コラージュ3

2012-10

兄との出会い、初めての上海☆ - 2012.10.23 Tue

Bread&Sweets * YogaとFijiと  

兄との出会いは去年の3月。
iPhone限定のアプリ、インスタグラムでのやりとりがきっかけ双葉

大阪出身の同じ歳の男性。
中国で結婚し、商売をしている。
TwitterもFacebookも規制されている中国。
奇跡の出会いやったダッシュ

初めて会ったのは去年の7月。
初対面で8時間ぶっちぎりのトーク。
お互いに面白くなければ帰ろう…
そう思っていたのに面白過ぎて、気付いたら8時間笑

その後しばらくしてから、彼が過去世で兄やったとわかったはっぱ

現実を生きる超科学の兄、かたやスピリチュアルの世界に足を突っ込んだ私。

不思議なことに互いに兄妹やと確信した。

あ、いろんなことを経て確信したわけで、血迷った訳ではありません汗

長くなるので割愛しますが、私の人生をサポートしてくれる人との出会いやったハート

1年後の今年の7月に、その兄を訪ねて初めての上海へ。
1年ぶり2度目の再会。

過去世で兄やった人は、現世でも私を妹やと思ってくれた。
0円で起業し、中国で勝ち続けている人。

差し出された手は温かく、私はその手をしっかりと握った。

心配して下さる人もいたが、これもひとつの出会い。
その出会いを生かすのも殺すのも自分次第。

なんの疑いも恐れもなく、上海に行くことにしたcrml


時速301キロを体感したリニアモーターカー。
滞在中、どれだけ飲んだかわからない青島ビール。
クロワッサンは中国語ではこう書くんやね~



Bread&Sweets * YogaとFijiと


お粥がめっちゃ美味しかってんねハート
2度も訪れたお粥専門店。
キクラゲも食感、味ともに◎

中国の食べ物は期待できないと聞いててんけど…
連れて行ってもらったところはどこも美味しかった手

あ、黒いゼリーは苦かった・・・汗☆



Bread&Sweets * YogaとFijiと


カルフールが想像以上に楽しかった♪
スーパーに行くと、その国がわかる。

水掻きも亀もカエルも食べるわけやね、やっぱり汗

カップヌードルは中国ではこんな感じ。

山盛りのドラゴンフルーツ。
手に入らないものはない上海。





Bread&Sweets * YogaとFijiと


洗練された町並みの中に混在する生活感たっぷりの町並み。

そのどちらもが中国で、違和感があまりない。
これが当たり前なんやろうね。

貧富の差がここまである国もすごいなと思う。

どこを見ても人だらけ汗
生きることに一生懸命な人たち。
日本はぬるいんやろうね、平和ボケしてるんかな。



Bread&Sweets * YogaとFijiと

中学生英語が通じない国は初めてやった。
メニューに書かれているのに、スタッフの誰一人英語が通じない・・・汗☆
仕方がないので、ムング豆のペパーミントティーをオーダー。
これが美味しかってんけどね笑

このカフェは上流階級の人しか来れないんやろうなぁ。

兄に値切ってもらって買ったiPadのカバーは1300円ほど。
帰ってきてから、日本では7000円ほどすると知ってビックリ!




Bread&Sweets * YogaとFijiと

街の至る所で見かけた電気バイク?
最初に漕いだらスイスイ動く。
免許もいらないらしく、日本にもあったらいいのに。

学生のころから使っていたサムソナイトのスーツケース。
あまりにもボロボロで、カルフールであまりにも安かったので買い替えた。

3500円なり。
日本にくると5倍から10倍になるんやって。




Bread&Sweets * YogaとFijiと

サラッと流した屋台。

フィジーでも鶏やアヒルはそのまま売られていたから、ビックリはしない。




Bread&Sweets * YogaとFijiと

兄のお友達が連れて行って下さった湖南料理のお店。

これがまた美味しかったうまい
湖南料理は日本人の口に合うんやとか。

右下の水掻きの料理も食べた。
郷に入っては郷に従え、美味しくてビックリ!



Bread&Sweets * YogaとFijiと

これ笑えるでしょ?

車よりも高い位置にどうやって洗濯物を干すんやろ?
しかも、パンツやん!

摩訶不思議な中国笑



Bread&Sweets * YogaとFijiと


あと3時間もすれば上海。

兄との3か月ぶりの再会。

さて、今回の旅はどんなことになるのやら。


行ってきまーすきゃー


Peace&Calming - 2012.10.23 Tue

Bread&Sweets * YogaとFijiと


レッスンの前に必ずアノイントするのがコレヤングリヴィング
その名の通り、心が「平和&穏やか」になるハート

「ママ、いい匂いがする~」とお家に帰られてから、お子さんにも好評らしく、
本当によく尋ねられるのがこの精油crml

今朝の奈良のku-geさんでのレッスンで、
体験でいらした50代の方が最後の瞑想の際に涙を流されていた泣
泣くことも笑うことも全て浄化キラキラ

終わってから、お母さまの介護のこと、
震災の直後にお姉さまが亡くなられたことを話して下った。
薬がなければ眠れない日々が長く続いたとのこと悩む

私の思うところをお伝えし、Peace&Calmingを彼女の手のひらにTE+

香りがサポートしてくれることもある。

少しでも楽に、少しでも心穏やかにリボン


この秋のトレンド? - 2012.10.22 Mon

Bread&Sweets * YogaとFijiと


先週の岸本助産院さん主催のママヨガでの1枚YAHOO!JAPANニュース
前でニヤニヤ笑ってしまったニヤ

だって、ボーダーばっかり。
お子さんまでボーダー笑
この秋のトレンドなんでしょうか??

右に左に奔走したこの1、2週間ダッシュ
普通の主婦からまた遠ざかる選択をひとつしてしまったが、
腹をくくって、楽しみながら前へ前へ手

怖いくらい前向きやねとよく言われる。
後ろ向いて歩いてたらコケるから前を向いてるだけニッコリ
どうせやったらと、太陽を見上げてるだけUP



明日から上海です飛行機


白味噌のパンと「きっかけ」 - 2012.10.17 Wed

Bread&Sweets * YogaとFijiと


以前にイベントで焼いた「白味噌パン」。

「先生の白味噌パンと、よもぎのパンが忘れられない。
 自分もパンを焼くけど、こんなに美味しいパンは初めて♪

月曜日のku-geさんでのレッスンの際に嬉しい言葉をいただいた嬉しい

私のレッスンで生理痛を始め、身体がビックリするくらい楽になったんやとか。
自分も人に伝えたい、そう思って下さったようで…
夏の間にルーシーダットンのトレーニングを受けられたと聞き、心がほっこりハート


昨日はFacebookのニュースフィードで、私のレッスンを受けてヨガにハマった方がいると知るcrml
ティーチャートレーニングを終了してイントラデビューされるとあり、ダブルで感激泣ハート

ほんの小さなきっかけで、人生が思わぬ方向に動き出す。
だから、手抜きしたらあかんね~
と、自分に言い聞かせる笑



「ご自分らしさを大切に、伝えたいものがブレないように、
そして、笑顔が増えるお手伝いをしてくださいねhaato

私が常に思っていることをお伝えした。
笑顔の配達人がもっともっと増えますようにニッコリ

だって、全然足らんから~汗







年内のレイキの伝授は、12月に残すところ1名様となりました。
セッションは11月はあと1名様、12月はまだ少し余裕があります。
限られた人数しかお受けすることができません・・・汗☆
年内の希望がありましたら、早めにお問合せ下さいねはっぱ

mama yoga♪ - 2012.10.11 Thu

Bread&Sweets * YogaとFijiと


ママヨガの写真を一気にUPYAHOO!JAPANニュース

まずは、そよかぜ幼稚園さんでの1枚双葉 



Bread&Sweets * YogaとFijiと




終わってから、「いつも唱える心得を教えて下さい」との声♪

レッスンの前に唱えるヨガの心得は、ヨガだけじゃなく全てにおいて言えること手


わたくしは無理はしません
無駄はしません
慌てません
焦りません
ただし、断じて怠けません
自主的にやります
意欲的にやります
楽しんでやります
真剣にやります
続けてやります



ほとんどのクラスで唱えているので、自分の中にも刷り込まれてるんかな?
ほんとにこんな感じで生きてるわ~ニッコリ



Bread&Sweets * YogaとFijiと


こちらは、枚方市牧野での1枚YAHOO!JAPANニュース

この日は「下着」のご質問をいただいた。
タイムリーな話題にビックリeh!!

ただいま実験中ですので、今しばらくお待ちくださいませ~笑







Bread&Sweets * YogaとFijiと


続いて、大阪市旭区での1枚YAHOO!JAPANニュース

レッスンの最中に話を盛り込みすぎてしまうことがしばしば・・・汗☆

このときも、骨盤を含めた下半身の話から、月経血コントロール、布ナプキン…
軽く20分ほど話してしまったような気がする汗


知ってて損はない。
知らん人が多過ぎる。
だから、ついついね・・・汗☆

自分の身体は自分で面倒みてあげんやんと~って思うポイント

知ってて損はない話、これからも盛り込んでいきますからね~笑






Bread&Sweets * YogaとFijiと


最後は岸本助産院さんでの1枚YAHOO!JAPANニュース


おひとりずつのお手当ての際に、分身の術が使えたらなーっていつも思う。
ひとりやとお待たせしてしまうから汗




どこにお邪魔してもレッスンの前に必ずすることがあるねんね。
 
この1本に全力投球するためのおまじないキラキラ

目に見える世界と、目に見えない世界を繋ぐスピリチュアルヨガなり~笑




母のこと - 2012.10.07 Sun

Bread&Sweets * YogaとFijiと


連休初日は奈良の妹の家で母へのエネルギー整体キラキラ
姪っ子に質問攻めにあうの巻笑

足裏からエネルギーを循環させて、痛みのある腰はしっかりお手当てTE+TE+

痛みの原因にもよるが、共鳴すれば一度で痛みが楽になることもぐー


先日のレッスンで膝の痛みを訴える若いママさんがお二人ニコニコ。ニコニコ。
ふたりとも以前にも痛みがあり、そのときは勝手にエネルギーコードを抜いておいた電気コード

後で説明するつもりが帰られた後で、後日「あれから痛みがなくなった」と聞いたニッコリ
このときもお二人とも膝にコードがブスリと刺さっている状態汗

誰からのコードかを探って抜くと「楽になった~」と不思議顔キョトン

金曜日のカヒロアのセッションでも肩と首、腰の痛みが酷いと聞いたので探ってみると…
両肩と首にエネルギーコードがブスリと刺さっていた汗

誰のものかも探って抜くと、直後に「朝は上がらなかっ腕が上がる」とびっくり顔eh!!


数をやってるうちに、いろんなことが自分なりにわかってきてんね。
長くなるので割愛しますが笑他の方法も使って痛みがある方にはできることをさせていただくキラキラ

もちろん、痛みが必ず取れるわけじゃないねんよ~
楽になることもあるよ~くらいの感覚でですリボン

母の場合も1回ではさほど痛みは変わらなかった。
コードは刺さっていなかったので、身体的なものが原因かもしれへんな・・・汗☆

医者じゃないから、なにもわからへんけどね汗
自分ができることでサポートできれば、それに越したことはない。
そんなスタンスですはっぱ


母にはまだまだ元気でいてもらいたいハート
62歳、身体のあちこちに爆弾を抱えてる爆弾

随分と心配をかけてきたし(今もかけているし)、泣かせてきた泣

疎ましく思っていた母に、感謝の涙を初めて流したのは21歳の頃やったかな。

フィジーに1年近く住んでいたときに「爪がポロポロかけるねん」と言うと・・・
送られたきた手紙に「カルシウムが摂れる食材」がビッシリと書かれていた手紙

「フィジーはテッシュが高いねん」と言うと・・・
荷物の隙間という隙間にポケットティッシュがギッシリ詰められていた小包

タトゥーを入れたときも、鼻ピアスをしたときも叱られた記憶はない。
「自分の体、大事にしぃや~」と言われただけ自転車

どんな話も母にはしてきた。
目に見えない世界を知ったことも、中国の兄との出会いも双葉


兄の話をしたときも最初は驚いたが、今では「あぁ、中国のお兄ちゃんな」という感じ笑

すごい人やなと思う汗
自分が産んだ娘が、自分の知らない人を兄やと言い、頼って海の向こうにまで行く。
そこに疑問も持たなければ、止めることもしない。

母はずっと昔から私を信じてくれて、今も信じ続けてくれているんやと思うcrml
そんな母の姿を見て、私も我が子を何があっても「信じよう!」と思えるようになったありがとう

仕事を休みたいがために盲腸を切った人ちょっと、
気に入ったデザインの服があれば色違いで全部買ってしまう人おいっ、
(注:若い頃の話ね~)
まだ中学生だった私に向かって言ったことは
「グレてもええけど、とことんいきや。できひんねやったら最初からやらんとき」

フィジーの人と結婚すると言って、ヤクザの親父に勘当された娘を支えてくれた人。
何度も殴られて、何度も入院して、それでも親父と別れない母を軽蔑したこともあった悩む
全ては私たちを守るためやったんやと今はわかる。
守りたいものができたときに母の思いがわかったリボン




私が底抜けに天然なのは母譲りですダッシュ
その「天然」のおかげで今の私があるニッコリ

つい先日も兄に言われた。
「それでええ。それやから、みんなが可愛がってくれる」

確かにそうかもしれへんなと思う。
しっかりしているようで、あまにりにも抜けまくっている・・・汗☆
そんな私をサポートしてくれる人たちがいるありがとう

ズバズバ言っても「マリさんに言われたら、そんな気がする」と笑ってもらえるハート

有難いことですお願い
母のおかげですお願い

まだ親孝行はなにもできていない。
ここから返していかなあかんから、まだまだ元気でおってほしいUP



返さなあかん人がいっぱいおるから、全力で生きていかなあかんね~

私も… そして、きっとあなたもニッコリ














幸せになるために人は生まれてくるハート

超えなければいけない壁があるなら、なんとしても超えやんと。
目を伏せたり、「いつか」と後回しにするのではなく、超えたいと思うことダッシュ

本気で笑っていたときがあったなら、もう一度本気で笑えるようにしたらええ。
遠い未来を夢物語だと諦めるのではなく、今できることを全力でやったらええやんにこ

「5年後、マリさんのようになりたい」と言われたことがある。
あかん、あかん~、そんなちっちゃい目標ではあかん汗

踏み台になることで壁が越えられるなら、喜んで踏み台になる。
超えたなら、私以上に絶対に幸せになってもらわな困る!

「マリさんに出会えてよかった」といつか思ってもらえたなら、
私が超えてきた意味も、生きてきた意味もあるなと思う♪



誰もが幸せになる権利がある。
自分が幸せになることで喜んでくれる人がきっといる。
気付いてないだけで、必ずいるねんよニッコリ

やったら、今よりもっと幸せにならなあかんねーリボン

その前に現状がどうであれ、「自分は幸せだ」と気付くことが大事手


私がセッションの際に守護霊やハイアーセルフに尋ねるのは…
「目の前の方が、より豊かな人生を歩んでいくのに必要なメッセージあれば私に伝えて下さい」

昔から、そんなことができたわけではなく、去年の夏に目が覚めたはっ
できる人がやったらいいと教えていただいて、素直に受け入れたキラキラ

人から見れば、外国人の旦那さんで、ハーフの子どもがいて、おまけにそんなこともできて…
羨ましいと思って下さる方もいるが… いやいや、大変やねんよ・・・汗☆

貯蓄はないし、家はオンボロやし、夫婦そろって倒れたら終わりの仕事やし汗

それでも私は「幸せです」と言い切れるぐー
そして、「今よりもっと幸せになる」と心から信じて生きているキラキラ
ひとりではなく、家族や仲間、大切な人たちと幸せになるキラキラ

夢は叶えるためにみるものやし、叶えてきたからねニッコリ


考え方ひとつやからニヤ


息子たちに教わる日々 - 2012.10.07 Sun

Bread&Sweets * YogaとFijiと

 
長男に手伝ってもらって、朝からベランダの簾の取替え(^-^)
クッションカバーも取り替えて、カーペットも出そ~ 
そろそろ、冬布団も出そうかなぁ。
山の冬は寒いから笑

久しぶりのお休みを有効に使って、衣替えもやってしまおうニッコリ

次男は朝からプラモデル作りに夢中crml
プラモデルは長男の得意分野やったのに次男も目覚めた!?
寒かったのか?保育園のときに使っていた小さなブランケットをかぶって製作に勤しむ笑



ある朝のできごと双葉 

アサリのお味噌汁をお椀に入れてくれた長男が一言みそ汁
「ママ、貝の破片が入ったから気をつけてな」
すかさず次男が横から「自分で食べたらええやん。僕やったら自分で食べる!」

おっと、そうくるか~。 
黙って破片の入ったほうのお味噌汁を食べた長男… そうくるわけね手






Bread&Sweets * YogaとFijiと

ボクシングを始めて2ヶ月パンチ
高いのはよう買わんけど、一生懸命な2人にグローブをプレゼント♪
嬉しそうな顔を見てると、こっちも嬉しくなってくる~嬉しい
ちょこっとサマになってるでしょ~?


そして、また次男のお話…
トイレ掃除をしてると後ろから「いつもありがとう」ってありがとう
「僕らが使ってるのにありがとう」って。

いやいや、ママも使ってますやーん・・・汗☆

私はいつも感謝が足りない汗
それを身をもって教えてくれる息子たち(^-^)(^-^)

有難いことですhaato

出会いが続く… - 2012.10.04 Thu

Bread&Sweets * YogaとFijiと


またまた面白い出会いが♪
これまた永松茂久さんの講演会がご縁で、懇親会の最後の最後にちょこっとお話した方ニコニコ。

その日交換した名刺をすべてOリングでチェックされたらしく、
2枚が残ったそうで、そのうちの1枚が私の名刺やったとか笑

「会いたい」と思って下さり、メールをいただいたのでお会いすることにダッシュ
同世代の女性で、面白いモノを取り扱うナースさんナース
話題はなぜか「電子」笑
 彼女は10年以上も「電子」に携わり、私は「光電子」に出会ったばかりはっぱ

4時間ぶっちりぎりのトークで、最後にレイキの伝授の依頼をいただいたありがとう/>




夏以降、カヒロアが好評です手
いただいた感想を、またご紹介させていただきますねニッコリ

セッションは11月以降の受付となりますリボン

伝授は10月、11月の受付を終了致しましたが、10月に1件キャンセルがでました。
限られた日程となりますが、ご興味のある方はお問い合わせくださいね~



セッション、伝授ともに11月の受付を終了致しました。
12月以降でお問い合わせくださいcrml


続くご縁、繋がるご縁 - 2012.10.01 Mon

Bread&Sweets * YogaとFijiと


今朝は奈良のku-geさんでのレッスンYoga
ふと思いついて、レッスンが始まる直前にある方にメッセージを送ったfacebook

永松茂久さんの講演会の後の懇親会で出会った素敵なご夫婦ハート
お仕事で忙しいのに快く招いて下さった。

しかも、お菓子教室をされている亜紀さんの焼きたてのスフレをご馳走になったうまい
そこら辺のカフェより断然美味しくて感動~haato

会いたい方には会いたいcrml
常識が欠落してるもんやから、遠慮なく会いにいく笑

名刺交換だけで終わるご縁がたくさんあっても意味がない。
続くご縁、繋がるご縁を大事にしたい。

また会いたいお二人。
楽し過ぎる~、気さく過ぎる~♪

学さん、亜紀さん、ありがとうございますリボン


亜紀さんのお菓子教室 → click!






Bread&Sweets * YogaとFijiと


1ヶ月ほど前にFacebookを通じて面白くて熱い方に出逢った双葉
そのご縁で、永松茂久さんの講演会にお邪魔することに。

講演会に行くことを決めてから、ベストセラーの著書を読ませていただいたYonda?

私がこの半年から1年の間にしてきたこと、伝えてきたことが書かれていて驚いたeh!!
規模は全く違うねんけどね~笑 納得することばかりカラフルマーク

永松さんのお師匠さんの斎藤一人さんの著書も読ませていただいた。
これまた中国の兄とリンクするところが多い笑
お会いして生の声を聞きたいと思った。

「あなたには大切にしたい誰かがいますか?
 その人は笑っていますか?
 その人を幸せにするために、あなたは命をどう使いますか?」

最後は涙が止まらず、「覚悟」がまた定まった。

家族と親友、仲間たち、そして昨年出逢った中国の兄。
大切な人たちのために、自分自身がもっともっと幸せになって返していきたいハート
ご縁をいただいた生徒さんやクライアントさんにも。
命ある限り返し続けて… 最後はカラッと笑って逝きたいバイバイsss

真夜中に兄に講演会のことを話す。

「サラリーマン社長はあかんで。
 社長でもサラリーマンやから。
 自分で起業した人間、これがおもろいやつ。
 マリもその部類に入ってるんやで。

 従業員おらんけど、一応社長やん。
 やることはなんでもええ。
 要は自分で全てを決定して、全てが自分の責任。
 これが本物の社長やがな。
 よう覚えときや! 熱く太く生きようや」

中国に渡り、0円で起業して勝ち続けている彼と出会って1年半。
血の繋がりもなにもない本物の家族。

出会えた様々の奇跡に感謝ありがとう

貴司さん、永松さん、ありがとうございましたリボン




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mari

Author:mari
ナンド麻理
1973年2月7日生まれ。
フィジー産の夫と16歳と15歳の息子との4人暮らし。

子育てをしながら、手捏ねパンとお菓子作り、ヨガにハマる♪

2011年より自宅サロンにて「癒し」と「浄化」のサポートを、2012年には中国で天然石と出会い、「あなたをサポートしてくれるパワーストーン選びのお手伝い」を始める。

2014年春に「チベット体操」と出会い、引き寄せが増すミラクル体操に衝撃を受ける。

これまでの経験を元に夏からは「直観コーチングスクール」を通じて、「眠っている能力を開花し、人生に輝きを増す」サポートをスタート!!

2014年秋にサルサと出会い、失いつつあった女性性を取り戻す(笑)とともに、子宮力が一気にUPする!

「テラかっさアドバイザー講座」、圧を一切かけずに「気愛」で骨の修正や、トラウマや悩みから解放される「マザーヒーリング・習得セミナー」も開催♪

魔法のボディメイク「美バスト整体」や、ボディメイクだけでなく、オーラまで大浄化して引き寄せが増す「骨盤アンチエイジング」を通じて、女性の「真の美」のサポートにも力を入れている♪

2015年11月「子宮温暖化セミナー」を開始予定。
「子宮力」を上げて、女性の魅力も、あげまん度もUP!!


子供がいるから」 「時間がないから」 「女だから」
できない理由を探すのではなく、
できることから始めて、やりたいことへ繋げていく。。。

たった一度のこの人生を思いっきり楽しんでいる毎日^^

ランキング

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ

はじめまして (3)
☆サロンメニュー&天然石のご注文 (1)
☆レイキ・カヒロア・魔法 (49)
☆浄化+プロテクションアクセサリー (11)
☆パワージュエリー&パワーストーン (137)
☆自分らしく生きるためのシンプルな方法 (2)
☆自分らしく生きるための魔法 (1)
☆惹き寄せる心の持ち方 (2)
☆新月☆一斉遠隔 (110)
☆★ご感想★☆ (105)
☆直観コーチングスクール (46)
☆MSP(マキシマムステート プログラム) (2)
☆浄化プロテクションセラピー (2)
☆テラかっさでミラクルボディメイク (17)
☆マザーヒーリング×美バスト整体 (10)
☆骨盤アンチエイジング (18)
☆即効!美容経絡ストレッチ (21)
☆健美痩身☆ブレインダイエット!! (16)
☆痩身MSヨガ (4)
☆前世イマジネーション (6)
☆子宝の魔法&妊活・子宮活プロジェクト (6)
☆和みパフェ (43)
☆マクラメ編み (6)
☆曼荼羅アート (7)
●Yoga (74)
●チベット体操 (46)
●Yoga(月経血のお話&血流会) (19)
●美と健康のニュースキャン体験&血流観察会 (38)
●サルサ (38)
●Yoga&ベリーダンス (10)
▽手捏ねパン教室☆gone (25)
▽手捏ねパン (20)
▽天然酵母 (5)
▽お菓子 (34)
▽クッキー (9)
▽ごはん (54)
▽ブランチ (19)
▽フィジー・カレー (23)
▽お外ごはん (51)
■フィジー旅行 (5)
■フィジー旅行(動画) (5)
■中国旅行 (20)
Kids&Family (132)
Anniversary (8)
My life (541)
My favorite (14)
マイブーム(オススメ!) (72)
イベント (116)
ネイル (70)
Others (33)
Mobile (1061)
iPhone (225)

最新記事

facebook

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Plan Japan