コラージュ3

2011-03

コントロールとマグノリア - 2011.03.31 Thu

photo:01


「月経血コントロール」

ちょっとトライしていることです。

昔の人は当たり前にできていたこと。
便利になったことで忘れ去られたこと。

ただ締めるだけじゃないねんね。
(締めるだけというのは、とても危険ガーン)
ゆるめることから始める。

1ヶ月に1回、しかも私の場合は1日しかチャンスがないあせる
なので、これがなかなか難しい…

こういうことを学校の体育の時間に教えてくれたらいいのに学校
できるようになれば、いいことばっかりグッド!

今回の震災でも、紙ナプキンが足りないと言われてたもんね。

月経血コントロール、もっと広まるといいのになひらめき電球


よし、長い目でゆっくりとやっていこ~アップ

あ、でも、あんまり長い目で見てたら、なくなってしまうかぁ汗

んー、でも、焦らずにやっていこニコニコ



photo:02


いちばん好きな花は木蓮。
あちこちで花を開き始めた。

ピンクよりも断然、白がいいラブラブ


Lily Magnolia

花言葉は「自然への愛、持続性」。

今まさに、という言葉やね。



明日から4月。
咲き誇る木蓮を少し見上げよう虹



iPhoneからの投稿

ヨガのある生活 - 2011.03.30 Wed

photo:01


レッスンには欠かせないティンシャ。
チベット仏教で使われるシンバル。

月曜日は思うように身体が動かず…
身体を反らすことも、膝裏を伸ばすことも苦痛やったあせる

今日はまた動くようになってきたキラキラ
声も通るようになってきたアップ

縮んでるところを伸ばす。

呼吸を意識して深く行う。



やっぱりヨガはええねラブラブ


バランスを整えてくれる、いろんな意味で。





「呼吸を意識するようになった」

「今日はふっと力が抜けるのがわかった」

「今まで外重心だったのが、重心が内側になった」

嬉しい言葉をくださる皆さん音譜




そうそう、今日はまた恐竜が出迎えてくれました。

ほっこりと気持ちが和らいだ虹



photo:02




iPhoneからの投稿

発熱とすいとん - 2011.03.29 Tue

photo:01


昨日は朝から胃の調子が悪く、珍しく頭がズキズキ。
レッスンの途中から、体がふわふわ。。。
体は全く動かないし、頭を動かすと目の前に星がチカチカショック!

立ち寄った妹の家で熱を測ると38.5度。
しばらく眠らせてもらって、家へと急ぐ。
エアコンを24℃にしてもブルブル震えながら、なんとか運転して帰ってきた車

よりによって、道路工事で大渋滞汗
顔面蒼白だったようで、長男がビックリしてた。


もう何年も熱も風邪も無縁やったのに、今月に入って二度目。
なんやろねー。

楽しみにして下さっていたgoneの親子イベントも中止にさせていただいたあせる

本当に申し訳なかったですしょぼん

トラ模様の巻き寿司もチョコチャンクスコーンもみんなと作りたかったぁ。
また機会を設けますね。

午後には熱も下がって、なんとか復活グッド!
今日はゴロゴロして、ゆっくりさせてもらいました。

また明日からボチボチいきます。



photo:02


少し前に作った我が家のすいとん。

具はそのときあるもので適当に。

すいとんはずっと前になにかで見たレシピやったかなぁ
作るときはいつもこれ↓

小麦粉 1カップ
白玉粉 大さじ5
(もち粉や上新粉でもOK!)
水または豆腐 適量


3、4人分はあるかなぁ。

白玉粉を使う場合は先に水やお豆腐でつぶしてから粉を加える。
軽く捏ねて、ラップで包んでしばらく寝かす。

小さくちぎって入れてもよし、丸めるもよし。


いつ食べても懐かしい味のするすいとんラブラブ

あったかいねクローバー






あれから2週間以上が経ちました。
息子たちはチャリティーサッカーを見ています。
遠く離れていても、みんな寄り添ってるんやなぁ。


photo:03





iPhoneからの投稿

Mandala Scoope - 2011.03.27 Sun

photo:01


昨日は朝は粉雪がちらちら雪
午後からは風もきつく、寒かったぁ。


まだまだ使いこなせていないiPhoneやけど…
子どもたちと「キレイやなぁ」と眺めているアプリがこれ流れ星


「Mandala Scoope」

photo:02



以前にマンダラアートを見て感動してんね。

神秘的で美しいマンダラ模様キラキラ
それを眺めたり、自分で万華鏡のように動かしたりできるもの。

様々な仕掛けがあって、炎や雨・蝶や流れ星、水の音や鳥のさえずり...
時計として飾っておくこともできる時計

有料と無料の違いがわからへんねんけど、無料でも充分グッド!

かなり癒されてますドキドキ






昨夜はルゥを使わずに作るシチュー。
まだまだあったかいものがおいしいね。

photo:03




iPhoneからの投稿

今日から春休み - 2011.03.25 Fri

photo:01


今日から春休みクローバー

お昼ごはんも作らんとねおにぎり

あり合わせのもので作った和の焼き飯。
梅干とおかか、玉子とかいわれ入り。

生のかいわれは「辛いからいややー!」という息子たち汗
さっと火を通すと食べてくれる。

午後からは雨なんかなぁ。
空が暗くなってきたくもり





水菜がね、花を開きましたニコニコ

photo:02




iPhoneからの投稿

45回目の誕生日 - 2011.03.24 Thu


Bread&Sweets * YogaとFijiと



4/3はフィジー産の夫の45回目の誕生日フィジー


こんなときにパーティー?と思う人もおるよね、きっと汗




東京の夜の街のダメージは大きいと聞いたけど… 関西も一緒。


我が家も生活があるので、パーティーは予定通り開催しますダッシュ









見上げる空は続いてる。


不思議やね。。。


でも、繋がってる、しっかりと。






Bread&Sweets * YogaとFijiと



水菜の花 - 2011.03.23 Wed

photo:01


春になったと思ったら、また冬に戻ったり…
今日も肌寒くて、春はどこへ行ったんやろね。

iPhoneの「ゆれくるコール」をダウンロード携帯
地震を通知してくれるのでいいと思ってんけど…
昨日は何度も音が鳴って、ドキドキした汗

すぐに地震速報が流れたので、結構正確なのかもしれへんね。



相変わらず、朝市では花を買う黄色い花

野菜をひとつやめても花を買うコスモス


築25年の古い古い我が家。

そのあちこちに今日も花を飾る。

プランターで(勝手に)育っている水菜も小さな花をつけた音譜


春よ、こいこい、早くこい虹


photo:03



iPhoneからの投稿

簡単おいしい☆てんさい糖ラスク - 2011.03.22 Tue

photo:01


子どもたちの大好きなおやつ音譜
無塩バターとてんさい糖で作ったラスク。

フィジー産の夫も好きなもんやから、あっという間になくなった。


Barに出かける前の夫に髪の毛を刈ってもらって、すっきりとした次男ニコニコ

photo:02


雨がやむと、息子たちは外へ飛び出していったくもり


穏やかな一日やった。

有難いことですクローバー


photo:03






iPhoneからの投稿

息子の涙とスーパームーン - 2011.03.20 Sun

photo:01



いつもなら9時過ぎには熟睡している長男ぐぅぐぅ

一昨日の嫌な夢に続いて… 昨夜は泣きながら起きてきたしょぼん

「どうやっても寝らへんねん」と号泣汗


怖い夢を見たわけじゃないらしい。
しっかり者のようで、実はすごく繊細キラキラ

震災のせいやね、きっと...

一緒にベッドに行き、しばらく頭を撫でていると落ち着いた様子。




しばらくすると、また起きてきた…
と思ったら、トイレで大をしてましたトイレ
夜の11時になんでやのあせる

まぁ、落ち着いたようやから、ええかなガーン

「もう大丈夫!」と言って2階に上がるので、後を追いかける 。

今日はスーパームーン満月

昨夜も大きくて明るいお月様やったぁ。
ふたりでちょこっと眺めた流れ星


スーパームーン… 太陽、月、地球が一直線になり、地球にもっとも近づく。
19年ぶりに地球と月のの距離が最短距離になることから、エクストラ・スーパームーンと呼ばれるんやとか。

いつもの満月よりも14%も大きく、30%も明るく見えるねんてシラー

今夜は満月に向かって祈りを捧げよう。


お天気がよければ、被災地でもこの大きな満月を見ることができるはず満月

みんなの思いがお月さまに届くとええね星空



photo:02


今朝はすっかり元気な様子の息子。
早朝から、サッカーの試合へサッカー

ひどく咳き込んでたなぁ。
小さな体では抱えきれないものを吐き出してたんかなぁ...

春休みも近いので毎日のように練習や試合。
サッカーをしていてよかったアップ
体を動かすことで発散できるもんね。

将来の夢はサッカー選手。
今日も一生懸命プレイしてきてな~グッド!





iPhoneからの投稿

Bula FIJI☆ - 2011.03.19 Sat

photo:01


今日は暖かい1日やった晴れ

フィジー産の夫にBarのパーティーの告知をしてと頼まれているクラッカー
こんなときにパーティー…
でも、お客さんに来ていただかないと我が家にとっては死活問題あせる

週の前半は家に帰ってこない夫。
寝る間を惜しんで働くのはBarを続けたいから。

よし、宣伝用の写真、明日にでも作ろうグッド!


写真はBarで出している手作りの小さなナン。
フィジーカレーと一緒に召し上がっていただくナイフとフォーク

今週はFaceBookでやりとりをしているフィジーからの留学生が来てくれたんやとか。
茨木で地震を経験し、大変やったらしい(フィジーは地震のない国なので)

Bula FIJIは今夜も朝まで営業してますワイン



iPhoneからの投稿

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mari

Author:mari
ナンド麻理
1973年2月7日生まれ。
フィジー産の夫と15歳と14歳の息子との4人暮らし。

子育てをしながら、手捏ねパンとお菓子作り、ヨガにハマる♪

2011年より自宅サロンにて「癒し」と「浄化」のサポートを、2012年には中国で天然石と出会い、「あなたをサポートしてくれるパワーストーン選びのお手伝い」を始める。

2014年春に「チベット体操」と出会い、引き寄せが増すミラクル体操に衝撃を受ける。

これまでの経験を元に夏からは「直観コーチングスクール」を通じて、「眠っている能力を開花し、人生に輝きを増す」サポートをスタート!!

2014年秋にサルサと出会い、失いつつあった女性性を取り戻す(笑)とともに、子宮力が一気にUPする!

「テラかっさアドバイザー講座」、圧を一切かけずに「気愛」で骨の修正や、トラウマや悩みから解放される「マザーヒーリング・習得セミナー」も開催♪

魔法のボディメイク「美バスト整体」や、ボディメイクだけでなく、オーラまで大浄化して引き寄せが増す「骨盤アンチエイジング」を通じて、女性の「真の美」のサポートにも力を入れている♪

2015年11月「子宮温暖化セミナー」を開始予定。
「子宮力」を上げて、女性の魅力も、あげまん度もUP!!


子供がいるから」 「時間がないから」 「女だから」
できない理由を探すのではなく、
できることから始めて、やりたいことへ繋げていく。。。

たった一度のこの人生を思いっきり楽しんでいる毎日^^

ランキング

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ

はじめまして (1)
☆サロンメニュー&天然石のご注文 (1)
☆レイキ・カヒロア・魔法 (47)
☆浄化+プロテクションアクセサリー (11)
☆パワージュエリー&パワーストーン (124)
☆自分らしく生きるためのシンプルな方法 (2)
☆自分らしく生きるための魔法 (1)
☆惹き寄せる心の持ち方 (2)
☆新月☆一斉遠隔 (98)
☆★ご感想★☆ (101)
☆直観コーチングスクール (34)
☆浄化プロテクションセラピー (2)
☆テラかっさでミラクルボディメイク (17)
☆マザーヒーリング×美バスト整体 (10)
☆骨盤アンチエイジング (16)
☆即効!美容経絡ストレッチ (17)
☆健美痩身☆ブレインダイエット!! (8)
☆前世イマジネーション (6)
☆子宝の魔法&妊活・子宮活プロジェクト (6)
☆和みパフェ (43)
☆マクラメ編み (6)
☆曼荼羅アート (7)
●Yoga (74)
●チベット体操 (40)
●Yoga(月経血のお話&血流会) (19)
●美と健康のニュースキャン体験&血流観察会 (36)
●サルサ (35)
●Yoga&ベリーダンス (10)
▽手捏ねパン教室☆gone (25)
▽手捏ねパン (20)
▽天然酵母 (5)
▽お菓子 (34)
▽クッキー (9)
▽ごはん (40)
▽ブランチ (17)
▽フィジー・カレー (22)
▽お外ごはん (44)
■フィジー旅行 (5)
■フィジー旅行(動画) (5)
■中国旅行 (7)
Kids&Family (121)
Anniversary (8)
My life (443)
My favorite (13)
マイブーム(オススメ!) (62)
イベント (107)
ネイル (62)
Others (33)
Mobile (1061)
iPhone (225)

最新記事

facebook

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Plan Japan