コラージュ3

2011-06

季節限定ジュース - 2011.06.30 Thu

photo:01


この時期になると毎年作る紫蘇ジュース音譜

大きなお鍋に入れた赤紫蘇の葉がグリーンになる霧

濾したジュースにてんさい糖を入れて、火をとめる。

そこにクエン酸を大さじ1杯キラキラ

化学反応を起こして、また鮮やかな紫にキラキラキラキラ

結果がわかってるのに、毎回「ほぉぉ」と驚くアップ


photo:02


この紫蘇ジュースがほんまにおいしいグッド!

梅シロップもおいしいニコニコ
でも、息子たちは紫蘇ジュースのほうがおいしいねんて男の子男の子

お水で割るもよし、炭酸で割るもよし。

朝市で赤紫蘇を見かけたら、また買おう音譜

今だけの贅沢、紫蘇ジュースはこの季節の我が家の定番ラブラブ


photo:03






iPhoneからの投稿

6月のヨガベリ♪ - 2011.06.29 Wed

photo:01

6/19(日) ヨガベリの日ハート

骨盤調整ヨガ+ベリーダンス、最強の骨盤調整プログラム手

今月は神奈川、大阪市内、奈良、京都、遠方から来て下さった方ばかり電車
唯一、市内から来てくださっている方も車で片道30分くるまダッシュ

なんせ、ここは山ですから・・・汗☆




Bread&Sweets * YogaとFijiと

とびっきりの笑顔でパチリYAHOO!JAPANニュース

撮ってる私まで顔がほころぶ~嬉しい




photo:02

このポーズ、よくやってるでしょ?

これね、気持ちいいし、楽しいねん♪

なので、しゅっちょうやってます笑





photo:03


腰に巻いたヒップスカーフのシャランシャラという音が心地いいキラキラ

ベリーダンス、確かに難しい汗

でも、上手く踊るのが目的じゃないからねー

音楽に合わせて、楽しく身体を動かす♪





Bread&Sweets * YogaとFijiと


レッスンが終わると、我が家でのささやかなカフェタイムディナー

ベジタリアンの方がおふたりいらっしゃったので、初のベジメニューcrml


* フィジーカレー2種 + 雑穀米
パンプキンかぼちゃ* / 茄子とじゃが芋ナスじゃがいも 

  * おからのスコーン

* おまけの!?すいとん

* お豆腐のブラウニー

* チャイコーヒー





photo:04


実は今回、遠く神奈川から来て下さったのは…
Space Hallelujah の高山晴代さんてれ


随分と前になるかなぁ。
Twitterでフォローして下さったのがきっかけツイッター

ヨガやパンなど共通点も多く、いつかお会いしたいなと思ってた双葉

穏やかで、あったかい空気をまとった素敵な女性でしたリボン



秋に、その晴代さんのボイスヨガを、この枚方で開催したいと思っていますダッシュ

関西初のボイスヨガキラキラキラキラ

他にも面白いことを企画しているので、楽しいイベントになりそうきゃーわーい


晴代さんの素敵な歌声はコチラ

「おばあちゃんのおやさい」は元気がもらえる手
「ハレルヤ(Hallelujah)」は夜中に聴いたら泣いてまうでーという感じ泣 



毎日、運転しながらヘビーローテーションで聴いてます♪
レッスンでも最後の瞑想で使わせて頂いてるねんね。

昨日のレッスンでは「先生が歌ってるのかと思った」ってeh!! えーっ

この低い声が!?

そんなんバチあたりますからー汗笑




来月のヨガベリは7/10(日)


カフェはタコライスを予定していますグルメ

毎回いちばん楽しみにしてるのは私かも~ニッコリOH








photo:06





青空ヨガin樟葉 - 2011.06.27 Mon

photo:01



レッスンでお邪魔させて頂いている大学受験塾のミスターステップアップさんはっぱ

土曜日は塾生のみなさんと近くの公園で外ヨガYoga

朝起きたときは曇り空やったのが、公園に着く頃には青空に手


17人の塾生さんたちと過ごす熱い、いや、暑い時間やったCareBears+゜

いつもはレッスンに入って下さる柏村先生がサポートして下さったありがとう

ヨガは初めてという方ばかり。

ほとんどが10代の方やったんかなー?
きっとみなさんのお母さんとのほうが年齢が近いはず笑


「スッキリした」と喜んで下さった塾生さんがたくさんいたとか。

「わかりやすくて、気持ちよかった」と伝えてくれた塾生さんも。

最後はキッズヨガでする風船を使ったお遊び風船
膨らまなかったり、割れたり、ハプニングも汗

ま、それはそれでよかったとしよニッコリ





photo:02



外ヨガの後は久しぶりに塾の事務のお手伝い。

お昼は「べじらーめんゆにわ」で「油そば」をいただいたラーメン

初めて食べてんけど、これが… めっちゃ美味しかったうまい


100%植物性素材のみを使用した無添加「べじらーめん」の専門店。
お隣の「ゆにわ」さんともども、全国からお客さんが来られるお店ダッシュ


「ゆにわ」さんの道場でのレッスンにお邪魔するようになって2年。

塾ヨガにお邪魔するようになって1年とちょっと。

私よりもうんと若い皆さんに教えていただいたこと、教えていただくこと。

学びの多い場所リボン




土曜日は月に一度のお餅つきで、しっかりご馳走になりましたもち

つきたてのヨモギ餅と、添えられた手作りの餡柏餅 ピグ

(餡嫌いの息子たちが唯一食べるのは、ここの餡だけ!)


なんとも充実した1日やったなぁ♪
ありがとうございますありがとうハート



胡瓜のからし漬け - 2011.06.25 Sat

photo:01


朝市で買った胡瓜のからし漬け。

「その胡瓜食べてみて~」

おばちゃんに言われて、食べるとピリ辛でおいしい音譜

「ほな、おばちゃん、これもちょうだい」




今朝はいつもお邪魔している塾で、受験生のみんなとする外ヨガクローバー
17名の塾生さんと、先生がおふたり参加して下さると連絡をいただく。

昨夜は空がピカピカと光っててんね雷

たくさんの方が「したい!」と思って下さってる。
私ももちろん「やりたいっ!」

絶対に晴れるなぁと思いながら眠りについたぐぅぐぅ

5時前に起きると地面が濡れてた。

お天気はぐんぐん回復晴れ

雨が降ったらどうしよう…
晴れますように…

じゃなくて、晴れると思ってたからね(笑)

いい汗かいて、いい汗かいてもらおーグッド!

ちょっと晴れ過ぎやけどね(笑)



photo:02




iPhoneからの投稿

踊るyukariちゃん♪ - 2011.06.24 Fri




日曜日のヨガベリの際にiPhoneで撮ったyukariちゃん♪

今月はこのダンスをみんなで踊りましたダッシュ
(思い出して、お家で踊ってくださいね!)


この日は素敵な出会いがいっぱいやったキラキラキラキラ

その様子は次の記事でUPしますね~嬉しい


動くyukariちゃん、素敵でしょお気に入り


カレーを囲む!?会 - 2011.06.23 Thu

photo:01


6/18(土)、雨の夜雨

大切な友人を招いて、我が家でカレーを囲む!?会を決行!

ご近所のママ友、そして、カラーセラピストでもある六花さんハート
男前の息子くんたち(^-^)(^-^)


六花さんのカラーセラピールーム → 「Space」



上の2人のお子さんは、うちと一緒で5年生と4年生。
テンション上がりっぱなしでWiiをする4人UP

ずっ~と笑ってたもんなぁ笑




六花さんにいただいた「アラカルト」

これが、めちゃくちゃおいしい~♪

パリパリ、カリカリ、子どもたちと取り合いしていただいた。
(まったく大人げのない私汗

素材のおいしさを堪能しながら、パリパリ、ポリポリ。

あかん、とまらーーーーーーん!!!
残る1袋、どっかに隠しとこかな…
(ほんまに大人げないーーっ汗


玉ネギと掘りたてのジャガイモもたっくさんいただいたタマネギ じゃが

なによりも嬉しいお土産ニッコリ






photo:06

Spaceで取り扱ってはる練り香水リボン






photo:03

ふたを開けると、こんな感じハート

「sunset eye」はイランイランがベースで、なんともええ香り。

ホッとひと息したいときや、眠りにつくときに楽しんでますウフ



お姉さんもお誘いしててんけど、お子さんが体調を崩して不参加になってんね。
お姉さ~ん、スナック「まり」にいつでもいらしてくださいねー笑



六花さんとは気が合う、話が合う(と勝手に思ってる私)

一足先に六花さんにUPされてしまった→ click!


妖怪 vs 魔女の4時間の会話ぷ


「普通に話してるけど、学校の友達には言えへんよなぁ」

そんな話もポンポン飛び交っていたような気がする笑



美人の妖怪“六花” vs オカン魔女“mari” 次回のバトルも楽しみ~ありがとう






双葉 おまけ 双葉


父の日に息子たちが描いた絵キラキラ

まずは長男怪獣。

絵を描くのが大好ききゃー

腰にぶら下げた鍵の束がリアルで笑える。




photo:04


続いて、次男怪獣。

昔は説明してもらわんと、ちっともわからんかった。

絵も字もすごく上手くなったなぁ手



ふたりとも頭は描きやすかったやろなー笑



photo:05




夏至の日の花 - 2011.06.22 Wed

photo:01


24節季のひとつ、夏至。

一年の中で最も昼間が長く夜の短い日。



photo:02


朝市に行くと紫陽花が売られていたあじさい

好きな花のひとつ。



photo:03


今朝は赤紫蘇もひと束。

息子たちの好きなしそジュース、今年も作ろ~音譜




photo:04



暑くなりそうやなぁ晴れ




iPhoneからの投稿

骨盤調整@岸本助産院&そよかぜ幼稚園 - 2011.06.21 Tue

Bread&Sweets * YogaとFijiと


6/16(木)

交野市の岸本助産院さん主催のママのための骨盤調整ヨガ赤ちゃん赤ちゃん

18名のママと、元気いっぱいの天使たちひよこダッシュ


途中で一斉に泣き出してしまって…
さすがに「今日は無理かも汗」と「くじけそうになった泣

が、マイクなしでも、なんとか声が届いていたようで、ホッため息



繋いで下さったTさんともやっとお会いすることができた♪

次回も満員御礼やそうで、嬉しいなぁ。





パルス~交野で人と人とのたまり場作り~

「うまれる」自主上映会は9/3ですよ~  ママ







Bread&Sweets * YogaとFijiと


6/17(金)

「満員御礼で、キャンセル待ちの方が6名いはるねん!」
とりまとめをしてくれているmeriちゃん からのメールmail*


リピーターの方や、気になっていた方も参加して下さった。
身体とココロが少しでもほぐれたら、それ以上のものはないんかもなーリボン


私の手が温かくて気持ちよかったと言って下さった。
それはその人に必要な温もりやったんやろねハート


教えるのではなく、私が教えていただいている。

ありがとうございますニッコリ






photo:01



「マリ先生を囲む会」を設けてくれたmeriちゃんcrml

meriちゃんの手作りのココナッツのクッキーをいただきながら…
いや、ゆっくりと味わうことができないくらい喋ったような気がする笑

貴重な時間を割いて、わざわざ参加して下さった方に、なにかひとつ持って帰っていただきたい。
ヨガだけにこだわらずに、なにかひとつ。

だから、ついペラペラ喋ってしまうねんねー
お付き合い下さってありがとうございますはっぱ

そして、meriちゃん、いつもに本当にありがとーありがとう







photo:02




Who loves me?


ふと目にとまった言葉。
誰がって、まず自分やろねー。
自分を愛せないことには何も始まらんもんねハート

誰が自分を愛してくれてるのか?

それを探す前に、自分を愛してあげやんとねハート





来月のku-geさん主催の「チャリティーヨガ in 長弓寺」

定員の20名にほぼ達したそうですありがとう

楽しみやなぁ虹




レスが遅れてます… ごめんなさい汗


第72回 gone おうちカレーで作る焼きカレーパン - 2011.06.17 Fri

photo:01


6/7(火) 月に一度のgoneの日コック


揚げたカレーパンよりも、焼きカレーパンのほうが断然ええ♪




メンバーのみなさんには事前に「おうちカレーを持ってきてくださいねー」と連絡mail*


私はもちろんフィジーカレーを持参しましたクッキング





photo:02


この日は体験で来られた方が3人ひよこ


11人でコネコネしました~スパチュラ


発酵の際はラップの替わりにシャワーキャップを利用。

あっちもこっちもマイシャワーキャップ!!(笑)






photo:03



カレーを忘れた方がいたので、我が家のカレーを使っていただいた。

(忘れ物が多い私には他人事とは思えない汗


「マリさんのカレーを少しくださ~い」

「私も!」

「私もーっ!」



多めに持っていっといてよかったダッシュ






photo:04


好みでチーズを入れたり、トッピングしたり…

体験で来て下さった皆さんにも大好評キラキラ

3人とも入会してくださいました~ニッコリ






photo:05


COOKPAD ホットレタス


スペインではCogollos al ajilloと呼ばれる前菜やとかスペイン

熱々のにんにくをレタスの上にシューッかけていただくレタス☆


おひとり1/3個のレタス… 

いつものことながら、多すぎるって話です汗

レタスでお腹がいっぱいになった方もいたかも・・・汗☆






3月、4月のgoneの様子をまだUPできてないことに気付いた泣

ま、ボチボチでええか。




Bread&Sweets * YogaとFijiと

来月はかえるの抹茶パンを作る予定ですケロ

8/2は夏休みの親子クッキング、9月は7周年の親睦会…

goneもイベントが目白押し!


楽しいことはみんなですると更に楽しくなるもんねーきゃーわーい




ル・クルーゼ 体験レッスンはお気軽にどうぞ~ ル・クルーゼ

ル・クルーゼ メンバー数が定員に達した場合は、入会をお待ちいただくことになります ル・クルーゼ
  

フランスパン Mom's Bread gone → click!








photo:07








いずれがあやめかきつばた - 2011.06.15 Wed

photo:01


今朝の朝市で買った花黄色い花

初めて見る不思議な花。
なんていう花なんかなー?

暑くなると花のもちが悪くなる汗
水がすぐにダメになるもんね。

で、今朝はあることに初挑戦!

「万能粉石鹸 えみな」

生花にも使えるんやねーキラキラ

水40Lに対して、2gのえみな
花もちがよくなり、水が腐らへんねんて。


で、やってみたわけですひらめき電球
買ってきたときは7つの蕾うち、ひとつだけが開きかけていた菖蒲。

レッスンに出る前には、3つほど花開いて…
帰宅したら全部開いてた…目

ありえーーーーーーん!(笑)

花はしょっちゅう買うけど、こんなスピードで開いたことがない。
え? この花が特殊で早く開くの??

ひとりで悶々と考えたけど、わからんから… 考えるのをやめた(笑)

ポトスもアイビーもますます元気になって、新芽まで出てるねんなぁ。
ただの偶然かなぁ?

んー、先週の花のもちも異常にいい。
えみなは使ってないのに。



実はふたつほど「新しいこと」が始まってんねアップ

「気」の流れがすごくよくなってるのか、単にえみな効果なのか...

しばらく観察してみよ~クローバー



photo:02


「いずれがあやめかきつばた」


花菖蒲は黄色、カキツバタは白、アヤメは網目状の模様、
花びらの基のところがそれぞれ違うねんて。

ってことは、花菖蒲かな?

花の名前は難しいねーショック!



チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップピンク チューリップオレンジ


昨日UPしたTomokoさんのリトリートビックリマーク

内容を見て、参加したくてウズウズベル

この内容で、この値段は価値があると思うなぁ。

ヨガにアーユルベーダに南インド料理。
おまけに温泉もあって、ロケーションも抜群!

心の洗濯やなぁキラキラ

行きたいなぁキラキラキラキラ





iPhoneからの投稿

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mari

Author:mari
ナンド麻理
1973年2月7日生まれ。
フィジー産の夫と15歳と14歳の息子との4人暮らし。

子育てをしながら、手捏ねパンとお菓子作り、ヨガにハマる♪

2011年より自宅サロンにて「癒し」と「浄化」のサポートを、2012年には中国で天然石と出会い、「あなたをサポートしてくれるパワーストーン選びのお手伝い」を始める。

2014年春に「チベット体操」と出会い、引き寄せが増すミラクル体操に衝撃を受ける。

これまでの経験を元に夏からは「直観コーチングスクール」を通じて、「眠っている能力を開花し、人生に輝きを増す」サポートをスタート!!

2014年秋にサルサと出会い、失いつつあった女性性を取り戻す(笑)とともに、子宮力が一気にUPする!

「テラかっさアドバイザー講座」、圧を一切かけずに「気愛」で骨の修正や、トラウマや悩みから解放される「マザーヒーリング・習得セミナー」も開催♪

魔法のボディメイク「美バスト整体」や、ボディメイクだけでなく、オーラまで大浄化して引き寄せが増す「骨盤アンチエイジング」を通じて、女性の「真の美」のサポートにも力を入れている♪

2015年11月「子宮温暖化セミナー」を開始予定。
「子宮力」を上げて、女性の魅力も、あげまん度もUP!!


子供がいるから」 「時間がないから」 「女だから」
できない理由を探すのではなく、
できることから始めて、やりたいことへ繋げていく。。。

たった一度のこの人生を思いっきり楽しんでいる毎日^^

ランキング

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ

はじめまして (3)
☆サロンメニュー&天然石のご注文 (1)
☆レイキ・カヒロア・魔法 (48)
☆浄化+プロテクションアクセサリー (11)
☆パワージュエリー&パワーストーン (129)
☆自分らしく生きるためのシンプルな方法 (2)
☆自分らしく生きるための魔法 (1)
☆惹き寄せる心の持ち方 (2)
☆新月☆一斉遠隔 (105)
☆★ご感想★☆ (102)
☆直観コーチングスクール (35)
☆浄化プロテクションセラピー (2)
☆テラかっさでミラクルボディメイク (17)
☆マザーヒーリング×美バスト整体 (10)
☆骨盤アンチエイジング (18)
☆即効!美容経絡ストレッチ (21)
☆健美痩身☆ブレインダイエット!! (14)
☆前世イマジネーション (6)
☆子宝の魔法&妊活・子宮活プロジェクト (6)
☆和みパフェ (43)
☆マクラメ編み (6)
☆曼荼羅アート (7)
●Yoga (74)
●チベット体操 (45)
●Yoga(月経血のお話&血流会) (19)
●美と健康のニュースキャン体験&血流観察会 (38)
●サルサ (38)
●Yoga&ベリーダンス (10)
▽手捏ねパン教室☆gone (25)
▽手捏ねパン (20)
▽天然酵母 (5)
▽お菓子 (34)
▽クッキー (9)
▽ごはん (46)
▽ブランチ (18)
▽フィジー・カレー (22)
▽お外ごはん (49)
■フィジー旅行 (5)
■フィジー旅行(動画) (5)
■中国旅行 (7)
Kids&Family (125)
Anniversary (8)
My life (501)
My favorite (14)
マイブーム(オススメ!) (67)
イベント (109)
ネイル (65)
Others (33)
Mobile (1061)
iPhone (225)

最新記事

facebook

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Plan Japan