コラージュ3

2012-04

インとヨウ - 2012.04.30 Mon

photo:01



陰と陽

光と影

人生の後半戦を生きている方たちのお話を聞く機会に恵まれた[みんな:01]

私が「東京のお母さん」と呼んでいる70歳の方が、ステージに立たれた。

話の途中から涙が溢れ、その後も止まらず…
涙と鼻水でぐしょぐしょ[みんな:02]

今は陽気で、光輝く人生を歩んでいる人にも、陰も影も必ずある。
あるからこそ、今の輝きが増すんやと思う[みんな:03]

私の人生経験なんて、お母さんや他の方たちの足元にも及ばない。
それでも、その経験があったからこそ、今があると思える。
今も綱渡りの途中やしね[みんな:04]

石橋を叩く間もなく、走り抜けてきた。
例え、紙でできた橋であったとしても、きっと一歩を踏み出すと思う。

落ちたら泳いだらええやん。
誰かが無理やと言っても、自分ができると思えばできるんちゃう?
そんな勘違いをしながら生きてきた[みんな:05]


海の向こうからひとり、東京からひとり。そして、すぐ近くにふたり。
私の人生をサポートしようとしてくれる人たちがいる。

今生では他人やのに、みんな家族のように温かく、暖かい[みんな:06]

10年後、私はきっと光り輝いている[みんな:07]
その隣りには4人の笑顔があるんやろうなと思う。

私も闇を知っている、あなたと同じくらいに。
私も光り輝くことができる、あなたも同じくらいに[みんな:08]

いつだったか、ヤクザの親父の娘だった頃、義理と人情の世界があると知った。

親父がどんな人間だったかは別として、その世界を知ったことはよかった。
受けた恩は忘れない。
どんな形であっても、なんとしても返したい[みんな:09]

30を過ぎてから、身体に墨を入れた。
結婚して、子どもも産んで、それでも入れたかったら入れよう!
おばあちゃんになっても消さない覚悟で入れよう!

今よりもっと弱い人間やったから、「克」という文字も刻んでもらった。

「己に克つ」

んー、負けっぱなしやな[みんな:10]

不器用な生き方しかできひんけど、それでもええかなーって思う。
そんな私を支えてくれる人たちに出会えたから[みんな:11]

東京のお母さんがステージの上で最後に言った言葉。

「すべてに感謝」

私も常に思っていること。

すべてに感謝[みんな:12]




iPhoneからの投稿

引っ張ってくれる人 - 2012.04.29 Sun

photo:01


無知で天然で、人よりちょっと!?ズレてる私が前へ前へと歩んでいけるのは、
あちらからこちらから手をぐっと引っ張ってくれる人たちのおかげ。
「こっちやで~」と、進むべき道を照らしてくれる人たちのおかげ[みんな:01]

手を抜いて、楽をして、いい加減な生き方はしたくない。
色褪せていくだけの夢など、最初から見る気もしない。

特別な力はなにひとつなく・・・ ただ、愛と感謝とともに受け取る[みんな:02]
人の痛みなどわかるはずもなく・・・ ただ、どん底を知っている。

いろんなもんが足らん~[みんな:03]
いらんもんが多すぎる~[みんな:04]
生身の人間やから仕方ないね[みんな:05]

ご縁をいただいた皆様が幸せでありますように[みんな:06]
そして、笑顔でありますように[みんな:07]

そのささやかなお手伝いをしていくことが、私の生きる道なんやと思う[みんな:08]

死ぬことはさほど怖いことやないけど、やり残して逝きたくはない。
もう少し正直に、もっと我侭に生きたいなと思う。

私も幸せになりたいし、私も笑顔でおりたいからねー[みんな:09][みんな:10]


photo:02





iPhoneからの投稿

安全第一、健康第一 - 2012.04.20 Fri


Bread&Sweets * YogaとFijiと


月に2回お邪魔している岸本助産院さんでのママヨガはっぱ

昨日から新しい試みがcrml
「ゆっくりヨガしたい~」というママのために、交代で保育をされることにひよこ
保育担当の日はヨガはできないけど、次に参加するときはレッスンに集中できるニッコリ

試行錯誤しながら進めていくママのためのヨガニコニコ。ニコニコ。
ママのためが天使のために繋がる、そんな時間になったらええな~ハート






Bread&Sweets * YogaとFijiと


主催の岸本さんの痛々しい手・・・汗☆

骨折されて、本当なら入院して手術が必要なんだとかしょんぼり~~~ん
入院はできない!と言ってギブスで固定されているだけ。
しかも、ヨガに参加してはるし~eh!!
どこまでもエネルギッシュな方ダッシュ

交野市には助産院は岸本さんのところ1軒。
お産ができる病院も岸本さんのところだけママ

ちなみに枚方市の助産院も由美さんのゆずりはさんだけママ

おふたりとも大忙し汗
おふたりとも「安全第一、健康第一」でお願いしますお願い






Bread&Sweets * YogaとFijiと

水曜日は宇治にあるユーサイド さんにお邪魔してきました♪

こだわりの無添加の調味料を作ってはる会社やねんね。

以前に、こちらのケチャップと人参オーレ、黒胡麻蜂蜜をいただいて感動した嬉しい

で、友人たちと伺ったという運び。

社長さんには「油」について、タメになるお話を聞かせていただいた。
試食もたくさんさせてもらって、みんなで「おいし~」を連発ため息

ネット通販もされています→ click!



5月、6月、7月と「食」をからめたイベントを企画していますはっぱ
来月のイベントは告知前に満員御礼となってしまいました汗
6月以降につきましては、またこちらでも順次UPしていきますねー


実は、そのイベントの際に直販会をしていただこうと考えていますウフ

ユーサイドさんの商品は百貨店でしか購入することができない…
子連れで百貨店に調味料を買いに行くなんて、まずない…
少し割高でも安心して子どもたちに食べさせることができるもの…
それをご紹介できればなと思っていますニッコリ

安全がいちばん、健康がいちばん手



お楽しみに~リボン



新しい塾生さんと、親子でいらして下さいました☆ - 2012.04.17 Tue

photo:01


今朝の塾ヨガは3人の新しい塾生さんが参加してくれた双葉

まだ10代やろうなーという若い男の子たち(^-^)
下手したら、私の息子であってもおかしくない汗

初めてのヨガに戸惑いながらも、真面目に取り組む姿に「いいなぁ」と思うcrml
「初心」、自分が忘れたものを思い出させてもらったなぁ。。。

大学受験塾ミスターステップアップ で、ヨガのレッスンをさせていただくようになって3年目。
また新しい塾生さんたちとの1年が始まるニッコリ

「寝てしまいました」  「体がポカポカしてる」  「気持ちよかった」

どの感想も嬉しいものばかりハート

私にとっても学びの時間。
本当にありがたいことありがとう





午後からはセッションはっぱ
1歳と2歳のお子さんを連れて、親子でいらして下さいましたハート

なんと、お母さまは和歌山からeh!!
日曜から大阪にいらしたようで、4人で電車とバスを乗り継いで来て下さったバス


*お子さん連れの場合はおふたり以上でお越しください。
別の部屋でセッションを行います。
順番にお子さんを見て下さる場合は、お子さん連れでも受け付けております。


さすがは親子さん・・・ チャクラの状態や、届くメッセージに共通点がキラキラ

今のタイミングで必要なメッセージが届き、それをしっかりとお伝えする。

昨年大きな手術を受けて、生まれ変わられたお母さまに届いたメッセージ・・・
ひとつひとつに頷かれ、ここに来れてよかったと喜んで下さったハート

肩甲骨の辺りがうずうずしてはってんね。

靴紐を結び直して、スタートを切ろうとしてはるビジョンが見えたダッシュ

お節介かな?と思いながらも翼を広げさせてもらったwing.right*

人生はいくつからでもリスタートできる手

お庭に黄色い花をたくさん植えられているんだとかshokopon花
素敵な笑顔に力をいただいた嬉しい



photo:02


「子どもが折ってしまって汗」と手渡された風車風車

築25年?26年やったかな?の我が家家
家の中も外も壊れて困るようなものはひとつもない笑

襖も障子も破れてます、ごめんなさいお願い
ですので、どなた様も安心していらしてくださいねニッコリ


そうそう、先週は初めて男性に伝授させてもらってんねキラキラ

先に伝授させていただいた奥さまから嬉しいメールをいただいたmail*
お渡ししたレイキの本を奥さまよりも熟読されているとか。
読めば読むほど「マリさんに伝授してもらえて良かった」といつも仰って下さるそう泣

じわじわ、じわじわと感動ハート

年齢も性別も関係ないなと思う。

伝えたいことは一貫してるから。










さくら。  さくら。  さくら。  さくら。  さくら。


セッションと伝授の違いがわからないという方が多いので…

セッション ・・・ レイキヒーリングとチャクラのリーディング (1時間ほど、5000縁~)
伝授 ・・・ レイキヒーラーになるお手伝いをさせて頂いています (6時間ほど)

セッション、伝授ともに6月はあとお一人様さくら

どちらも4月と5月の受付は終了しています。

6月のセッションも受付を終了いたしましたので、7月以降でお問い合わせくださいcrml

限られた人数しかお受けできませんので、ご了承ください。



手作りのモンブランと晴代さんとのデート♪ - 2012.04.17 Tue

photo:01


星が丘洋裁学校の中にあるSEWING TABLE COFFEE での1枚YAHOO!JAPANニュース





photo:02

始まりは木曜の夜月



photo:03

翌日の「モンブランを食す会」に向けてケーキを仕込む元料理人さんコック

興味津々の息子たちにも声をかけてくれて・・・
サッカーの練習で走り回った後の二人・・・
眠い目をこすりながらも楽しそうやった(^-^)(^-^)




photo:08

スポンジもマロンクリームすべて手作りのモンブランスパチュラ

参加者全員が絶賛嬉しい
息子たちももちろん絶賛手
金曜日に来て下さった晴代さんにも大好評♪




photo:04

土曜日のボイスヨガは悪天候と晴代さんの声の不調で中止に。
その分、晴代さんとまったりと過ごすことができたなーコーヒー
こんなとこあったんやぁという枚方の隠れ家のカフェへくるまダッシュ

晴代さんのブログでも 矢印 click!




photo:05

ポツンと取り残されたような、時間がゆるやかに流れる空間。
くしゃっと丸められたメニューをポンと手渡される双葉






photo:10

じゃがトーストとサイフォン珈琲をオーダーじゃがいも



photo:11

キッチンペーパーの上にぽんと置かれた素朴なトーストトースト
それもこれも、このカフェならではの味わいリボン






photo:06

雨の後あめ
桜の花びらと鮮やかな緑のコントラスト桜**






photo:09

この時期にしか見ることのできない桜の花びらの絨毯桜桜






photo:07


最後にもう一度、クセになりそうなモンブランをモンブラン


元料理人さんに来月から息子たちに料理を教えてもらうことにコック

才能のある人に出会ったのもなにかの縁キラキラ

自分ができることで、息子たちになにかを残せたらと思う(^-^)(^-^)
その思いを汲み取ってくれたことに感謝ありがとう


ヤル気満々のふたりに包丁を新調包丁
一生ものやとかニッコリ
名前も入れてくれるという配慮に、またまた感謝ありがとう

んー、ありがとう×100万回笑




久しぶりのクッキーとママヨガ - 2012.04.15 Sun


Bread&Sweets * YogaとFijiと

1ヶ月も前のお話。

ホワイトデイに焼いたクッキーハート型クッキー

型抜きして、真ん中にはクランベリージャムを♪

「一緒に作るわ!」と言っていた息子たちは遊びに行ってしまい・・・
息子たちのお返しのクッキーをひとりでせっせと焼いた汗

ま、そんなもんやねー笑




Bread&Sweets * YogaとFijiと
交野市の岸本助産院さんでのママヨガの写真をまとめてYAHOO!JAPANニュース
初めての方も、何度も来てくださっている方も双葉



Bread&Sweets * YogaとFijiと 限られた時間やけど、できる限りおひとりずつに触れていく。

大所帯になると時間もかかるし、なかなか大変やねんけどね・・・汗☆
それでも、やっぱり触れさせてもらう、光を流していくキラキラ





Bread&Sweets * YogaとFijiと


自分がいただいたもの、受け取ったものを返せる場所で返していく。

それをさせてもらえる場所のひとつがここハート
頑張りすぎてるママたちをほんの少しサポートできたらええねニッコリ

ちょっと話しかけにくいキャラですが笑遠慮なく聞いてくださいねー

わからんことは「わかりません」って言いますかから(オイオイ 笑
身体のこと、心のこと、わかる範囲で対応しますからね手




可愛いところもある? - 2012.04.12 Thu

photo:01


今日のセッションに来て下さった方からのギフト[みんな:01]

「先生のイメージは紫。
でも、可愛いところもあるなと思って、ピンクも入れてもらいました[みんな:02]

ムフ[みんな:03] めっちゃ嬉しい~[みんな:04]
アラフォーになって、ピンクも好きになった[みんな:05]

「先生」と呼ばれることに随分と長い間抵抗があった…
「ナンドでいいです[みんな:06]」「麻理って呼んで下さい[みんな:07]

あるときフッと思った。
私が先生と呼んでいる人に同じことを言われたらどう思うやろー?って。

「おかしなこと言わはるな。でも、私にとっては先生やん!」
呼ばれ方にこだわる必要はないか…と思った[みんな:08]

先生=先を生きる

その分野では、その人より少しだけ先を生きている。
ほな、そう呼ばれるに相応しい自分になれるよう精進しよう[みんな:09]

そのとき以来、誰に先生と呼ばれても「はい」と応えるようになった。

どう呼ばれるかではなく、どう生きるかやわな、と思ったから。

まだまだ極小の器やけど、いつかそう呼ばれるに相応しい自分を目指して[みんな:10]


届いたメッセージをお伝えすると、どれも思いあたる節があるとのこと。

見えたビジョンと見えた言葉を伝える(言葉も見える感じ、決して聞こえないので)。

その方が、より豊かな人生を歩んでいくのに必要なメッセージがあれば…と尋ねる。

セッションであれ、伝授であれ、おひとりおひとりとの時間を大切にしている。
このタイミングで来て下さったこと、このタイミングでお伝えすることに意味があると思うからね~[みんな:11]

喉のブロックは土曜日のボイスヨガで手放しましょうね(笑)

ポカポカ陽気と、素敵なギフトと、あったかい時間に感謝[みんな:12]





iPhoneからの投稿

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mari

Author:mari
ナンド麻理
1973年2月7日生まれ。
フィジー産の夫と15歳と14歳の息子との4人暮らし。

子育てをしながら、手捏ねパンとお菓子作り、ヨガにハマる♪

2011年より自宅サロンにて「癒し」と「浄化」のサポートを、2012年には中国で天然石と出会い、「あなたをサポートしてくれるパワーストーン選びのお手伝い」を始める。

2014年春に「チベット体操」と出会い、引き寄せが増すミラクル体操に衝撃を受ける。

これまでの経験を元に夏からは「直観コーチングスクール」を通じて、「眠っている能力を開花し、人生に輝きを増す」サポートをスタート!!

2014年秋にサルサと出会い、失いつつあった女性性を取り戻す(笑)とともに、子宮力が一気にUPする!

「テラかっさアドバイザー講座」、圧を一切かけずに「気愛」で骨の修正や、トラウマや悩みから解放される「マザーヒーリング・習得セミナー」も開催♪

魔法のボディメイク「美バスト整体」や、ボディメイクだけでなく、オーラまで大浄化して引き寄せが増す「骨盤アンチエイジング」を通じて、女性の「真の美」のサポートにも力を入れている♪

2015年11月「子宮温暖化セミナー」を開始予定。
「子宮力」を上げて、女性の魅力も、あげまん度もUP!!


子供がいるから」 「時間がないから」 「女だから」
できない理由を探すのではなく、
できることから始めて、やりたいことへ繋げていく。。。

たった一度のこの人生を思いっきり楽しんでいる毎日^^

ランキング

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ

はじめまして (1)
☆サロンメニュー&天然石のご注文 (1)
☆レイキ・カヒロア・魔法 (47)
☆浄化+プロテクションアクセサリー (11)
☆パワージュエリー&パワーストーン (117)
☆自分らしく生きるためのシンプルな方法 (2)
☆自分らしく生きるための魔法 (1)
☆惹き寄せる心の持ち方 (2)
☆新月☆一斉遠隔 (96)
☆★ご感想★☆ (101)
☆直観コーチングスクール (32)
☆浄化プロテクションセラピー (2)
☆テラかっさでミラクルボディメイク (16)
☆マザーヒーリング×美バスト整体 (10)
☆骨盤アンチエイジング (16)
☆即効!美容経絡ストレッチ (15)
☆健美痩身☆ブレインダイエット!! (7)
☆前世イマジネーション (6)
☆子宝の魔法&妊活・子宮活プロジェクト (6)
☆和みパフェ (43)
☆マクラメ編み (6)
☆曼荼羅アート (7)
●Yoga (74)
●チベット体操 (38)
●Yoga(月経血のお話&血流会) (19)
●美と健康のニュースキャン体験&血流観察会 (36)
●サルサ (35)
●Yoga&ベリーダンス (10)
▽手捏ねパン教室☆gone (25)
▽手捏ねパン (20)
▽天然酵母 (5)
▽お菓子 (34)
▽クッキー (9)
▽ごはん (40)
▽ブランチ (17)
▽フィジー・カレー (22)
▽お外ごはん (42)
■フィジー旅行 (5)
■フィジー旅行(動画) (5)
■中国旅行 (7)
Kids&Family (120)
Anniversary (8)
My life (431)
My favorite (12)
マイブーム(オススメ!) (57)
イベント (106)
ネイル (61)
Others (33)
Mobile (1061)
iPhone (225)

最新記事

facebook

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Plan Japan