コラージュ3

2017-08

もとつひ先生とのお別れ - 2014.07.13 Sun






今朝、もとつひ先生が息を引き取られた。

中国から戻ってすぐに、お見舞いに伺いたいとメッセージを送ると
「すっごく楽しみなんです」と返して下さった。

容態が急変したとの知らせを受け、よしこちゃんと2人でお邪魔することができたのは、
台風直撃と言われた10日。

遠隔も縁切りも皆さんと一緒にさせていただいていた。
閉じた目を開いて下さることも、握った手を握り返して下さることもなかった。
1月に逝った祖父の姿と重なり、涙が止まらなかった。

今の私があるのは、間違いなく先生のご指導のおかげ。
その存在はとても大きく、現実を受け入れることができなかった・・・

痩せて小さくなった先生の姿を見て「もうこれ以上は引き止めずに見送ろう」と心が定まった。

妹さんが「お2人のことは、兄からいろいろと聞いています」とお話をして下さった。
私のことをいちばん弟子だと言って、覚えがいいと褒めて下さっていたこと。
私たち2人に伝えることをメモに書かれていたこと。
しかし、それも途中までで中身がわからないとのことだった。

病院を後にして、よしこちゃんと食事をしながら泣いた。
よしこちゃんがいてくれてよかった。

どれだけの痛みだったのか・・・想像を絶するが、
それでも「マリさん、すべて口伝になりますから、メモを持ってきてください」と連絡を下さった。
元気になってから教えて下さいと丁重にお断りしたが、やはりメモ書きを残されていた。


「マリさん、少し厳しい修行になりますが別の場所を用意して、あなたにはお教えしましょう」
そう言って下さったのは、1ヶ月、いや2ヶ月ほど前だったのか。

中国に行く前に私とよしこちゃんは不思議な体験をし、
病院にいるはずの先生からあるギフトを受け取った。
その後、私はまたスキルアップした。

昨夜は夫のBARで、来月と10月に開催の直観コーチングスクールに、
もとつひ先生の許可を得て教えていただいた「瞑想」を取り入れるという話をしていると・・・
先生のエネルギーをよしこちゃんがすぐに感じて、
「彼女は大丈夫だから」と私のことを言って下さったそう。

その後、皆で涙が出るほど大笑いし、挨拶に来て下さった先生を満面の笑みでお送りできたように思う。


今朝起きると、昨日まで青青として元気だったラッキーバンブーが茶色くなっていた。
笑い過ぎですよと、先生が笑って伝えに来て下さったように感じた。


FBに入ったコメントに返信しようとすると、先生の名前が出てくる。
もう更新されることも、コメントを下さることもないのかと思うと、まだ気持ちのやり場がない。


不自由な肉体を手放し、次の世界へと旅立たれただけ。
もう痛みも苦しみもなく、光の存在となって、優しい笑顔で見守って下さっている。
まだまだこれからもいろんなことを教えてくださるんだろう。

頭ではそう思っても、心ではまだ消化できない


きっと笑顔で見送ることができない。
そう思って、葬儀への参列を躊躇したが、
よしこちゃんが「またいっぱい泣いて、10倍笑っておくりましょう」とメッセージをくれた。

「諦めない」ことを先生に最後に教えていただいたように思う。
先生に比べると亀の歩みだが、教えていただいたことを心に刻み、
自分の足で歩いていこうと思う。


もとつひ先生、今までもこの先も、みんな先生のことを愛していますハート


明日、最期のお別れをしてきます。
いっぱい泣いて、その10倍笑って、先生に感謝を伝えたい。










スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. 無題

まりちゃんへ

もとつひ先生から素敵なギフトをたくさんいただいたんですね(^^)
まりちゃんしか伝えられる人がいない今、新しいお役目が出来たように思います。
Fiji Barでりっちゃんが興味を持ってくれたことも
何か意味があったのかもしれないね。
まりちゃんの直観コーチング、いつか私も参加させてもらうかも。

2. Re:無題

>オラクルカードリーディング&癒しのヒーリング 由希(ユキ)さん

離れていても伝えたいと気にかけて下さっていたようです。
お役目… 伝えられること、できることをしっかりと活かして、次のどなたかな繋いでいくことも私の務めかもしれないね^^

りっちゃんも本当にそう思う。
ゆきさんは参加しなくてもできることがたくさんあるから。
でも、そう思ってもらえるよう精進していきます。

お見送りしてきますね。
ゆきさん、ありがとう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luno2014.blog.fc2.com/tb.php/2034-f54fbb28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

14歳になった長男からのリクエスト☆ «  | BLOG TOP |  » 第12回 nagomi parfait(和みパフェ)も無事に終了!

プロフィール

mari

Author:mari
ナンド麻理
1973年2月7日生まれ。
フィジー産の夫と16歳と15歳の息子との4人暮らし。

子育てをしながら、手捏ねパンとお菓子作り、ヨガにハマる♪

2011年より自宅サロンにて「癒し」と「浄化」のサポートを、2012年には中国で天然石と出会い、「あなたをサポートしてくれるパワーストーン選びのお手伝い」を始める。

2014年春に「チベット体操」と出会い、引き寄せが増すミラクル体操に衝撃を受ける。

これまでの経験を元に夏からは「直観コーチングスクール」を通じて、「眠っている能力を開花し、人生に輝きを増す」サポートをスタート!!

2014年秋にサルサと出会い、失いつつあった女性性を取り戻す(笑)とともに、子宮力が一気にUPする!

「テラかっさアドバイザー講座」、圧を一切かけずに「気愛」で骨の修正や、トラウマや悩みから解放される「マザーヒーリング・習得セミナー」も開催♪

魔法のボディメイク「美バスト整体」や、ボディメイクだけでなく、オーラまで大浄化して引き寄せが増す「骨盤アンチエイジング」を通じて、女性の「真の美」のサポートにも力を入れている♪

2015年11月「子宮温暖化セミナー」を開始予定。
「子宮力」を上げて、女性の魅力も、あげまん度もUP!!


子供がいるから」 「時間がないから」 「女だから」
できない理由を探すのではなく、
できることから始めて、やりたいことへ繋げていく。。。

たった一度のこの人生を思いっきり楽しんでいる毎日^^

ランキング

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カテゴリ

はじめまして (3)
☆サロンメニュー&天然石のご注文 (1)
☆レイキ・カヒロア・魔法 (48)
☆浄化+プロテクションアクセサリー (11)
☆パワージュエリー&パワーストーン (131)
☆自分らしく生きるためのシンプルな方法 (2)
☆自分らしく生きるための魔法 (1)
☆惹き寄せる心の持ち方 (2)
☆新月☆一斉遠隔 (105)
☆★ご感想★☆ (102)
☆直観コーチングスクール (36)
☆浄化プロテクションセラピー (2)
☆テラかっさでミラクルボディメイク (17)
☆マザーヒーリング×美バスト整体 (10)
☆骨盤アンチエイジング (18)
☆即効!美容経絡ストレッチ (21)
☆健美痩身☆ブレインダイエット!! (15)
☆前世イマジネーション (6)
☆子宝の魔法&妊活・子宮活プロジェクト (6)
☆和みパフェ (43)
☆マクラメ編み (6)
☆曼荼羅アート (7)
●Yoga (74)
●チベット体操 (45)
●Yoga(月経血のお話&血流会) (19)
●美と健康のニュースキャン体験&血流観察会 (38)
●サルサ (38)
●Yoga&ベリーダンス (10)
▽手捏ねパン教室☆gone (25)
▽手捏ねパン (20)
▽天然酵母 (5)
▽お菓子 (34)
▽クッキー (9)
▽ごはん (49)
▽ブランチ (18)
▽フィジー・カレー (23)
▽お外ごはん (49)
■フィジー旅行 (5)
■フィジー旅行(動画) (5)
■中国旅行 (7)
Kids&Family (129)
Anniversary (8)
My life (506)
My favorite (14)
マイブーム(オススメ!) (71)
イベント (111)
ネイル (66)
Others (33)
Mobile (1061)
iPhone (225)

最新記事

facebook

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Plan Japan