コラージュ3

2011-05

ケークサレと出張ヒーリング☆ - 2011.05.30 Mon

photo:01


ケークサレ。塩味のパウンドケーキ。

おからを使うのが定番やねんけど、昨日は別のレシピでクローバー

玉ネギ、人参、赤ピーマン、ブロッコリー。
オリーブオイルを少し。

野菜の甘さと塩味が絶妙アップ
ケークサレ、好きやなぁニコニコ



photo:02


そのケークサレを持って、レッスンの後にある方のお家へ。

レイキヒーリングのご予約をいただいててんねキラキラ

警報で学校がお休みになり、キャンセルの連絡をいただくも…
「お話だけでも♪」と言ってランチを用意して下さることにナイフとフォーク

レイキも大丈夫と改めてメールをいただき、ガッツリお邪魔してきました~チューリップ紫

台風一過、朝のお天気が嘘のような澄み切った空晴れ

キラキラした太陽の光が差し込む温かい空間。
そこでいただく、心のこもったお料理。

おいしかったぁ、幸せ~ラブラブ


photo:03


おしゃべりしながらランチをいただくこと1時間時計
おしゃべりしながらのヒーリングも1時間。

お抹茶を点ててくださって、またまたおしゃべり2時間。

どんだけ喋るねーーーーーん!(笑)


photo:04


「なんで泣いてるんやろう、なんでこんな話をしてるんやろう」
胸の辺りが楽になったと言って下さったブーケ2

このタイミングできっとお邪魔することになってたんやろうなぁ。

特別な話はなにもしてないねんけどね。
よく笑ったかなぁにひひ


見送って下さったときの笑顔に、こちらが癒された。

「やっぱり、私より若く見えるなぁ」と思った(笑)
可愛いふたりのお子さんを持つ、素敵なお母さんキラキラ

最後はハグをして別れた。

ありがとうございます虹



photo:05




iPhoneからの投稿

我が家のドライカレー - 2011.05.29 Sun

photo:01


雨の土曜日雨

朝から学校へ行った怪獣たち。

「こどもいきいき広場」の行事はサツマイモの植え付け。

生憎の雨で、植え付けは中止に汗
体育館でみんなでゲームをしてんて。



photo:02


参加証をもらってきたふたり。

植え付けはできなくても、お芋掘りはさせてもらえるんやぁ。

いつものことながら、ええ地域やわ、ここは音譜


お昼ごはんは「チキンと砂ずりのカレー」で作るドライカレーナイフとフォーク

カレーに味がしっかりついてるからねー
味付けはほとんど必要なし!

ゲームで勝って、メロンパンをいただいた次男怪獣。

「少なめでよろしく!」やって。

午後からは雨の中、サッカーの練習へ。


夜は痛む膝をふたりに「お手当」してもらった星空

あっさりと手をひく長男。
いつまでも手を当ててくれる次男。

年子やけど、性格は全く違う。
双子と間違われるけど、顔も全然違うねんよ。

つい叱ってしまうことも多い...
けど、ふたりに教えられることも多い。

可愛い息子たちだラブラブ



photo:03


あ、ドライカレーをオムライスにしても美味しいねんよニコニコ




iPhoneからの投稿

プリンセスな時間♪ - 2011.05.28 Sat

photo:01


入梅も早かったけど、台風が来るのも早いなぁ雨

調子が悪いなぁと思っていた左膝。
昨夜は痛みが最高潮で歩くこともままならず...
次男にお手当てをしてもらった男の子

今日はお休みをいただいて、安静にしています汗

来週も予定がビッシリアップ
早く治さないと…
今夜はふたりにお手当てもしてもらお~ラブラブ



木曜日にお邪魔した大阪市内でのレッスン。
アロマのお仕事をされているKさんにお願いしていたハーブティーとはちみつレモンコーヒー



photo:02


甘いピーチの香りがええねんよ~
「Princess」という名前がまた素敵キラキラ

「めっちゃいい匂いや~ 飲みたいっ!」と言う長男怪獣。

一口飲んで「んー、やっぱりいいわ」やって。
次男怪獣にいたっては見向きもしない(笑)

男子にはわからんねやろなー
ピンク色のお茶にトキメかれても困るけど(笑)

まぁ、ええ、母の楽しみやからドキドキ


GINA SALAを聴きながら、読書タイム本

束の間の静寂。。。



photo:03




iPhoneからの投稿

骨盤調整ヨガ@大阪市旭区 - 2011.05.27 Fri


Bread&Sweets * YogaとFijiと



昨日は高速をビュンと走って、大阪市内へくるま

月に一度、骨盤調整をメインとしたレッスンでお邪魔しています。




時間に余裕があったので、パートーナポーズも!



photo:02



これがまた気持ちいい~嬉しい


普段伸ばさないところを伸ばす↑

身体の声を聞きながら、少しずつ深めていく手





photo:03




寝違えて首が動かなかった方が、終わる頃には少し動くようになったと喜んで下さったキラキラ

身体と気持ちを少ーし緩める。


そのお手伝いが少ーしできたらええなと思うニッコリ





photo:04




レッスンが終わると、代表のKさんのご自宅でランチタイムグルメ

アロマのお仕事をされているKさん、マクロビの先生のMちゃんとの会食リボン

テーブルの上にはタイカレー、フィジーカレー、ラタトゥイユ、サラダ…
それから、Mちゃん特性のカボチャを使ったマクロビスイーツかぼちゃ*


いつものことながら、話が弾み、和気藹々♪

Mちゃんにレイキをさせてもらって、Kさんには足のマッサージをしていただいた足





photo:05




カードを引いて、自分に合った香りをチョイス。

cypress… はぁん、なるほど!と納得することが書かれていたはっぱ

いろんなことがリンクしてるなぁダッシュ





関西が入梅した日、晴れやかな気持ちで帰途に着いた家


いい1日やったぁ手






iPhoneからの投稿

カモミールと一通のメール - 2011.05.25 Wed

photo:01


こんな時間にカレーをコトコト。
いちばん人気のチキンと砂ずりのカレー。
もうちょっとでできあがるかなぁ。。。

デッキのプランターに白い花が咲いた
なんの花やろー?
咲ききった花に鼻を近づけてクンクンハチ

ハッ! これ、カモミールやっ!

いつ植えたんやろー??

んー、確か去年の秋…
知らん間に咲いてたんやね晴れ

ということで、ただいま乾燥中!
カモミールティーになるやろか、無理やろか?(笑)



宗谷のクラスを始めた当初から来て下さっているYさん。
そのYさんから嬉しいメールをいただいた手紙

3人目のお子さんを妊娠されたとか。
そして、ゆずりはさんでお産をされるとかクローバー


出席の連絡を下さるときにも、必ず言葉を添えて下さる方やんね。

最初に来て下さったときはお子さんはおひとりやった。
すぐに二人目を妊娠されて、一年半ほど空いた後に復帰。
そして、三人目をご懐妊虹

「先生のおかげで自分がやりたいと思ってることを
少しずつですが、実現することが出来てるので、感謝の気持ちでいっぱいです。
ヨガ以外にもいろいろ教えていただいて本当にありがとうございます。」

あったかいなぁラブラブ

ありがたいなぁドキドキ


1通のメールにまた力をいただいたアップ


よし、カレーもできたし、お風呂、お風呂。

明日もいい一日になるぞ~ニコニコ


photo:02




iPhoneからの投稿

GINA SALAが繋いでくれた!? - 2011.05.25 Wed

photo:01


今朝は宗谷のクラスをお休みさせていただいて、ある先生のクラスにクローバー

以前からお邪魔したかってんけど、二度ほど事情があって流れてんね汗
三度目の正直の今日、やっと参加することができた音譜

お噂は聞いていたが、インパクトのある方やったキラキラ
ものすごいエネルギーとオーラキラキラキラキラ

こんなにすごいオーラを出している方にお会いするのは久しぶり。


タイミングというのは必ずあって、それは今日やったんやろうなぁひらめき電球

先生もおっしゃってくださった。
「GINA SALAが繋いでくれたね~」


ヨガの前のダンスはKARA。
リズム感ゼロやのに~あせる
しかも、真ん中で踊らされて、必死やった(笑)


最初の瞑想はニョイムドラで。
すぐに深ーい瞑想状態に。。。

目の前に紫の目が現れた。
目が見えたのは初めて!
ずっと見つめ合ってた(笑)


最後は紫の光に包まれて、なんとも言えない穏やかな気持ちに流れ星
涙が出そうになったけど、ぐっと我慢。

普通のヨガサークルさんやからね。
ひとりで泣いてたら...
しかも体験でお邪魔してるのに...
おかしな人やと思われる汗


トイレ休憩の際に前後にいた方に言われた。
「ただ者じゃないですよね」って(笑)
ただものですけどねー

月に一度か二度、お邪魔することにクローバー
先生に教えていただくことがきっとたくさんある。

また素晴らしい出会いに感謝ラブラブ
繋いでくださったMさんにも心から感謝ドキドキ


GINA SALA、枚方に来るんやって~

なんとしても行かねばニコニコ


photo:02




iPhoneからの投稿

裁縫道具のお話 - 2011.05.24 Tue

photo:01


絵の具セットに始まり、お習字セット、彫刻刀セット。

参観や懇談に行く度に、廊下に見本がザーッと並んでる汗

30年近い前はこんなんなかったよね?
(30年と書いて、30年かぁと我ながら歳を感じる…)

絵の具もお習字も選ぶほど種類なんてなかった。

こんなん必要やのー?
中身は一緒やねんよ。
バッグの種類がありすぎる…

この間の参観のときに並んでいたのが裁縫セット。


photo:02


裁縫って… 女の子やったらまだわかる!
男の子にこんなに種類が必要ですかっ!!!と突っ込んではみたものの…

ほしいと言う長男あせる

もうちょっと息子たちの歳が離れてたらなぁ。
年子の難点は来年はまだ長男が使うので、また買わねばならないということガーン

絵の具もお習字セットも買った。

彫刻刀は自分が小学生の頃に使っていたのがあってんね。
透明なケースに入った普通の彫刻刀。
「そんなバッグはいらんやろ?」と却下ダウン
中身だけで充分だったので、買わなかった。

裁縫セットは長男と話し合った結果、歩み寄ろうということに足あと

バッグは自分で買うと言う。
ま、それもええかな。


その裁縫セットを昨日持って帰ってきた。

上の写真は大きさがわかるように、お箸を並べてパシャリカメラ

こんなコンパクトなものが、ええ値段するなぁショック!

来年もまた買わなあかんのかと思うと、トホホなオカンですよ汗


photo:03




iPhoneからの投稿

しらたみもうまいけど... - 2011.05.23 Mon

photo:01


今朝は奈良のku-geさんでのレッスン雨
肌寒い雨の中を参加して下さったみなさんに感謝ラブラブ

レッスンが終わると妹の家へ。


photo:02


ひょうきん者の甥っ子と、「抱っこ、抱っこ」の姪っ子男の子女の子


家に戻ると、息子たちが食卓で向かい合って宿題をしていた。

「お団子いただいたよ~」

レッスンでいただいた「たまうさぎのきなこだんご」



photo:03


「うま~いっ!!」と取り合って食べるふたり。

「しらたみもうまいけど、これもうまいな」と次男怪獣。

ん? しらたみ? しらたみって、なんや??


「みたらしやろーっ!」とすかさず突っ込む長男怪獣。


逆さまに言うか、普通あせる
天然すぎるやんっ汗
ほんまに誰に似たんやろーガーン





あ、私か(笑)



iPhoneからの投稿

CostcoとBula FIJI - 2011.05.22 Sun

photo:01


Barの買出しも兼ねて、お昼過ぎからcostocoへ。

相変わらず、すごい人あせる
カートが大きいもんやから、移動も大変汗

一方通行にしたらええのにって、いつも思う。

お目当てのビールが午前中に売り切れてしまい、ガッカリするフィジー産の男しょぼん


photo:02


自分用にクエン酸やTシャツ… ついでにスパークリングワインもラブラブ


photo:03


Barに立ち寄って、買ったものを男3人でせっせと運ぶ。

そうそう、帰りに梅田を通ってんね。
JR大阪駅が劇的に変化していてビックリ!!

その昔、大丸梅田店の旅行会社で働いてました。
どんどん進化していくねーアップ


今夜は久しぶりに家族揃っての晩ごはんナイフとフォーク

次男怪獣はお風呂で頭を刈ってもらってる男の子

さて、そろそろ準備しますかヒヨコ


photo:04




iPhoneからの投稿

白米入りのモチモチごパン! - 2011.05.22 Sun

photo:01


久しぶりの雨の日曜日。
しかも、どしゃ降り雨

黄砂も落ち着くかな。
次男とふたり、毎日鼻も目もえらいことです汗

炊いた白米を混ぜたごパン食パン


photo:02


ベタつくかなぁ、捏ねるの大変かなぁ。。。
意外とそうでもなかった(笑)

お米のつぶつぶが残っていて、もっちもちの食感アップ

腹もちもよさそうやし、これはええかもグッド!

焼成の際に刷毛でお醤油をサッと塗る。

香ばしくて、ええ香り音譜

今回はオリーブオイルを加えてんね。
油脂なしでもきっと大丈夫やろなぁ。

また焼いてみよービックリマーク


photo:03




iPhoneからの投稿

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mari

Author:mari
ナンド麻理
1973年2月7日生まれ。
フィジー産の夫と15歳と14歳の息子との4人暮らし。

子育てをしながら、手捏ねパンとお菓子作り、ヨガにハマる♪

2011年より自宅サロンにて「癒し」と「浄化」のサポートを、2012年には中国で天然石と出会い、「あなたをサポートしてくれるパワーストーン選びのお手伝い」を始める。

2014年春に「チベット体操」と出会い、引き寄せが増すミラクル体操に衝撃を受ける。

これまでの経験を元に夏からは「直観コーチングスクール」を通じて、「眠っている能力を開花し、人生に輝きを増す」サポートをスタート!!

2014年秋にサルサと出会い、失いつつあった女性性を取り戻す(笑)とともに、子宮力が一気にUPする!

「テラかっさアドバイザー講座」、圧を一切かけずに「気愛」で骨の修正や、トラウマや悩みから解放される「マザーヒーリング・習得セミナー」も開催♪

魔法のボディメイク「美バスト整体」や、ボディメイクだけでなく、オーラまで大浄化して引き寄せが増す「骨盤アンチエイジング」を通じて、女性の「真の美」のサポートにも力を入れている♪

2015年11月「子宮温暖化セミナー」を開始予定。
「子宮力」を上げて、女性の魅力も、あげまん度もUP!!


子供がいるから」 「時間がないから」 「女だから」
できない理由を探すのではなく、
できることから始めて、やりたいことへ繋げていく。。。

たった一度のこの人生を思いっきり楽しんでいる毎日^^

ランキング

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ

はじめまして (1)
☆サロンメニュー&天然石のご注文 (1)
☆レイキ・カヒロア・魔法 (47)
☆浄化+プロテクションアクセサリー (11)
☆パワージュエリー&パワーストーン (124)
☆自分らしく生きるためのシンプルな方法 (2)
☆自分らしく生きるための魔法 (1)
☆惹き寄せる心の持ち方 (2)
☆新月☆一斉遠隔 (98)
☆★ご感想★☆ (101)
☆直観コーチングスクール (34)
☆浄化プロテクションセラピー (2)
☆テラかっさでミラクルボディメイク (17)
☆マザーヒーリング×美バスト整体 (10)
☆骨盤アンチエイジング (16)
☆即効!美容経絡ストレッチ (17)
☆健美痩身☆ブレインダイエット!! (8)
☆前世イマジネーション (6)
☆子宝の魔法&妊活・子宮活プロジェクト (6)
☆和みパフェ (43)
☆マクラメ編み (6)
☆曼荼羅アート (7)
●Yoga (74)
●チベット体操 (40)
●Yoga(月経血のお話&血流会) (19)
●美と健康のニュースキャン体験&血流観察会 (36)
●サルサ (35)
●Yoga&ベリーダンス (10)
▽手捏ねパン教室☆gone (25)
▽手捏ねパン (20)
▽天然酵母 (5)
▽お菓子 (34)
▽クッキー (9)
▽ごはん (40)
▽ブランチ (17)
▽フィジー・カレー (22)
▽お外ごはん (44)
■フィジー旅行 (5)
■フィジー旅行(動画) (5)
■中国旅行 (7)
Kids&Family (121)
Anniversary (8)
My life (443)
My favorite (13)
マイブーム(オススメ!) (62)
イベント (107)
ネイル (62)
Others (33)
Mobile (1061)
iPhone (225)

最新記事

facebook

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Plan Japan