼん

初孫の私はほんまに可愛がってもらった。
親父とソリが合わなくて、長いことお世話になったしねクローバー

肺炎になるまで、病院を拒んだらあかんわぁ。
人の心配ばっかりしてやんと、まずは自分の心配をしてくれやんと。

いつか誰にでも必ずやってくる死。

悔いなく、微笑みながら死にたいし、死んでほしい。

おじいちゃん、また顔を見にいくわな。
今度はヨギや怪獣たちも一緒にね音譜


iPhoneからの投稿

夢見る三段ケーキ - 2011.01.28 Fri

photo:01


「ちょっと早いけど…」
そう言って、手渡されたバースデープレゼントプレゼント

シリコンのケーキ型ケーキ

小さな3段のケーキが焼けるねんよ~音譜

か、かわいいーっ恋の矢



また作る楽しみが増えたなぁラブラブ!

Mちゃん、どうもありがとうニコニコ



iPhoneからの投稿

片付ける→叱られるの法則 - 2011.01.28 Fri

photo:01


食器棚の引き出し。

同じようなものを買ってしまうのはなんでやろー?
どんどんモノが増えて、買ったことを忘れるからかなガーン



これは「断捨離」のやましたひでこさんのキッチンの引き出し☟

photo:02


ここまではとてもできないけど、どこになにがあるかひと目でわかるうようになったグッド!

コースターはお友だちにいただいたハンドメイドのものが多いクローバー
大事に使わせていただいていますヒヨコ 




あちこち片付けていると… フィジー産の男からお叱りが汗

「ナンデ 捨テタ? マダ使エルノニむかっ
「自分ノモノハ 捨テナイノニ… ブツブツ…」

いやいや、知らんだけで相当捨てましたけどあせる
ゴミ袋に10袋ですけど…


お国柄の違いはこんなところにも。
モノが日本のように簡単には手に入らないフィジー。

とにかく、モノを捨てない夫。
しかも、修理が得意とくる。

ええことやねんけどねシラー

モノを溜め込むようになったのは、夫の影響もあるんやろなー


きっちりとした性格でもないので、そこそこ(怒られん程度に)にやっていこ虹



iPhoneからの投稿

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mari

Author:mari
ナンド麻理
1973年2月7日生まれ。
フィジー産の夫と15歳と14歳の息子との4人暮らし。

子育てをしながら、手捏ねパンとお菓子作り、ヨガにハマる♪

2011年より自宅サロンにて「癒し」と「浄化」のサポートを、2012年には中国で天然石と出会い、「あなたをサポートしてくれるパワーストーン選びのお手伝い」を始める。

2014年春に「チベット体操」と出会い、引き寄せが増すミラクル体操に衝撃を受ける。

これまでの経験を元に夏からは「直観コーチングスクール」を通じて、「眠っている能力を開花し、人生に輝きを増す」サポートをスタート!!

2014年秋にサルサと出会い、失いつつあった女性性を取り戻す(笑)とともに、子宮力が一気にUPする!

「テラかっさアドバイザー講座」、圧を一切かけずに「気愛」で骨の修正や、トラウマや悩みから解放される「マザーヒーリング・習得セミナー」も開催♪

魔法のボディメイク「美バスト整体」や、ボディメイクだけでなく、オーラまで大浄化して引き寄せが増す「骨盤アンチエイジング」を通じて、女性の「真の美」のサポートにも力を入れている♪

2015年11月「子宮温暖化セミナー」を開始予定。
「子宮力」を上げて、女性の魅力も、あげまん度もUP!!


子供がいるから」 「時間がないから」 「女だから」
できない理由を探すのではなく、
できることから始めて、やりたいことへ繋げていく。。。

たった一度のこの人生を思いっきり楽しんでいる毎日^^

ランキング

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ

はじめまして (1)
☆サロンメニュー&天然石のご注文 (1)
☆レイキ・カヒロア・魔法 (47)
☆浄化+プロテクションアクセサリー (11)
☆パワージュエリー&パワーストーン (124)
☆自分らしく生きるためのシンプルな方法 (2)
☆自分らしく生きるための魔法 (1)
☆惹き寄せる心の持ち方 (2)
☆新月☆一斉遠隔 (98)
☆★ご感想★☆ (101)
☆直観コーチングスクール (34)
☆浄化プロテクションセラピー (2)
☆テラかっさでミラクルボディメイク (17)
☆マザーヒーリング×美バスト整体 (10)
☆骨盤アンチエイジング (16)
☆即効!美容経絡ストレッチ (17)
☆健美痩身☆ブレインダイエット!! (8)
☆前世イマジネーション (6)
☆子宝の魔法&妊活・子宮活プロジェクト (6)
☆和みパフェ (43)
☆マクラメ編み (6)
☆曼荼羅アート (7)
●Yoga (74)
●チベット体操 (40)
●Yoga(月経血のお話&血流会) (19)
●美と健康のニュースキャン体験&血流観察会 (36)
●サルサ (35)
●Yoga&ベリーダンス (10)
▽手捏ねパン教室☆gone (25)
▽手捏ねパン (20)
▽天然酵母 (5)
▽お菓子 (34)
▽クッキー (9)
▽ごはん (40)
▽ブランチ (17)
▽フィジー・カレー (22)
▽お外ごはん (44)
■フィジー旅行 (5)
■フィジー旅行(動画) (5)
■中国旅行 (7)
Kids&Family (121)
Anniversary (8)
My life (443)
My favorite (13)
マイブーム(オススメ!) (62)
イベント (107)
ネイル (62)
Others (33)
Mobile (1061)
iPhone (225)

最新記事

facebook

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Plan Japan