コラージュ3

2017-08

三度目の中国での冒険♪ 明日から四度目の中国へ! - 2013.11.29 Fri

Bread&Sweets * YogaとFijiと



こんばんは月kira*

大阪枚方発♪ yogaと癒しのパワーストーン&手捏ねパン shakti

あなたをサポートしてくれるパワーストーン選びのお手伝い : ナンド麻理ですローズ



4度目の中国を前に、前回の5月の旅の様子を今頃UP汗

facebookに投稿していた記事をそのまま書き込んでいきますねfacebook




大阪枚方発♪yogaと癒し、パワーストーン(天然石)アクセサリー&手捏ねパン講師♪ナンド麻理






曇り空の義烏からグッモ~ニン♪

関空のDFSで、空港限定のグロスを買って始まった今回の旅
(限定という言葉に弱い典型的な日本人笑)
ほぼ定刻通り上海空港に到着中国
ここからが冒険の始まり~手


半年前の記憶を頼りにリニアモーターカーに乗り、またまた記憶を頼りに地下鉄の乗り場へ電車

田舎から出てきたのか切符を入れる場所がわからない中国人のおじいちゃんに
「ここですよ~」と教えてあげる余裕まであり… もちろん日本語でやけど笑

地下鉄の切符の購入が難しいらしく・・・
事前にYouTube で調べておいたので、ここもなんなくクリアダッシュ
混み合う地下鉄で新幹線の出る駅に向かう。







Bread&Sweets * YogaとFijiと


あまりにもスムーズに進んで、余裕を持って取ってもらった新幹線の出発時刻まで、なんと3時間も!

まるで空港のような規模の駅OH
春雨の麺をひとりですすり、新幹線の切符を届けてくれた兄の友人の可愛い女の子とティータイムコーヒー

日本語も英語も話せない彼女と、中国語が全く話せない私・・・汗☆
LINEの中国語翻訳が大活躍line









Bread&Sweets * YogaとFijiと


予定の時刻より20分も遅れて出発した新幹線新幹線
日本では考えられへんけど、これが中国中国

兄の友人が渡してくれた旅のお供セット双葉
スナックやドライフルーツと一緒にポケットティッシュも入っていて、
細やかな心配りにほっこり~ハート

親切な男の子が網棚に荷物を乗せてくれて、
中国の人はゴーイング マイ ウェイやけど親切な人もほんとに多いニッコリ

2時間の陸の旅の合間に本を一冊読み終える本
なるほどなぁと異国の列車の中で考えさせられた…。








Bread&Sweets * YogaとFijiと


定刻より30分遅れて義烏の町に到着crml
中国は駅にエスカレーターがないことが多い汗
スーツケースを運ぶのがかなり大変・・・汗☆

兄の待つ場所に向かうまで、タクシーの運ちゃんたちの誘いを切り抜けて、
半年ぶりに中国の地での再会嬉しい

「まいど。よぅ来たな、こんなとこまで~」
「来た来た~、無事に辿り着いた」

ホテルにチェックインしてから、夜の義烏の町へ月

夜風が気持ちよかったので屋台で飲むことに飲み会♪













Bread&Sweets * YogaとFijiと


野菜や魚介類が並んでいて、材料を選んで調理方法を伝える。

空芯菜の炒めものや、蟹を蒸したもの、アサリのピリ辛炒め、名前の知らない貝…
昨日の夜は日本にいたのに、今は中国の片隅の町で、ビールを飲んでいるかんぱ~い!

人生って面白いハート

流しの物売り、流しの歌唄い、物乞い…
日本では考えられないことが当たり前で、ここでは私が異国人。。。

場所をホテルのラウンジに変えて、日付が変わるまで兄と飲む乾杯

エキサイティングな一日やった~ダッシュ









Bread&Sweets * YogaとFijiと


義烏の町と食べ物の巻コック

最初は海洋酒店のチャイニーズ中国
別室で並んだ食材を見てメニューを選ぶ。

きくらげの和え物、ラム肉の炒め物バルビ羊

ラムはフィジーでも当たり前に食べるので、私も豚や鶏よりも好きやねんねうまい
たくさん入ったパクチーが嬉しいウフ
前回も食べた栗とチマキの甘酢もGOOD手









Bread&Sweets * YogaとFijiと


車だらけ、人だらけの町はっぱ
商売人の町なだけに成功者も多く、アウディ、ベンツ、キャディラック…
ここではTOYOTAは肩身が狭い・・・汗☆

極彩色の看板、バイクを改造したトラック?










Bread&Sweets * YogaとFijiと


店の前には必ずと言っていいほど、ガスコンロとフライパン炒め物 フライパン
店の軒先で料理をするなんて、日本では考えられない笑

外に無造作に置かれた卵の醤油漬けたまご
運搬用のバイクに付けられた傘が妙に可愛いプ

暑さに耐えきれず、兄と食べたアイスクリームアイス
カンフーパンダやったっけ? 緑豆のアイスは、日本の小豆バーと同じ味やった日本














Bread&Sweets * YogaとFijiと


夜は夜市へcrml
これまた極彩色のネオンが中国らしい中国
旧正月以外は休みのない町は、月曜の夜やというのに人で溢れているダッシュ








Bread&Sweets * YogaとFijiと


貝や魚、食材が道端に並べられ、調理場ももちろん外中華鍋









Bread&Sweets * YogaとFijiと



昨夜のメニューは、蟹の蒸し物カニ
シャコの蒸し物(見た目が苦手で日本では食べたことがなかった)。
かいわれに似た野菜の炒め物、甘辛い魚の煮付け、サンマの香味焼き、ニラの炒め物グルメ

いちばんのお気に入りは、写真の中央にある焼き茄子!
ニンニクたっぷりの香味タレとの相性が抜群♪
これで茄子1個分で、どんだけ大きい茄子やねん!と笑えたナス


日本から来たデザイナーたちを問屋街に連れて行ったり、食事に連れて行くのも兄の仕事(^-^)

「お腹をこわすと困るから」という理由で、特に女性(特に関東人)に嫌がられるらしく、
まず夜市に連れて来ることはないねんて汗左
ホテルで無難にすませるのが常やとかお食事

自ら夜市に行きたいとリクエストした私は、ご機嫌さん嬉しい

人口800万人の義烏に住む日本人は、僅か10人足らずガンバレ
日本式のカラオケにはまず行くことはないという兄。

夜市で夜風に吹かれて、酒と肴に舌鼓を打ちながら
「僕ら中国を満喫してるよね~」と言う兄に頷く私しみじみ

住めるんちゃうかなと思っている私笑









Bread&Sweets * YogaとFijiと


義烏3日目は、韓国料理のランチでスタート韓国

日本人は10足らずやけど、韓国人やインド人、アラブ人は多く、
それぞれ町があり、当然レストランもあるスンドゥブ・チゲ韓国

スンドゥブを中国で食すとは思わなかったとうがらし
中国に滞在した3日ほどの間に、日本にいるときの1ヶ月分?それ以上?のニンニクを食べたような気がするにんにく










Bread&Sweets * YogaとFijiと


ホテルに戻り、一息ため息
向日葵の種をつまみながら、ハイネケンで喉を潤す飲み会♪


兄が仕事をしている後ろで、購入した石を並べてニコニコの私ハート








Bread&Sweets * YogaとFijiと


香ばしくて美味しいねんけど、固いなぁと思いながら向日葵の種を食べていると…
「マリ、皮むいて食べや。食べるのは中だけや」と兄(^-^)
そら固いはず~笑


兄に「前世イマジネーション」を体験してもらったキラキラ
中国、しかも義烏で「前世イマジネーション」をやったのも受けたのも私たち兄妹が初めてやと思うニッコリ

兄が観た過去世は武士の日本人で、名前や顔、服装から生活まで全てが克明に観えていたOH
今の自分へのメッセージ、未来の姿もしっかり(Θ_Θ)

兄はスピリチュアルとは無縁で、科学的な根拠にかなりうるさい人。

夜も食事をしながら、1時間以上もこの話題で熱く意見を交わしたが、
人とは違う切り口で質問攻めにされるので気付かされることも多く、有難いありがと

素直に「うん」とは絶対に言わない男笑










Bread&Sweets * YogaとFijiと


3日連続で夜の町へと繰り出す月











Bread&Sweets * YogaとFijiと


客も従業員もテーブルの上のゴミを当たり前のように地面に落とす悩む
それを掃除するのが仕事の人がいるねんてeh!!

戸籍のない人を含めると人口13億人と言われる中国中国
なんでも仕事になるんやろうねダッシュ









Bread&Sweets * YogaとFijiと


今夜のお気に入りは、パクチーを堅い豆腐で包んだピリ辛の焼き物うまい



若い女の子の歌唄いや、花束を売りに来る少女、
手相を観るおじさんに、自称「鼓弓」の名人ポカン
赤ん坊を抱いて、お金をくれと言う母親お金
食べ物を恵んでくれと言うおばさん・・・









Bread&Sweets * YogaとFijiと


自転車のリキシャが現役で走っている横を、
泥まみれの1700万円以上もするポルシェが通り過ぎるキャデラック

ポルシェもキャディラックもBMWも1台や2台ではなく、
いたるところを走っているし、無造作に駐車されているぶーぶーぶーぶーぶーぶー

ベンツが荷車やったり… 貧富の差も、富裕層のレベルも日本人には想像し難い・・・汗☆

夜市に来たのが20時過ぎcrml
そろそろホテルに戻ろうと歩き始めたのが夜中の1時過ぎキラキラ
義烏最後の夜も(毎日やったけど 笑)よく飲んで、よく喋ったハート









Bread&Sweets * YogaとFijiと



出発の朝おはよ
ホテルのビュッフェで、カボチャのお粥と饅頭(日本でいう花巻、肉まんの皮だけ)をいただくクローバー

「上海まで一緒に行ってやりたいけど、仕事で無理やわぁ」
そんなわけで、帰りもまたひとり旅手








Bread&Sweets * YogaとFijiと


駅まで送ってくれた兄と別れ、荷物のチェックを受けて構内へ。
例のごとく、盆か正月かというくらい混み合っている悩む

中国語がわからない私のために、兄が書いてくれた駅名のメモをバッグにしまい、
一等車両に乗り込む新幹線

後ろの席の子どもたちは大声で「鉄腕アトム」を歌うし、
前の若い女の子は大音量でゲームをするし、あちこちから電話で話す声が聞こえる汗
マナーモードは中国には… 多分ないんやわ笑









Bread&Sweets * YogaとFijiと


お昼近くになると、カップ麺やカップスープを大人も子どももすすり出すeh!!

中国の人はお茶を飲むので、車内にはお湯が常備されていて、
そのお湯を使って、カップ麺を食べる人、人、人…。

一等の車内はカップ麺の臭いで充満?
どこまでも我が道をゆく中国の人々笑








Bread&Sweets * YogaとFijiと


新幹線が上海に到着し、兄のメモを見せて無事に切符も購入し、地下鉄を乗り継いで空港へ上海

そうそう、中国でペットボトルのお茶を飲んでビックリ!
緑茶にも烏龍茶にも砂糖が入ってるねん・・・汗☆








Bread&Sweets * YogaとFijiと


前回の旅では魔の2分事件⁉があり、航空券を買い直す羽目になったので、
今回は最後まで気を抜かず慎重にダッシュ

チェックインもセキュリティーチェックも終えて、DFSをサクッと流して搭乗ゲートへ。
後は定刻通りに離陸してくれることを祈るばかりお願い

あっという間の4日間やったけど、やはり中国の風もエネルギーも私には合うらしい嬉しい

忙しいのに私に付き合ってくれた兄には本当に感謝ありがとう

2年前に兄に出逢わなければ中国に行くことはなかった中国
義烏なんて聞いたこともない町にひとりで行くこともなかった。

ぶっ飛んだ人が周りに多いが、その中でも群を抜いてぶっ飛んだ人笑
いつでも直球勝負の男やけど、どこまでも優しい人ハート

兄やん、楽しい時間をありがとうakn

また数ヶ月したら会いにいくから、よろしく~*happy*









大阪枚方発♪yogaと癒し、パワーストーン(天然石)アクセサリー&手捏ねパン講師♪ナンド麻理



さてさて、切符の買い方を復習して、荷造りをしてしまわないと・・・汗☆

4度目の中国は、どんな旅になるかな~きゃー















最後までお読みいただきありがとうございますありがと


ハタヨガ/骨盤調整ヨガ/子連れヨガ/親子ヨガ/手捏ねパン講師
臼井レイキマスター/香りレイキプラクティショナー 
ソフィアリーディング・インストラクター
カヒロアセラピスト/前世イマジネーショントレーナー
パワーストーン・セラピスト




【ご予約・お問い合わせ】 矢印 mail*
または、shakti.gone★gmail.com (★を@に変えて下さいねニッコリ








4月から、新月に無料の遠隔でのレイキヒーリングをさせていただいていますニッコリ  click!


次回のHealing event nagomi parfeit(なごみぱふぇ)は12/14(土)ですハート  click!
曼荼羅アート体験はっぱ WSの開催決定 → コチラ


大好きなST.CAFEさんで、幸運上昇イベントを開催します♪ click!






大阪枚方発♪yogaと癒し、パワーストーン(天然石)アクセサリー&手捏ねパン講師♪ナンド麻理


クリック 応援クリックお願い致します。皆さまのクリックが励みになりますハート
下の2つのバナーを、ぽちぽちっと押していただけると嬉しいですありがとう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






今夜も素敵な夢を月kira*


ローズ mari ローズ




大阪枚方発♪yogaと癒し、パワーストーン(天然石)アクセサリー&手捏ねパン講師♪ナンド麻理




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luno2014.blog.fc2.com/tb.php/1675-e6942619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年最後の新月の無料遠隔☆ «  | BLOG TOP |  » クリスマス・ネイル

プロフィール

mari

Author:mari
ナンド麻理
1973年2月7日生まれ。
フィジー産の夫と16歳と15歳の息子との4人暮らし。

子育てをしながら、手捏ねパンとお菓子作り、ヨガにハマる♪

2011年より自宅サロンにて「癒し」と「浄化」のサポートを、2012年には中国で天然石と出会い、「あなたをサポートしてくれるパワーストーン選びのお手伝い」を始める。

2014年春に「チベット体操」と出会い、引き寄せが増すミラクル体操に衝撃を受ける。

これまでの経験を元に夏からは「直観コーチングスクール」を通じて、「眠っている能力を開花し、人生に輝きを増す」サポートをスタート!!

2014年秋にサルサと出会い、失いつつあった女性性を取り戻す(笑)とともに、子宮力が一気にUPする!

「テラかっさアドバイザー講座」、圧を一切かけずに「気愛」で骨の修正や、トラウマや悩みから解放される「マザーヒーリング・習得セミナー」も開催♪

魔法のボディメイク「美バスト整体」や、ボディメイクだけでなく、オーラまで大浄化して引き寄せが増す「骨盤アンチエイジング」を通じて、女性の「真の美」のサポートにも力を入れている♪

2015年11月「子宮温暖化セミナー」を開始予定。
「子宮力」を上げて、女性の魅力も、あげまん度もUP!!


子供がいるから」 「時間がないから」 「女だから」
できない理由を探すのではなく、
できることから始めて、やりたいことへ繋げていく。。。

たった一度のこの人生を思いっきり楽しんでいる毎日^^

ランキング

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ

はじめまして (3)
☆サロンメニュー&天然石のご注文 (1)
☆レイキ・カヒロア・魔法 (48)
☆浄化+プロテクションアクセサリー (11)
☆パワージュエリー&パワーストーン (131)
☆自分らしく生きるためのシンプルな方法 (2)
☆自分らしく生きるための魔法 (1)
☆惹き寄せる心の持ち方 (2)
☆新月☆一斉遠隔 (105)
☆★ご感想★☆ (102)
☆直観コーチングスクール (36)
☆浄化プロテクションセラピー (2)
☆テラかっさでミラクルボディメイク (17)
☆マザーヒーリング×美バスト整体 (10)
☆骨盤アンチエイジング (18)
☆即効!美容経絡ストレッチ (21)
☆健美痩身☆ブレインダイエット!! (15)
☆前世イマジネーション (6)
☆子宝の魔法&妊活・子宮活プロジェクト (6)
☆和みパフェ (43)
☆マクラメ編み (6)
☆曼荼羅アート (7)
●Yoga (74)
●チベット体操 (45)
●Yoga(月経血のお話&血流会) (19)
●美と健康のニュースキャン体験&血流観察会 (38)
●サルサ (38)
●Yoga&ベリーダンス (10)
▽手捏ねパン教室☆gone (25)
▽手捏ねパン (20)
▽天然酵母 (5)
▽お菓子 (34)
▽クッキー (9)
▽ごはん (49)
▽ブランチ (18)
▽フィジー・カレー (23)
▽お外ごはん (49)
■フィジー旅行 (5)
■フィジー旅行(動画) (5)
■中国旅行 (7)
Kids&Family (129)
Anniversary (8)
My life (504)
My favorite (14)
マイブーム(オススメ!) (71)
イベント (111)
ネイル (66)
Others (33)
Mobile (1061)
iPhone (225)

最新記事

facebook

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Plan Japan